nn1208のプロフィール

@nn1208 nn1208
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

バツイチ男子です。毎日忙しく仕事、恋愛、勉強に励んでます。

  • 登録日2011/10/22
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 友人関係で悩んでいます

    私のクラスには嫌われている子がいます。 私もその子がかなり苦手なのですが、 皆と輪になって喋っていると私の肩を叩いて話しに入ろうとします。 そのときにビミョーな空気が流れるのが本当に嫌です(・_・; その子とは仲がいいわけでもないので、話しにくいし気をかなり遣います… どうその子と接すればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします(^-^)

  • 「ツレがうつになりまして。」は障害者等向けの映画か

    「ツレがうつになりまして。」という映画は、 精神障害者とその支援者が観るための映画でしょうか。 それとも、普通の観客が観ても面白い映画なのでしょうか。

  • ママ友は必要でしょうか?

    こんにちは。2歳10ヵ月と1歳2ヵ月の子供がいます。 私はいまだに子供を通じた親しいママ友がいません。 ママ友が欲しいとも思っていません。メールしたり家に行き来するのが苦手なんです。 家族ともともとの友人(少ないですが)とのつながりで十分と思ってしまいます。 もうひとつ…私にはある障碍があり、普段は言わないとわからないのですが、 あまり親しくなると言わないといけない場面も出てくるので…そこまで親しくなるのを躊躇してしまいます。(学生時代はそれで態度が変わる友人も何人かいました) 子供を通じてメルアドを知ってるママもいますが、こちらから何をメールしていいのかわからないので、アドレスを聞かれたくないと思ってしまいます。。(滅多に聞かれませんが) 何度かメールもらってるとたまにはこっちからメールしなきゃと思うのですが…はっきり言って用事がなくて…用もないのにメールの文章考えるだけで憂欝です。その相手が嫌いとかは全くないのに。 同じマンション内には上の子と同級生のママが何人もいるのですが、挨拶程度です。 誘われて家に行ったこともありますが、すごく疲れて家に帰って落ち込みます。 障碍でできないことがあり、気を使えない人だなぁと思われたんじゃないかと落ち込みます。 近所のママ(ごくたまに偶然会ったときに話す)の話しだと「マンション内のママはみんな家を行き来してる。自分もやらないとヤバイ」だそうです。 ヤバイのでしょうか?障碍抜きにしても人づきあいができない自分に欠陥があるのかと思います。 自分はこんななくせに子供には私のようになってほしくありません。 ママの集団は苦手ですが公園や児童館には行きます。子供追いかけて遊んでます。 今はいいけれどこんなで幼稚園(経済的理由で2年保育の予定です)や小学校に入ってからやっていけるのか心配です。 うまくまとまらず申し訳ありませんが、ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pnkn
    • 育児
    • 回答数3
  • 後輩に好かれるためには?

    こんにちは^^ 私は中学生で吹奏楽部に入っています。 最近なんだか、同じパートの1年生(後輩)があんまり 心を開いてくれないんです・・・(泣) もっといろいろ質問とかしてほしいのに 全然してくれないし・・・。 まだ1年生だし譜読みとかまだまだで リズムがわかってない所とかあるのに(吹けてないので分かります) 聞いてくれないのがとても悲しいです。頼りないって思われてるんですかね・・・?(涙) なるべく後輩の前では笑顔でいるつもりなんですが>< どうしたらいいですかね・・・? こういう先輩はイヤだな、とかいうのがあったら教えてください! 逆に、こういう先輩は好きだなとかいうのもあったら教えてください! よろしくお願いします!