remaiのプロフィール

@remai remai
ありがとう数2
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2012/04/05
  • 夫婦関係

    夫は、日常の些細なことに関して、気に入らないことがあると、攻め立てるような口調で私にそれを伝えます。私が受け入れられるときはその話を受け入れることが出来ますが、そうでないときは、出来ません。 そして、受け入れることが出来ないときは、私はなぜそういうことをいうのか?と聞き返してしまいます。 その時点で、私は素直に謝っていないと夫は解釈します。 夫は、自分の意見があらかじめあるので、自分の意向に沿う返答や態度が私に見受けられないと、ののしりや物に当たる言動が始まります。 ただ、その意見というものは、細かいものが多く、些細なことのほうが多いです、そして批判ばかりで疲れてしまいます。そんなに夫は完璧なのか?と疑問を持ちます。夫にも欠点はありますが、その点に私が触れても言い負かされます。夫はプライドが高く、外では決して怒鳴りません、暴力も部屋の中だけです。 物に当たり、怒鳴ります。 その後、すぐに夫は無視を始めます。 何を言っても謝っても聴いてもらえません。 話の途中で夫は無言のまま寝ます、それを受け入れられるときとそうでないときがあります。 怒鳴られ、物に当たられ、私の実家の両親さえ罵られ(なぜか分かりませんがけんかになると、両親を罵られます)何も言い返さないで寝るということはとてもつらいです。 私が言い返すと、お互い睡眠不足のけんかになります。 いい奥さんというのはどんなときも言い返さず、黙っているのでしょうか?

  • 前向き維持の方法

    「なんとかなる」って思ってても、何とかならないことの方が多いです。 元から、本番前や何かの発表前の時の緊張や不安が他の人より異常に強くて、ネガティブ思考です。 でも最近は前向き生きようと意識してて、「心配いらない、なんとかなる」と自分に言い聞かせると、多少緊張をとくのに効果はあります。 でも、「なんとかなる」と不安を抑えて迎えた今年のクラス替えで、仲のよかった友達が全員違うクラスになってしまいました。 去年のクラス替えも全く同じ目に合って、2年連続で0からのスタートとなってしまいました。 でも違うクラスになったその友達同士は同じクラスになっていたり。 なんで僕だけこんな不運なのか。 もちろんまた人間関係を築けばいいだけの話ですし、そうするつもりではいます。 でも、クラス替えの事の他にも、普段からこういう不運なことやミスする事が多いです。 もう前向きな気持ちを維持できる自信がないです。 「結局いっつもなんとかなってないし、今回も無理だよ」って考えが強くなってきてます。 気づけば悪い未来の想像をしてます。 それでも、どうしたら前向きな気持ちを維持できるでしょうか?

  • 人いると心から楽しめない

    人といるのが苦痛でたまりません。一人がすごく気楽で好きなんですが友達もまったくいないし無性に寂しいのです。だけど人と一緒だと気を遣い心から楽しむことができません。 母に相談すると私も一人が好きだし気にする事ないよって言われましたが、母は友達と呼べる友人もいますし、私とまた違う感じの一人好きだと思うのです。 私も一人が好きだったら友達いなくても気にしないでいいし、どこに行くのも一人でも平気って思いたいのですが、いざ出かけると人目が気になり・・・ 職場でもいつまでたっても敬語で話してしまうし、周りのように打ち解けられません。無視されたりとかはないですが、なんとなく私と話すのが嫌なんだろうなぁ・・って空気が伝わってきます。そんな私も部屋にたった2人だけとかだと緊張してしまい何も話せなくなります。複数でも話に参加してても結局は私だけがおざなりになってしまいポツンと一人になってしまいます。一人だと本当に解放された自分がいるのにすごく寂しくもなり・・、自分の気持ちが矛盾しまくりでどうしたらいいのか分かりません。 今度、飲み会に誘われています。会社の飲み会ではなくて、少ない人数で先輩と一緒に行くことになりました。すごく気分が落ちてます。私以外の4人はもう5年以上の付き合いで母と同じような年齢の方ばかりです。なんで誘われたのか分かりませんが、愚痴大会とかになったら嫌だなぁ・・・とかいろいろ考えてしまいます。母や姉も親友やら友達がいますが、自分から電話をかけたり遊びに行ったりとか私は不思議でしょうがないのです。なんで皆さん友達に会いたいって思いますか?はたま飲みに行ってストレス発散とか考えられないのですが・・・・

  • 前向き維持の方法

    「なんとかなる」って思ってても、何とかならないことの方が多いです。 元から、本番前や何かの発表前の時の緊張や不安が他の人より異常に強くて、ネガティブ思考です。 でも最近は前向き生きようと意識してて、「心配いらない、なんとかなる」と自分に言い聞かせると、多少緊張をとくのに効果はあります。 でも、「なんとかなる」と不安を抑えて迎えた今年のクラス替えで、仲のよかった友達が全員違うクラスになってしまいました。 去年のクラス替えも全く同じ目に合って、2年連続で0からのスタートとなってしまいました。 でも違うクラスになったその友達同士は同じクラスになっていたり。 なんで僕だけこんな不運なのか。 もちろんまた人間関係を築けばいいだけの話ですし、そうするつもりではいます。 でも、クラス替えの事の他にも、普段からこういう不運なことやミスする事が多いです。 もう前向きな気持ちを維持できる自信がないです。 「結局いっつもなんとかなってないし、今回も無理だよ」って考えが強くなってきてます。 気づけば悪い未来の想像をしてます。 それでも、どうしたら前向きな気持ちを維持できるでしょうか?

  • ストレスによる過食 暴食がとまりません

    22歳の男です。 一人暮らしをしており、仕事を二つ掛け持ちしています。 月~金 週五日 9:00~17:00 事務仕事 月水木土日 週五日 22:00~6:00 夜勤の接客仕事です。 お金がどうしても必要な為仕方なくやっているのですが、肉体的にギリギリで、何とかこなしている状態です。 睡眠時間もほとんどとれない為、ストレスがたまってしまい、 食で発散している状態です。今は食べることしか楽しみがありません。ちなみに酒、タバコはしません。 問題なのは食べる量です。このところ異常な量を食べるようになってしまいました。 量として例えるなら一回でコンビニ弁当5つに菓子パン10個くらいは普通に食べてしまいます。 食べると言うより限界まで必死に詰め込む感じです。食欲が暴走してしまっています。 自分でもおさえられないんです。甘い物や油っこい物など、一日中食べることばかり考えています。 自分は元々太りやすい体質ではなく、今まで身長166cmで体重は50kgにやや満たないスペックで、食事内容を気にしたことはない人生でした。 しかしさすがに最近の過食により半年程で約10kg増え、腹は出てきて顔もパンパン、服も着られる物がほとんどなくなりました。 体が重いです。もちろん今も進行形で太っていっています。 私としては、このストレス発散の過食を辞めたいのですが、意志だけではなかなか辞めることができません。 この過食が私の今一番の悩みです。太った事でさらにストレスがたまるという悪循環にはまっています。 正直、嘔吐に手を出そうかと最近は考えています。 何か良い手立てはないでしょうか。どなたがご回答よろしくお願い致します。