kirari__01 の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか?

    経済的に自立できない女性は醜いんでしょうか? 先日、会社の既婚女性にそんな話題を振られました。 「派遣社員の子が、旦那の稼ぎ云々っていっているのを聞くとイラッと来る」 「自分が経済的に自立できてないくせに、旦那の稼ぎやお金の使い方に文句を言うのは間違っている」 ようは、自分が稼げないくせに、パートナーの稼ぎにいちゃもんをつける女性が気に食わないという話でした。 ですが、私はそうは思っていません。 私は、経済的に自立できていない女性がパートナーに経済的に依存するのは、とても自然なことだと思っています。 女性には、派遣社員や、一般職という、男性に依存することを前提とした、職業の選択肢があります。 例外はあるでしょうし、今は男女の垣根はないのかもしれませんが。 私個人の感覚では、自分の稼ぎでは妻子を養っていけないので共働きを望む男性と。 自分の稼ぎでは自立できないので、パートナーに経済的に依存する女性と。 大差ないように思えます。 ですので、経済的に自立できないからこそ、相手に依存するのは当然ではないかなと。 経済的自立って、男女関係なく、個人の努力だけの問題でもなく。本人の能力や回りの環境や運にもよると思います。 個人的には、男性が女性の経済的自立を望むことは、女性が男性に扶養義務を望むのと同じだと思っています。 依存的な女性を批判するのは、男性に甲斐性を求めること、同じレベルのように思えるんです。 同じ働く女性として、経済的に男性と同等に稼げる女性は、やはりまだまだ少数派だと思っています。 そんな勝ち組の人達を基準にして話を進められることへの違和感なのかもしれませんが。 皆さんはどう思われますか?

  • 何も言えないまま好きな人が遠くへ・・ 

    共通の友達が同じスポーツが趣味で、12月に友達が一緒に練習する機会を作ってくれました。 好きな人は大会で入賞するレベルの人でわたしは完全に趣味でただやってるレベルで、気が引ける位やってる事が違うけど月2、3回ペースで一緒に練習させてもらいました。 2月くらいからかなり気になり始めて思いきって友達に相談したところ、向こうは『どうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない』と12月位から言ってたそうです。 友達がその後どうなの?その後どうなの?って問いつめたら『俺なんかじゃ釣り合わない!』とか、『仕事終わって疲れて帰って来て、カッコ良くもない俺なんかとご飯行ったところでトキメク訳なんかない!!むしろマイナスだ』とか言ってご飯に誘いもしないんだ!と1月の段階の話を友達が教えてくれました。。。 今までは偶然近いところに住んでいてけど、向こうが転職で地元へ帰ってしまいました。 これからもっと距離縮めたいっていう時に遠くへ行ってしまって、気軽にご飯に誘えるような距離でもないし、期間限定のスポーツで、これからの季節なかなか集合する事もないし連絡するきっかけもほとんどなく、なす術なしな状態です。 どうにかしたいと思ってくれていた人に対して、こちらからアプローチしていけば望みはあるでしょうか?もし方法があれば教えていただきたいです。

  • 何も言えないまま好きな人が遠くへ・・ 

    共通の友達が同じスポーツが趣味で、12月に友達が一緒に練習する機会を作ってくれました。 好きな人は大会で入賞するレベルの人でわたしは完全に趣味でただやってるレベルで、気が引ける位やってる事が違うけど月2、3回ペースで一緒に練習させてもらいました。 2月くらいからかなり気になり始めて思いきって友達に相談したところ、向こうは『どうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない』と12月位から言ってたそうです。 友達がその後どうなの?その後どうなの?って問いつめたら『俺なんかじゃ釣り合わない!』とか、『仕事終わって疲れて帰って来て、カッコ良くもない俺なんかとご飯行ったところでトキメク訳なんかない!!むしろマイナスだ』とか言ってご飯に誘いもしないんだ!と1月の段階の話を友達が教えてくれました。。。 今までは偶然近いところに住んでいてけど、向こうが転職で地元へ帰ってしまいました。 これからもっと距離縮めたいっていう時に遠くへ行ってしまって、気軽にご飯に誘えるような距離でもないし、期間限定のスポーツで、これからの季節なかなか集合する事もないし連絡するきっかけもほとんどなく、なす術なしな状態です。 どうにかしたいと思ってくれていた人に対して、こちらからアプローチしていけば望みはあるでしょうか?もし方法があれば教えていただきたいです。

