hitomi_egのプロフィール

@hitomi_eg hitomi_eg
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/31
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県岡山県
  • 初めてのバイト

    初めてのバイトに行くとき、 どんなふうにしたらいいでしょうか? さすがにあいさつしなきゃいけないのはわかるんですが、初めてのバイトなのでわからないことだらけで不安です。チェーンのファーストフード店なんですが、 初めて入り口にはいるときのあいさつはどんなふうにしたらいいんでしょうか? 今日から研修です、すごく緊張します、どなたかおしえてください(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • noname#145233
    • 社会・職場
    • 回答数4
  • これは許されますか?

    学校の教師が卒業した教え子に「俺とデートして」と冗談な口調で、食事に誘われたとしたらどういう目でその教え子を見ていると思いますか?

  • こちらから電話するか否か

    こんにちは。就職活動中の4年生です。 企業からの電話対応について質問させてください。 先々週の金曜日に最終面接を終えた企業から、先週の金曜日の18時頃に携帯に着信がありました。 しかし、その時私はアルバイト中で電話に出られず、着信に気付いたのも23時頃でした。 留守番メッセージには「また改めてかけ直します」と入っていたのですが、計3回も着信が残っていたので申し訳なく思い、何度かメールでやりとりをしていた人事担当の方のメールアドレスに ・電話に出られなくて申し訳なかった ・明日、再度こちらから折り返し電話する という内容のメールを送りました。 翌日から土日でしたが、この企業は24時間体制でシフト勤務になっており、選考の連絡も平日も土日も関係なく電話で連絡をいただいていたため、翌日かけ直そうと思ったのです。 そして土曜日の午後に折り返し電話をしたのですが、人事担当の方が席を外していて 「では、○○(人事の方)に連絡が取れ次第、またこちらからお電話しますので、待っていてもらえますか?」 と電話に出られた社員の方がおっしゃったので、そうしてもらうことにしました。 しかし、土曜・日曜と一切連絡がなく、月曜の今日になってしまいました。 メールでの連絡もないですし、少々不安になってきています。 ただ、人事担当の方はいるのですが、企業の中に部署としての「人事部」は無く、その人事担当の方も一般業務を受け持っている中「新卒採用も担当している」という感じなので、 今忙しいのかなぁ・・・ とも思いますし、勤務がシフト制なので たまたまお休みの日と被っていたり出勤の時間と合わないだけなのかなぁ・・・ とも思います。 最終面接後の電話なので、採用か不採用かの連絡だと思います。 第一志望の企業なので、本当にハラハラします。 この場合、社員の方がおっしゃったように ・人事の方からの電話を待つべき なのか、それともメールで「こちらから折り返し電話します」と言った以上 ・今から再度、折り返しの電話をすべき なのか、迷っています。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#223989
    • 就職・就活
    • 回答数2
  • 精気が沸かず、悩んでいます。

    はじめまして、 私は20代の女性です。 自分ではやりたい事を好きなようにやっているという満足感がある中、 やる気があるのに、仕事に行くと精気が落ちている自分がいます。 人好き合いで悩んでいる訳でも、たいした苦労もしていないのだから、と思っていたのに、 食欲がなくなったり、寝ていないと辛い時があります。 *辛いというのは、倒れそうになる、ということです。 怠け者だ、と家族は思っているのだと思います。 疲れているのだ、と言い聞かせて過ごしていましたが、精気が高まるどころか、 日に日に、寝ていないと辛くなってきました。 家族は常に1秒も無駄にするなと教育をする人で、 私の片付け忘れを見つけては「大人の仕事をしてよ!」と大げさに外に聞こえるように怒る人で、 今すぐやれ、と自分のペースに相手が動いてくれないとすごくプレッシャーをかけてきます。 旗からすると、ただ怠けているのだと思っているとまた焦ります。 前にも一度こういう事があり、精神病院に行った事があります。 その時もらった薬を飲んだら、楽になりましたが、 先にも言った通り、特に苦労もしてないのに、なぜ私が病院にいるのだろう?と なかなか病院に行けません。 行かずに良くなる方法はありますか?

  • 『ポンパレ』にログインできなくなってしまいました。

    パスワードがエラーになり、再発行もできません。 私が登録した時入力ミスしたのか、生年月日もエラーになります。 どうしたらいいのでしょうか? カード番号なども登録しています。 今後ずっと使わないままだと、悪用されたりしませんか? すごく不安です。 ログインできないので、退会すらできません。 どなたか、良い知恵をお貸しくださいませんか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。