rirata_1994のプロフィール

@rirata_1994 rirata_1994
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/17
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県愛知県
  • うつ病の自分に出来るかどうか・・・

    初めまして。 面接に行った会社について質問なんですが、ハローワークの求人票で月平均50時間の残業、 徹夜もあると言われました。(遅くても22時までらしいです。) 職場までは1時間ちょいで通勤出来るのですが、 今私は35才で年齢的にも焦って迷っています。(正社員になれるのが) 職種はイベントや展示会の木工の制作・制作管理です。 今日主治医に相談に行ったのですが、「厳しいし、よく考えた方がいい」と言われました。 鬱の波があるので正直困っています。 地元にも求人が無いので、2次面接で色々と残業代や拘束時間の事を聞いてみたいんですが、 今自分で決断が出来ないのです。 皆さんのアドバイスや意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 殺したいほど憎たらしい同僚

    前回下記のような質問をした結果、 ほとんどの方が私たちの方が性格が悪いと言う回答が返ってきました。 http://okwave.jp/qa/q7361355.html たしかに、この同僚に対してのやっかみも有るかもしれません。 しかし、先に行けばいくほど彼女に対する男性社員の態度があからさまになって行き、 それは職場の女性が息をのむほどです。 つい最近のこと職場で人事異動があり派遣社員プラス新卒の新人社員の先取り研修があり、 約20名近く新たに私たちの部署に新しい人たちが入ってきました。 私たちの部署は、いわゆる会社のブリッジ的な部分での役割を果たしているのですが、 (コンサル-情報管理-秘書的なサポートなど)実際に技術職についている彼女が、 新人のトレーニング中にたまたまその場に居合わせたのですが(スケジュール調整のため) その時、新人の男の子にスケジュールの調整の仕方をさせてるのを見ていたら、 緊張のせいかこの新人がかなりのへまをしたにもかかわらず、 ニコニコと笑いながら『慣れてないだけでしょうから、頑張ってくださいね』 というような事を言っているのを私たちが耳にしていると私たちと同期の 男性社員が出てきて『OOさんには如才がない対応を心掛けてくださいね』 『何しろわが社のVIPなのですから』と歯が浮くような言葉を言っているのを聞き、 その時、数人の女性社員でPCのメールで『またお世辞が始まったよ』と 皆、唖然としていました。 なぜ、彼女にそんなに男性社員が諂うのか訳が分らないのです。 私たちからするとどちらかと言うとのっそりとしていて 仕事が出来そうな印象はありません。 タイプ的にいうと山口もえや紀子様的な感じで 演技でおっとりぶっているとしか思えません。 学歴はといえば、まあまあです。 ただ帰国子女なので3カ国語以上話せるのと理系の大学を出ているので、 女性の中では重宝にされてると思います。 彼女と同世代のお局様的な女性でもバイリンガルはいますし、 バリバリ理系卒の女性もいます。 なのになぜ、彼女だけチヤホヤされるのか意味が分かりません。 しかしながら、前回も質問したようにおとなしぶっていても男性の中に 一人でちゃかりと飲み会に参加していたことを思うと大人しいとは思えません。 どうしても、今の私たちにとって彼女は目障りな存在です。 会社から追い出してやりたいと思う気持ちもさることながら、 私たちのイジメにも見向きもしない彼女がむかつきます。 一体、どういう性格をしているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 私が間違っていますか?

    初めて投稿します。 私20代主人30代子供1人、主人の親と同居です。 主人は結婚する前から若いときの消費者金融の借金があります。 私も働いていて、家計のやりくり(私主人子供の分)は私が受け持っています。 今は訳あって消費者金融の借金支払いがない月が続いてて今月末から支払いが再開になります。先日主人に毎月私の給料を何に使っているのか?そんなんでは支払いできないだろ的なこと言われました。もちろん、私の給料は生活費その他支払いをして少しでも子供の貯金にまわしたりしています。消費者金融用に余分にとってあったりもします。元々は主人の借金。私が何か高いものを買っただの豪遊しただのはありません。しかし主人の自覚がないのか私に内緒で会社を休みパチンコ?スロット?に行っていたことが今日発覚し(私の給料が使途不明だと言われる前に行っていた、そして負けたらしいです)、とても納得できません。主人の会社は日給月給なので、休んだ分は給料は出ません。家族なので借金も協力し合うことかもしれませんが、なぜか納得できません。 負けた勝っただのどうでもいいですが、私に文句言う前に会社休まないのが当たり前ではないでしょうか?主人には会社休んで遊びに行ったくらいで文句いうなと言われました。私はパートなので主人よりも収入が少ないので逆に主人が1日でも休むと我が家には大打撃だと思っています。 借金返済のためにとっておいたお金も馬鹿らしくなってしまいました。 主人は比較的低収入の家庭で育っており、私は子供の頃からどちらかというとお金に困ったことのない家庭で育ってきました。 ちなみに旦那の父(私の義父)もそんなんで消費者金融に借金があり、今は完済でありませんが元はギャンブルのようです。私はある分のお金しか使うことは考えられず、人から借りたり消費者金融から借りたりという頭はありません。お金がなければ使わないのが当然と思っております。もちろん、車などはローンですが。同年代で結婚している友人などは家を建てたりしていて、うらやましいとも思います。支払いがなかったら私もそうできたのかもしれません。 何か価値観が違うのでしょうか? 私の言ってることがズレているのでしょうか? 無い物ねだり的なことなのかもしれません。 長文失礼致しました。誤字乱文ですみませんが皆様の意見お願いします。