tyoltutoのプロフィール

@tyoltuto tyoltuto
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/01/05
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 今色々と不景気なのですが、新築するのはどう思います

    今色々と不景気なのですが、新築するのはどう思いますか? リスクが大きいから賃貸の方がいいですか? 様々な角度から見て、アドバイスください。 一応正社員で、年収は450万円以上あります。 他にも100万円ほどの収入があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外観か小屋裏スペースか?

    また教えて下さい。 新築計画中です。 間取りプランも固まり、最終的な見積もりになりました。 しかしプランの立面図を見ていたら、普通の家に見えてきて 外観はこのままで良いのかと迷ってしまいました。 最初に設計士さんから提案された外観は片流れのスタイリッシュな感じで 若い設計士が設計した外観そのものでしが、自分が小屋裏スペースを多く取って欲しいとか 希望を出した為に切り妻屋根に変わり、最初のころの印象とはかけ離れてしまいました。 今ほど小屋裏スペースが必要かも検討しています。 外観を優先させた方がいいのか、小屋裏スペースを優先させたほうがいいのか迷っています。

  • 復興エコポイントの交換を「セブン&アイ・・・

    復興エコポイントの交換を「セブン&アイ復興支援商品券に交換され型に質問です。 申し込みから何日で手元に届きましたか? 教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 桧家住宅について

    初めて投稿するので、いろいろ間違いがあるかと思いますがよろしくお願いします。 旦那が30歳で公務員をしています。県内ですが、いつどこに異動になるかわからず、異動の度に引っ越すのは…ということで、子供も9ヶ月だし幼稚園に入る前に家を建てようということになり、住宅展示場をまわってみたところ、桧家住宅さんを見つけました。旦那も私も気に入り、一応ネットで評価を調べてみたところ、良くもなく悪くもなくという感じでした。悪い評価のほとんどがスタッフの態度が悪いといった感じのことでした。あとはオプションをつけても金額はほとんど上がらないと言っていたのにかなり上がったなど、掲示板なんかでは良いことは書いてないとは思いましたが…。どこも一緒ですかね? 人生最大の買い物ですし、慎重に選びたいです。桧家住宅さんで建てた方いましたら、いろいろ教えていただきたいです。 それから、桧家住宅さんはフランチャイズだということも書いてありました。フランチャイズの利点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、60坪で考えています。

  • 創価学会の活動を押し付けて来る両親が嫌です。

    私の両親は昔からずっと創価学会に入っていて、私も子供の頃に入れられています。 両親は、「題目を唱えていると守られるし、願いも叶うし福運が付く」と言っていて、朝晩毎日のように題目を唱えています。 昔からずっと、何かあると題目をあげなさいとしょっちゅう言われ続けていて、子供の頃は親に従って言う通りにしていたのですが、大きくなってからは題目を唱えることや創価学会の活動がますます嫌になって疑問を感じるだけになりましました。 題目を唱えたり集まりに行っている暇があれば、その時間を使って何か資格を取る勉強や読書をしたり、アルバイトでもしたほうがよっぽど自分の為になると思います。 今はもう親元を離れて結婚して両親とは別々に暮らしているのですが、聖教新聞を取ってほしいと時々言われて、年に何ヶ月かはしぶしぶ新聞を取っています。 ですが、その新聞もどうでもいいようなことばっかり書いてあって読む気にもなりません。 旦那も私の両親に創価学会に入れられて、たまに実家に帰った時や両親がうちに来た時に、題目を一緒に唱えさせられています。 旦那は本心ではかなり迷惑がっているのですが、優しいので私の両親に逆らうようなことは何も言わず、言う通りにしてくれています。旦那に嫌な思いをさせていつも申し訳ない気持ちです‥。 最近も、旦那が車を運転している時に後ろにいた車に車体をぶつけられて、その話を私の父親にしたら、私が車に乗っていなかったことに対して「普段から題目をあげているからやっぱり守られたんだ。お前ももっと題目をあげていかないといけないな。」みたいなことを言われました。 本当に守られてるんだったら、そもそも旦那の車が他人の車にぶつけられることもないんじゃないのかと思うんですが‥。 都合のいい部分だけを見て守られているとか言っているだけのような気がします。 とにかく何かにつけてすぐ創価学会の話に持っていこうとするのが本当にうっとうしくて、もういい加減うんざりです。 私が、創価学会には興味もないしやりたくないと言っていくら嫌がっても、押し付けてくるばかりです。 子供の幸せを願って言ってくるのは分かるんですが、宗教は人に押し付けられてやるものではないんじゃないでしょうか‥。 自分が親の立場なら、そんなに子供が嫌がっていることを無理矢理やらせたりはしないと思います。 宗教のこと以外では、両親は優しいし真面目でとてもいい人なんですが‥。 悩んでいても、こんなこと友達や職場の人に相談することもできないので、普通の家庭の人たちがうらやましいです。 創価学会なんかなかったらよかったのにって本気で思います。 宗教は人の心を幸せにするものなんじゃないかと思いますが、私は逆にイライラして不幸にされています。 一体どうすれば、両親に創価学会の活動を強要されないようになるんでしょうか?? それともこんなに信じきってしまっている両親は、一生私に創価学会のことを言い続けるんでしょうか? 昔から悩んでいても誰にも相談できずに辛いです‥。