  • 付き合ったばかりの彼氏。

    長くなりますがよかったら読んで下さい。 付き合ってまだ3週間位の同い年の彼氏がいます。 まだ出会ってから1ヶ月位です。 最初は数人で遊んでいましたが少しして2人で遊ぼうと言われ遊んだ時にHをしました。 その時はただの遊びだと思い勢いでしてしまったのですが、した後に好きだと言われました。遊びだと思っていたので戸惑いました。もちろん信じる事は出来ませんでしたが、好き好き言われて、本気なのかな?と思い、付き合ってくれと言われ、付き合いました。 家で遊ぶ時は毎回Hをする雰囲気になります。ゴムはしていません。ゴムをつけて欲しいのですが言いづらいので最近はそうゆう雰囲気にならないようにしています。 あと最近喧嘩をしました。原因は彼の友達と花見をした時の私への扱い方に不満があって怒っていたのに、もう飲まないから!とか言って謝られました。私はそんな事で怒っていた訳じゃないのに。でもめんどくさくなって許しました。やっぱり 私の気持ちなんか考えてないんだなと思いました。 やっぱり体目的なのかな、と思ったけど、私との将来の為に貯金したいからと言って下ろさないようにって貯金用の口座のキャッシュカードを持っててくれと言われました。体目的ならこんな事しませんよね? 自分の気持ちが分かりません。元々本気で人を好きになったことがなく、好きという感情もよく分かりません。徐々に好きになって行こうと思いましたが、今の時点で正直冷めてしまってます。 もっといい人が居るんじゃないかと思ってしまってます。 彼の気持ちも分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 人間関係について悩んでいます。

    人間関係について相談させて下さい。 私は職場の上司が大嫌いで、いつキレてもおかしくないくらいのところまできています。 その上司は会社内でも周りから嫌われてるんですけど、 上司の立場で自分の事しか考えない人なんです。 自己犠牲心が無いと言うか自分の身は一切削らない人なんです。 仕事が出来る人なら、まだ何とか許せますが、 仕事もろくに出来ず、頭も悪いくせに命令ばかりしてきます。 今まで何回も転職をしていますが、 どの職場にも必ず一人はいるので、 最近は、私自身が意識を変えないといけないのかと思っています。 本気で悩んでいます。 皆さんならどう対処しますか?

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・

  • ファンデーションの上から日焼け止めを塗っても良い?

    朝一番に洗顔して、化粧水・乳液、ファンデ、眉、口紅、程度のメイクをします。(起床してきた夫に、小奇麗に見せたいので) 外に出るのは、そのあと4時間後くらいからなので、日焼け止めの効果は2~3時間と聞いているので、朝のメイクの時には使わず、できれば、そのメイクのまま、出かける前に、上から日焼け止めを塗りたい、と思ってしまいます。 (外出先の他人に「なんか変な塗り方」、と思われるのはOK) 「お肌」的に無謀でしょうか。大丈夫でしょうか。 ※ 朝のメイクを一度落として、日焼け止めを塗って、メイクしなおして出かける、のは、正しいと思いますが、面倒なのです。

