thairocのプロフィール

@thairoc thairoc
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/03/06
  • 車の運転中に動物をはねることは仕方ない?

    先日知人に、昔車を運転中に動物をはねたことがあると聞かされました。 そして何もせずに走り去ったと悪気がなさそうに話していたので憤りを感じ、ひどいと言うと、それは偽善だ、自分の身を守るためには仕方のないことだと反論されました。 私は猫を飼っており、動物が好きなので、動物好きではない人に比べて尚更胸が痛むのだと理解はしていますが、それでも運転中に動物をはねるのは仕方のないことだと言い切られることが悲しくて、彼氏にそのことを話しました。 すると彼にも「運転中に動物が飛び出して来て、ああ間に合わないなと思ったらブレーキは踏まない」と言われ、とても悲しくなりました。 人間の都合で車で道を走り回って、その結果同じ道を歩いている動物の命を奪ってしまうことを、仕方ないで私は片付けられないと彼に伝えると「なら極論を言えばおまえは動物が可哀相だからって車に乗らないの?便利だから自分で車も運転するわけでしょ。おまえの考えは偽善だって言われても仕方ないんじゃない」と言われました。 「じゃあもしはねてしまったら胸は痛まないの?」と聞くと「そりゃ後味が悪いような嫌な気持ちにはなるけど、可哀相とか胸が痛むとかはない」と言われました。 彼にそう言われてとても悲しくなり、今度は兄にこのことを話すと「ブレーキ踏めるかバックミラー見てる間に引いてまうやん。ていうか、身を守るために仕方ないって頭ではわかってても、そんな状況になったら反射的にブレーキ踏むと思うわ」と言われました。 また、彼とは結婚も考えているのですが「おまえ旦那がそいつで大丈夫か?」と言われました。 うちの家族が偽善者で理想論者なのでしょうか。 ただ他の2人と動物において価値観が違うといえばそれまでですが、彼は私が猫を可愛がっていることも動物が好きなことも知っているので、もう少し配慮のあることを言ってくれてもいいのにと悲しくなってしまいました。 これって私の甘えなんでしょうか? 気持ちの整理ができずモヤモヤとしているので、どんなご意見でも構いませんので聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 妊娠について不安です。

    妊娠したか悩んでいます。 質問は2つあります。 1-妊娠した際、いつ頃から検査薬などでわかるのか⁇ 2-挿入せずに、指を入れたりクンニしただけ、妊娠したが遅れることはあるのか。 3-我慢汁での妊娠になる可能性(射精する前の我慢汁) 簡単にでいいので、回答をよろしくお願いします。

  • 連絡無精な男性

    連絡無精な男の人って多いですよね。私の気になる人もそうです。付き合ってないので(もちろん身体の関係もナシ)文句は言えないんですが、時間ができて会えるようになるまでメールも電話もないことがしょっちゅうです。私のこと好きで会おうと言ってきているらしいのですが、会っている時は態度でわかるけど次に会うまで連絡がないことに納得いきません。付き合ってもうまくいかないと思ってしまうんです。こないだは放っておいたら18日間連絡ありませんでした。自分が、自分の彼がまさにこのタイプって方いますか?連絡の頻度=愛情の深さではないですか?

  • 重いと言われますが・・・

    結婚して約2年です。 結婚早々、海外に少しだけですが、主人の都合でついていきました。 会社は、歩いて5分のところにありましたが、私も誰の知り合いもいず寂しいので、 主人が先に数ヶ月前から赴任していて、以前からテニスをしていたのもあり テニスクラブに赴任先でも入っていました。そこで正直浮気はされたことがないのですが 私も知り合いを作りたいのと、浮気が心配で毎回そのテニスについていきました。 私はテニスをしたことがなかったのですが、そのクラブに参加されている方々の奥さんと 仲良くなろうと必死でした。でもどうしても仲良くなれず、クラブに入る入らないで迷惑を かけたことは事実です。 また海外でしたので寂しく、いつも「早く帰ってきて」と何回も繰り返していました。主人は 責任者のポジションでしたので、いつも帰宅が10時は必ず過ぎていました。 でも帰ってきて欲しいので、仕事中に何回もメールと電話を繰り返しました。それでも主人は 早く帰ってきてはくれませんでした。 何回か浮気を疑ってケンカになったこともあります。そんな不穏な空気から一変できると思ったのは 主人が日本に帰れることになり、それにも当然ながらついていきましたが、私が暮らしたことのない 土地で、田舎よりもだいぶ離れた土地でした。 日本に帰れば、早く帰ってくれるのかと思えば、海外よりも遅く11時過ぎに必ず帰ってきます。 正直、仕事が信じられず、主人が単独で行動したいという休日は、私も一緒に行きます。 仕事が忙しいのはわかりますが、なぜ早く帰ってこようとできないのかわかりません。。 それほど重い行動でしょうか?知らない土地ならとても不安になると思うのですが?? 今妊娠を希望しておりますが、主人は全然のりきではありません。 結婚してから数年、ほぼケンカの連続です。主人から言わせれば、 「一緒についてこさせた責任はあるからがんばろうと思うけど、重い。 それに一緒にくるか来ないかは、自分で決めてと言ったはずだよ?? 毎日毎日帰れば、ブサっとされて、自分で少しは輪を広げようとしないし、おまけに悪口は 言う・・浮気を毎回疑われてケンカばかり、口を開けばグチグチ言われる。 息抜きしようと思っても必ずついてこられる、ケンカになれば大げさに泣くはわめくは、 そんな家庭に帰りたいか???」 と言われました。私は、自分の仕事も捨て、彼についていったのに、早くですら家に帰って もらえず、日に日に飲みに行く回数が増えていきます。私は一人で家にいるのに。 家事をしていないならまだしも、毎日しています。 私のことは本当は嫌いなのでしょうか??海外赴任などきっかけがなければ一緒になろう なんて言葉は出なかったのではないかと思ってしまいます。 私がやはり悪いでしょうか?アドバイスください。

  • Windows7動作がとにかく遅くなりました

    dellのinspironでOSはWindows7を使用しています。 3月1日より突然、起動からすべての動作が遅くなりました。 電源をつけてログオン画面でパスワードを入れてから次の画面まで30分程度、デスクトップが表示されてからアイコンをクリックできるようになるまで20分程度、アプリケーションを起動するまで20分程度、、、というように、今までクリックでさくさく進められていたものがとにかく遅く、大変困っています。 何かをインストールしたとか更新プログラムを入れたとかはありません。 スマホで検索したところ、PCの設定(メンテナンス)をしたりするようですが、上記の通り1つの操作(クリック)するまでに1時間程度かかってしまうため、休みが取れないと出来そうにもありません。 仕事が出来ず大変困っています。 同じ時期に同じ機種(同じOS)を別の場所で住む家族も購入したのですが、同じ状況になっているようです。 私も家族もPCの設定など難しいことはわかりませんので、対処が出来ません。 DellのサポートはOSの問題だと取り合ってくれません。 どなたかお助けください。