sayanovskiのプロフィール

@sayanovski sayanovski
ありがとう数4
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/10
  • 仮面浪人するか純粋浪人するか迷ってます

    地方国立大に通っているものです どうしても学びたいことができたので、もう一度受験しようと思うのですが、仮面浪人か純粋浪人か迷ってます もし運良く合格できたとしても、実質三浪になってしまうから純粋浪人をするのを渋ってしまいます もう一つの理由として、転科を希望しようと考えているからです。 しかし、仮面浪人となると合格可能性は純粋浪人に比べて厳しくなってしまいます 転科も実際のところ厳しいと感じています よりより環境で学びたいという思いもあるので、どうしようか迷っています みなさんの意見を頂戴したいです、拙い文章で申し訳ありません

  • 勉強時間についてです。

    今高3で志望校は慶應商です。 この前の模試ではA判定が出たのですがやはりまだ安心できません。 そこで長いスパンで見た勉強計画を立てました。 すると1日5、6時間になったのですが少ないでしょうか?

  • 進路決定で悩んでいます

    私はいま、高校3年生です 頭はそんなによくありません 進路のことで悩んでいます 将来何がしたいとか何を勉強したい というものは特にありません だったらとりあえず大学に行けと いろんな人に言われるのですが 私が行ける大学なんてかなり底辺大学です そんな底辺大学で2~4年過ごすよりも 専門学校などで手に職(?)を つけたほうがいいんじゃないかと最近思ってます でも大学卒業という肩書は大きいと思います どんな底辺大学でも大学出といたほうがいいのか それとも専門行ったほうがいいのか どっちのほうがいいものなんでしょうか。 私が専門に行くならパソコン系です 決めるの遅いですよね… でも簡単に決めれなくて 本気で悩んでます よろしくお願いします。

  • 高校一年生。早くも辛くなってきました。

    今年の春に高校一年生になりました。ちなみに女子校です。入ってまだ一週間もたっていないのですが、もう辛くなってきました。 私の通っていた中学はかなりの少人数だったため、同じ高校にあがる友達はいませんでした。私は昔から、周囲にかっこいいとかクールなどのイメージもよく持たれます。確かに落ち着いているし、騒いだりもしませんが、別に孤高を貫いているわけではなく(>_<) しかし、気づけば周りと距離をとってしまいます。話しかけられればちゃんと答えるし、わらったりも普通にしますが、やはり、既に壁があるように感じてしまいます…。同じ場所にいても、話題を振るわれたりしないし、弁当も1人です。しかし、1人が好きな自分もいて、興味ないそぶりをして、後から後悔(自己嫌悪)することが多く…。常に重い気持ちを抱え、生活しています。どうすれば、クラスに馴染めたり、天邪鬼?なそぶりをなくすことができますか?

  • 訳していただけないでしょうか。。

    メンタルヘルスに関する英文ニュース記事の中で以下のような文があります。 Maybe children think about suicide in part of because of depression, but also maybe due to other reasons not related to depression that are not affected by antidepressants. 私なりに考えた訳が以下のようなものです。 「おそらく、子供たちはうつ病のためにある程度自殺を考えることはあるだろう。しかし、うつ病と関係ない他の理由や、抗うつ剤によって引き起こされた訳ではない理由によってもまた、自殺を考えるだろう。」 疑問に思ったのは、「but also~」からの文です。 that以下がどこにかかっているのかがよく分かりません>< that節のbe動詞がareなので other reasonsにかかっていると解釈したのですが合っているでしょうか? 質問がごちゃごちゃしててすみません>< 文法構造を説明していただけたらありがたいです。。