  • K-POP

    いろんなところでK-POPが叩かれていますが、そんなに悪いんでしょうか? 歴史勉強してから言えとかよく書いてありますが、日本が韓国にしてきたことは本当に酷いですし、今貶し合っているのもお互い様だと思います。 日本が違うというわけではないですが、実際韓国のグループは歌にしろダンスにしろ実力があります。(アイドルを比較してます) ↑求めるアイドルの違いもあると思いますが たしかにゴリ推しはされてますが、彼らのせいではないし、批判を見ていて悲しくなります。 ちなみに私は在日じゃないし、K-POP(SNSD,SJ)大好きで、ジャニーズの関ジャニ∞のファンでもあります。 あと、マツコが日本が嫌なら出てけ的なこと言ってましたが、やっぱ韓国人って半日の人が多いんでしょうか? 批判とか見てると、私の好きなK-POPグループも実は日本が嫌いなのかな…と悲しくなります。 自分の好きな人達を疑う?私も私ですが、そうゆうの見てよく分からなくなってしまいました。 なんかぐだぐだだけど(笑)皆さんの意見が聞きたいです。

  • 彼女に「ピルを飲んで」と言っていいものか?

    付き合って、2か月の20代半ばです。 お互い一目ぼれのような感じで、将来は結婚しよう、みたいな話がすでに出ています。 彼女はゴムだとイきにくい私に、生でいれて、と言ってきます。 私自身も意思が弱いので結局生でしてしまいます。 途中で今日は安全な日だったの?と聞くと、「ううん。危険日だよ。でもいいの。好きだから」と。 ただ、このままだと確実に子どもができるので、どうしようかと思っています。 避妊についていろんな方法を話すと、ピルについて彼女は、 「飲み忘れても聞かれなかったらきっと言わないし、子どもができたら嬉しいな」 と、できちゃった婚でもかまわないような感じです。 私としては、将来結婚したいと思っていますし、そうなったら子どもができても全くかまいません。 が、もうすこし二人の時間も楽しみたいと言う気持ちがあります。 男の方からピルを飲んで、というのはおかしいですか? やはり薬なので副作用もあるでしょうし、毎日のことなので負担をかけてしまうと思います。 もちろん、私が我慢すればいいんでしょうけど、ゴムでは遅漏なので、ほぼいけないですし、彼女はそれを嫌がります。 道徳的な説教はご勘弁ください。 「別れなさい。」、「ゴムでいけないお前が悪い。」それは分かってはいるのです。 というか極端な話、明日結婚してしまえばその手の話は意味が無くなるでしょうし。 正しい事は知っていますが、そうならないわがままな悩みについての答えをいただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#153730
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼氏の過去が許せません

    私の彼は私より二つ年上です。 彼は謙虚で優しくて真面目で私のことを今まで付き合った人たちよりずっとずっと大切に思っていて、結婚もしたいと考えていると言ってくれていますし、たまにケンカもしますがお互いに仲良くやれていると思います。 私はそんな彼のことが大好きなのですが、 この前彼は、2年ほど前に付き合ってない二人の女性と体の関係を持ったことがある、と言っていました。(その間彼女はいなかったので浮気ではないそうですが) 私はそれを聞いてからすごく悲しい気持ちになりました。 近頃の若い人はそういうことは当たり前で、私がナイーブすぎるだけかもしれませんが 彼女がいなかったとはいえ、付き合ってもない人とそういうことをした彼に大きなショックをうけました。 いつもいつもそのことを考えてたまに体調をくずしたりしてしまいます。とても辛いです。 考えたくないのに、どんな会話でそうなったとか、相手の女の子を抱いたときのこととかを細かく考えてしまい泣きたくなります。 一度彼にそのことを話したら 「こんなに傷つけるなら正直に話さなきゃよかった、俺みたいな汚い人間と付き合うよりもっと綺麗な人のほうがいいんじゃないかと思ってしまう」 と言われ、ちょっと口論ぽくなってしまいました。 私はわがままなことに、そう言われてまた悲しくなりました。 じゃあ彼にどうしてほしいんだと言われても私もわかりません。 今は一旦落ち着き、お互いにその話題に触れないようにはしていますが、 私の気持ちはずっとずっと辛いままです。 かといって大好きな彼なので別れたくもない。 私はどうしたらいいのでしょうか。 自分の心が狭いのは百も承知なのですが、 どういう風に考えたら彼の過去を気にしないですむようになるのでしょうか。 それとももう病院でも行くべきなのかな。。 どなたか助けてください。

