aichan96のプロフィール

@aichan96 aichan96
ありがとう数15
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/22
  • 性別女性
  • 都道府県奈良県
  • 漫画好きで溜めこむタイプの人、教えて下さい。

    近々婚約者と同棲を始めるのですが、お相手が漫画をたくさん持っています。 その漫画を半分は捨てないと私の物が置けないので捨てるように頼んでいますが、 もう半年前から言っているのに「やらなきゃね。」と言いながら一向に捨ててくれません。 まだ一緒に暮らしてないからいいかなと強く言ってきませんでしたが、言い続けてるのに まだ一冊も捨ててくれてませんしもう同棲開始日が近いので本気で捨ててくれないと 私の物が何も置けません。 (漫画の数は一般的なサイズのみかん箱で20箱くらいだと思います。) そこで以下の事を相談したいです。 ・1年に1回も読まない漫画も多いのに、何故捨てられないんですか? ・どう言えば漫画を捨てて(売って)くれますか? ・絶対に手元に残しておきたい漫画と、処分を許容できる漫画の区別はどうやってつけますか? いただいた回答を元に、婚約者の方につめよってみようと思います。 「漫画を捨てないなら別れる。」とは思っていませんが、「漫画を捨てないことで お相手さんが喜ぶなら私の物は何も置けなくてもいい。」とも思っていません。 ブチ切れて勝手に処分する、ということは考えていません。 どうにかしてせめて半数に減らしてほしいと考えています。 (全部捨てさせないのは私からの優しさと譲歩です。) よろしくお願い致します。

  • 井村屋以外のあずきアイスを探しています。

    2年ほど前まで北海道に住んでいたのですが、その時によく購入していたあずきアイスを探しています。 コンビニでは販売されていませんでしたがスーパーで定価60円で販売されていました。 ネット購入できるか検索したくても出てくるのは井村屋ばかりで…個人的に探しているあずきアイス以外は美味しいと思えず、会社名もわからないのであきらめている状況です。 デザインは本当にあずき色の袋にあずきの柄が入っているものでよくあるバータイプです。 正式名がわからないので心当たりのある方はぜひ教えて欲しいです(*_*)

  • カラオケフリータイムなのに3時間まで…

    カラオケ店に行きフリータイムをたのんでも、混雑時は3時間までという制限をするところが多いようですが、そのような制限のないところはありませんか? チェーン店はだいたい制限付きなのでしょうか?

  • 親友からの訃報メール

    中学からの友達で、現在お互い大学一年生です。 先程その友達から、昨夜母に最期の別れをしたとメールが届きました。 なんの予兆もなく、本当に突然のことでした。 初めてのことで、なんとメールを返したら良いのか全く分かりません。 どのように返事を送るのが良いでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • そろそろブラデビューしたほうがいい?

    中1女子です。 そろそろブラデビューしたほうがいいのかな・・・。 トップ83cm、アンダー72cmなので、Aカップなんでしょうか? 教えてください!