runemasterのプロフィール

@runemaster runemaster
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

28歳男です。

  • 登録日2011/11/10
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 相続時の「小規模宅地等の特例」の条件について

    特定居住用宅地等の要件に、被相続人と同居していた親族の場合、(1)相続開始の時から相続税の申告期限まで引き続きその家屋に居住し、かつ、(2)その宅地等を相続税の申告期限まで有している人とあります。 相続税の申告期限は相続発生日(死亡日)の10か月後ですが、例えば、相続発生日が1月1日の場合、5月1日に相続税の申告が済んでいるならば5月2日以降に当該土地を売却して他所に移転しても問題ないのでしょうか? それとも上記要件のとおり、申告期限の10月1日までは所有かつ居住していなければいけないのでしょうか? 質問の理由は、当該土地を売却しないと相続税が支払えないので早く売却したいのです。 また、申告日と納付日は同一日ですか?あるいは税務署のチェックが終わり納税通知書が来るまでの数か月間は納付できないのですか? よろしくお願い致します。

  • 言動がおかしい上司・・セクハラ?パワハラ?

    会社の上司がとても面倒というか変わり者で困っています・・。 その上司は自分の上司にもタメ語を使ったり、取引先の年下の方には横暴なふるまいをしたりする人で、女性の社員からはハッキリ言って嫌われ者です(・.・;) 私はその上司と業務上毎日関わらなくてはいけないので、なんとかうまくやろうと振る舞ってきましたがまったくうまくいかずにとてもストレスです。 彼の言動をいくつかあげます。 ・自分の機嫌が悪いと私にあたってきます。 逆に機嫌が良いとしつこいくらい絡んできます。 ・階段ですれ違うとスカートを覗き込んできて 「スカートの中見ちゃうよー」と言ってきます・・。 ・私のおひるごはんを見て 「それしか食べないの?お前の腹ならもっと入るだろ」と発言。 ・聞きたいことがあり聞きに行くと 「教えてくだちゃい、○○先輩♪」 って言ってくれたらおしえまちゅ。などのような発言も多々。 ・いきなり「ウルトラおかま!」と発言された事もあります。 (もはや意味が分かりません。) ・お前制服13号でしょ? とにやにやしてよく聞かれます。 (ちなみに私は9号です。(笑)念のため書いておきますが太ってはいません。 体系は標準かほんの少しふくよかなくらいです) ・飲み会の時に 「膝の上座って♪」もよく言われます。 他にも色々と職場では不適切な言動はありますが、 これ以上書くと腹が立ってしまうのでもう書けません・・。 上司は私のことを嫌っていていじめているのでしょうか? 私としては、毎日関わる方なのでうまくあしらって(?)いきたいのですが、私も臨機応変で話し上手ではないので切り替えしが下手くそで何も言えません。 何かうまい切り替えしの仕方も教えていただきたいです。。。 また、私もは高卒で働きだし、この会社でしか働いたことがないのでよくわからないのですが、こういった言動は社会一般的に教養範囲なのでしょうか><?他人も聞いている前でこのような発言をされるので・・。 よろしくお願いします。

  • あるゲームソフトを探しています(約10年前の)

    今から13年ほど前の98年ごろにゲーム店の試遊台で見かけたゲームを探して います。 覚えている特徴は・・・ 1、おそらくセガサターン用のソフト(少なくともPS、SFCではありません でした) 2、昔のアメリカアニメっぽい?タッチのキャラデザイン 3、主人公はオレンジっぽい髪をした少年 4、幽霊と闘う。プレイしている人を見る限り、闘い方は制限時間内に決められ たボタンを押すことで乗り切るというもの。 5、コンティニュー画面では主人公が輸血パックをつけていた? 6、敵の女キャラのセリフに「マニキュアね」「あら指がとれちゃったみたい」 のようなものがありました。 断片的な内容ですみませんが、ゲームタイトルをおわかりの方がいらっしゃいま したら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 携帯のURL履歴を消去する旦那

    夫婦やって3年目、1歳の子がひとりです。 普段、携帯はお互いオープンに見たりしてます。 基本旦那は毎日、エロサイトで動画収集をしてます。 その履歴は堂々残すんですが、たまにURL履歴が全消去されてます。 やましいことはないと思うんですが、エロサイト観覧履歴より優先して見られたくないモノて、なんでしょう?

  • 男性のタイプと女性のタイプに違いはあるのか

     1謙虚系で優しい子  2明るくて元気っ子  どっちが好きですか^^?  回答者様は女性か男性か  名乗ってもらえると光栄です