  • 2人or複数? 長文です

    先日あるパーティー(同業界・異職種。主に独身者向け)で知り合い、 連絡先を交換した女性がおり、 この方と、もっと仲良くなりたいなと思い、食事に誘おうと思っています。 しかし、こういう経験が皆無なため、どうすればいいのかわかりません。 恋愛経験も無いです。 状態: ・どちらも20代半ば ・会場で話したのは計20分くらい(一対一) ・その後電話で2次会に誘われたが、電話に気づかず、行けなかった ・『スミマセン云々、近々飲みに行きましょう』とメールを送ると、  社交辞令的に『近々行きましょう』というメールが返ってきた ・今はメールで毎日2通ずつくらい雑談のやりとりしている  お互いのQ&Aみたいなのがのんびりと続いています 質問したい点 ・複数人で飲み会かor2人で軽く食事かのどちらがいいのか ・誘うタイミングはいつ位がいいのか(現在知り合って1週間くらい) 結構話が盛り上がっている時に、時間がきてしまったので、 もっとお話をしたい感じです。 複数人の場合は・・・ 私が個人的に合コンみたいな雰囲気がとても苦手で、 置物になってしまいます。 パーティーの時、 その女性とも、みんながバラけて2人になったところで、 やっとまともに話せるようになりました。 共通の知り合いがいればいいのですが、それも無いです。 だから、私は2人がやりやすい気がするのですが、 かと言って、 女性が1度しか会ったことが無い男に2人で会ってくれるのかどうかも・・・ 変にそういう誘いをして、相手を不快にさせたくはありません。 相手あっての人付き合いですし、どうすればいいのか判断がつきません。 是非、アドバイスか背中を蹴るかをしてください。

  • お金のない男性の恋愛

    大学生です。今日彼女にふられました。 理由は2つでしんどいときでも甘えていたことが重かった。 もう1つは出来るだけ色んな所に行きたかったのにいつも近場だった。 ふられたといっても友達のような関係だと彼女は言っています。 その時色々話し合ってはいたのですが、あまりも突然の事に 頭がちゃんと回っていなくて面接を終わった後の気持ちです。 自分でも色々ふられた理由について考えていました。 特に2つ目について、彼女と付き合うときに自分はうちが貧乏でお金がないから 不自由させると思うけどいいかと聞きそれにいいよといいました。 やはりどこへ行くにもお金は必要です。さらに言うとどこへ行くか ではなくて誰と行くかだと思っています。場所の提案をしてくれれば、、、と思ったりもしました。 長い付き合いになればなるほど互いの悪いところがよく見えてくるし、嫌になってくると思います。 そういう時こそ、この人のここが好きだから隣にいたいとなれるかどうかが大切ではないか。 もちろん彼女が窮屈な思いをしていたことを感じ取れないでいたことは自分の責任です。 お金の話が出たので追記しておきますが、まだバイトはしていません。 彼女には家の家計が悪いからバイトをやらないといけないと言っています。 確かにそれもありますがそれよりバイトをして彼女とどこかへ遊びにいこうかとも考えていました。 考えれば考えるほど分からないのです。 (1)お金のない男性は恋愛をして愛いけないのか? 長文ですみませんが、何か(1)についてや上記の話で助言をお願いします。

  • 彼女の浮気

    初の投稿です。 私は今20の大学生で相手は同い年の専門学生で、高校の時から3年半の付き合いです。 今私たちは彼女の浮気が原因で別れそうになっています。 私が最初に疑問をもったのは半年まえです。 彼女が私に内緒で、キャバクラで働き出したのと、大人の男の人に惹かれるという言葉を聞いてからでした。 キャバクラの件は二人で話し合い辞めさせましたが、どうしても大人の男に魅力を感じる、などの言葉から疑問を持ち始めました。 それまでは、週に3,4回会ってはいろいろなデートスポットを回ったり、つい二週間前までは、二人でグアム旅行に行きました。 その旅行が終わって一週間後あたりに、彼女から突然「別れたい」と言われました。 突然の発言に私は困惑し、彼女を引きとめました。 ですが、次の日会ってすぐに「別に好きな人がいる」といわれ大変困惑しました。 相手は40歳の彼女の学校の先生で、バツイチだそうです。 相手男性とは一年半くらいから、ちょくちょく遊んでいたそうで、本格的に好きになったのは相手男性から告白された一ヶ月前だそうです。 その男性は私のことを知っていて彼女を好きになったらしいです。 その情報を聞いた私は、その彼女が好きな気持ちと、相手男性への不信感で、情けないですが彼女を引き止めました、が彼女は相手男性のことが好きで、別れたいの一点張りです。 ここ三日くらい二人で話し合いをしていますが、話し合いをしていると、泣き出し、私を失うのが怖いけど、相手男性と付き合いたいといっています。 話し合いをするたびに、「わかったもうちょっと考えてみる」、「今すごい気持ちが揺れている」など言っていますが、最終的にはやっぱり、相手男性がすきで終わります。 明後日から彼女と一泊二日で彼女が前からずっと行きたがっていた場所に行き、私への気持ちが戻らなければ別れるという事で決着がつき、今です。 お互いに三年半付き合って、マンネリ化が進んでいたかもしれません。 しかし私は情けないですが、浮気されても彼女のことがすきで、戻ってきてくれれば、過去の事は 忘れて新しいスタートをきりたいです。 正直明後日のデートで彼女は戻ってきそうもありません。 もし別れてしまった時の事を話すと、「その男性のことで迷ったら相談したい」、「別れても嫌いにはなれないから時々ご飯などにもいきたい」と言っていて、正直別れてしまいたい口実に感じます。 こんな絶望的な、状況ですが、 別れてから復縁の可能性はありますでしょうか?

  • とにかく洗濯が苦手(嫌い)なんです。

    30代前半の兼業主婦です。1歳の子供を保育園に預けてパートに出ています。 さて表題の通りなのですが…全ての家事の中でとにかく「洗濯」が苦手なんです; そもそもが面倒くさがり屋な性格なのですが、炊事や掃除に比べると洗濯がいつもストレスの元になっています。 洗濯前の下洗い処理、衣類の仕分け、洗濯できたものを分類して干す作業、たたむ作業、たたんだ物を然るべき所に入れる作業、物によってはアイロンがけ。 何ともない人には本当に何て事のない一連の作業ですが、いつもどこかの行程で滞留してしまい、結果いつまでたっても片づかない洗濯物が其処此処に溢れて悲惨な状況で、それを見るのがストレスになって余計に洗濯が嫌になる…という悪循環です。 夫は何も言いませんが、一家の主婦として恥ずかしいやら情けないやら。 料理も掃除も冷静に比較すれば同じくらいの行程があるのでしょうが、なんせ私にとっては洗濯が憂鬱です。 家には乾燥機能付き洗濯機、浴室乾燥、ベランダに物干し台(竿2本)があります。 洗濯機を回すのはほぼ毎日です。 家事全体に費やせる時間帯は、平日は帰宅後(19時~24時)と、朝の出勤前(6時~8時)です。 何か洗濯がスムーズに出来るようになるアイデアってないでしょうか? この要領が悪くずぼらな性格をどうにかしない限り、もう根本的に無理な話でしょうか?(泣) こういう風に洗濯サイクルを組んでいるなどの実体験、お役立ちグッズ、心構えなど…アドバイスいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元恋人がしつこくて困ってます。

    一年付き合った(6年前)元彼に金トラブルで民事調停を起こされ、 1、二回目は私が無職だった為、裁判員との話し合いは返済どうのこうより まず働きぐちを見つける話で終わりました。 三回目の話し合いで、本人がバックレた為、 話し合いは不調停で終わりましたが 裁判員!?の人には、そのあと連絡があったら警察に 行って下さいと言われ、大きな裁判をかけられたら 怖いかも知れないけど…正直に伝えてねと言われました。 その二年後に元彼から連絡がありました。 電話の内容は、風俗で働いて本当は返してほしいけど 可哀想だから、そこまでは言わないよ。と、遠回しに 返済を求められました。 そのときは、世間話をされ電話が終わったんですが また半年後に電話がありました。 ストーカー気質がある人なので、私は怖くなり 電話番号を変えたんですが 住所などを調べられそうで夜も寝れません。 簡単に住所を調べられるなど、相手はできるんでしょうか? 回答をお願いします。

  • 本当に辛いです。

    今死にたくて仕方ありません。私は受験生なのですが、高1の頃まではかなり成績も良く、家族から期待されることも特に苦ではなかったのですが、いつからかなぜか全くやる気が起きなくなり、今ではかなり成績が下がりました。でも家族は皆私にすごく期待しているので話すこともできず、家族だけでなく親戚や先生からも期待されていて、話せる友達もいなくてずっと1人で抱えていました。でもあまりに下がっているのでさすがに先生にはこいつ勉強してないなと気づかれたみたいで…がっかりしてるんだろうなって思ったら惨めな自分に涙が止まらなくなったり…だからといって勉強する気にもなかなかなれません。本当はある職業に就きたくて、そのためには専門学校に行けば良いのですが、周りは私の成績の良さで、もったいないから良い大学を受験しろと言ってきます。苦しいです。でもずっと今まで1人で溜め込んできたので他人には弱い自分を見せられず明るくふるまってます。でももう限界です。こんなクズみたいな私がこれから生きる必要なんてないって思ってしまいます。でもなぜかこうして書くことで助けてほしいと思っているのかもしれません。自分で感情をうまくコントロールできなくなってしまいました。リスカもやめられません。こんな私が気持ちを落ち着けるためにはどうしたらよいのでしょうか…長文ごめんなさい。でも私の思いを全部書きました。誰かアドバイスを下さる方がいらっしゃいましたら、回答してくださると嬉しいです。

  • 早急にお願いします

    彼女との事で悩んでます 付き合って2年4ヶ月になるのですが 私は既婚者です。持家と子供もいて彼女も知っています。今から約9ヶ月前に離婚を前提に家をでて彼女と半同棲の形でいました。 家を出てすぐ彼女の父親に合い、私の気持ちを伝え、理解も頂きました。ただ持家のローンや子供の問題もあり、すぐに離婚も出来ず何度も別れ話が浮上しましたが先日まで頑張って待ってくれてました。ですが先日、私が公休日に彼女と居たんですが彼女は母親を駅に迎えに行かなければならなくなりました。その母親は春に手術をしたので不自由でした。彼女の家は兄弟は出て行き、父親は単身赴任なので普段は彼女と母親しかいません。私は母親が頼りになるのは彼女しかいないので、毎日仕事終わりに逢いに来てくれた際『一緒に居たい気持ちは解るけど母親が大変やから早く帰りなさい』と告げてました。彼女は帰る日もありましたが帰らず朝帰りするのが頻繁にありました。で先日ですが彼女が迎えの後、また来ていい?と聞いてきました。私は朝帰りが続いてたので『来なくていい、眠たいから寝かして、お前の欲望で自分の生活ペースを乱して欲しくない』と心にも無い事を言いました。彼女は帰りましたが、後日、私との関係をどうしたらいいのか解らないと言いました。その日は朝まで一緒に居たのですが、私も離婚が出来ず待たしてる彼女が辛く感じたので心にも無く『別れよう』と言いました。彼女は別れたくないそぶりを朝帰る直前まで出していました。 荷物どうするの?と聞かれ、私の仕事が夜勤なので出勤中に取りに来たらいいよ、と告げました。私は一人になった後、冷静に考え、別れたくないとメールしました。次の日、彼女に逢い、今の気持ちを伝えました。離婚の件も今月中にすると…うまく今月中に離婚は出来そうなのですが、共通の知人を通して、彼女の気持ちを聞いて貰いました。もちろん私が聞いてと言った事は内緒にして、そうしたら彼女曰く、『冷めたとかじゃなく頑張るのに疲れた』と言う返事が帰って来ました。心無い言葉を発した日以来、ただいま&行ってきますや他のメールをしても返信も無い状態です。ただ彼女の荷物は残ったままで留守中に来てる痕跡はありません。一応、近々再度彼女に逢って話がしたいとメールしましたが音信不通です。離婚も彼女の責任ではなく、こっち夫婦の問題やと告げてます。私はどぅしたらいいのか解りません。彼女もどぅ思ってるねか理解に苦しみます。どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏に性格を変えてもらうことは可能?

    付き合って一年程の彼氏(20代後半)の性格が最近気になります。 ずっと、とてもいい人だと思っていて、実際いい人なのかもしれませんが最近多々気になるところがあります。 例えば、少し強がるというか、プライドが高くて周りの人に馬鹿にされると、それが冗談だとしても怒る時があります。そういった部分などを私は少し大人気ないと感じてしまい、彼にはもう少し大人になってほしいのです。 彼はとても優しく、特別嫌なことをされる訳ではないのですが、できるならば変わってほしいと思っています。 このように、性格について変えてほしいなと思う部分がある場合、彼女としてどういった方法をとるのが得策でしょうか? 口で言うよりも、さりげなく彼を誘導する感じで、彼に性格を変えてほしいと思います。 アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#153505
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 復縁 繰り返し

    私は25歳、彼女は22歳 3ヶ月ほど前に彼女にふられました 3年程付き合ったり別れたりの繰り返しの彼女でした いつもは自分がふっていましたが今回初めて彼女にふられました ふられた理由はいくつかありますが1番は意見の違いです 私たちは自分たちの意見を曲げないのでけんかがとても多かったです もう一つは彼女の結婚願望が早いことです 彼女のお母さんは23歳で子供が3人いました 自分の今の仕事ではとても結婚まではいけず、自分の夢は教師なのですが教師の壁はあついので… 周りの仲間も何回も付き合ったり別れたりがあって「またか」という部分もあり次につき合うのは特別だと思います 3ヶ月たち今はメールも電話も彼女のほうからくる状態です 2人で遊びにもいけますし体の関係もしようと思えばできます 彼女の妹が買ってきたお揃いのものをお互いでつけたりもしています やっぱり私は〇〇と結婚するとも言ってくれました 相手に他の男の気配はありません しかし付き合ってはいないんです 確かに彼女のほうから好きと言われることはないですし付き合っていたときに自分があげた指輪やピアスはつけません 彼女は自分といると「わからない」という言葉をよく使います 多分本当に付き合っていいのか悩んでいるんだと思います 今までの3ヶ月は自分は自分を磨いて彼女の全てを包めるような男になろうと努力してきました 次に付き合ったら結婚するつもりです 実際彼女も「最近〇〇が変わってきたからうれしい」とも言ってくれましたし どちらかというと彼女に「好き」とかそういう言葉を多く使い彼女を喜ばせるために動いていました 今自分は彼女にどう接したらいいのかわからない状態です 時間はかかるのはわかりますが今までのまま彼女を喜ばせていればいつかは付き合ってくれるのでしょうか? それとも少しそっけなくしたほうがいいのでしょうか? 今自分は他の女性からアプローチされているのですがそれを彼女にちらつかせることは復縁に繋がるでしょうか? 自分は彼女以外の女性と付き合う気はありません 自分から彼女に告白するのはまだ早いと思っています 長い文章ですが皆さんの意見よろしくお願いします