tazaemonsのプロフィール

@tazaemons tazaemons
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • バイクについて

    身長153cm18歳の女子高生です。 バイクが大好きで毎週と言って良いほど、元レーサーの叔父さんや知り合いに、ツーリングに連れて行ってもらってます。 校則的に在学中は免許が取れないので、高校卒業したら免許を取るつもりですが、KAWASAKIのゼファー750かHONDAのGL400、どっちがいいと思いますか? 私はゼファー750が好きなんですけど、身長的に大丈夫でしょうか?^_^;笑 誰かが無理と言ったところで諦めるつもりはないですし、乗りたいバイクに乗るつもりですけど、どれくらい難しいですか? 叔父さんに聞くのが一番だとは思いますが、海外にいることが多くて連絡を取ることが難しいので…^_^;笑 「まずは免許が必要です。」とか、誰でもわかるような回答は必要ありません。 バイクに関しての知識がないわけではありませんので。 また、おすすめのネイキッドがあったら、教えてください(^-^)

  • 医者の紹介状とはどんなもの?

    大きな病院にかかるとき紹介状がないと高い手数料を取られる様になりましたが、そのために紹介状を持った患者は診療拒否ができないと理解していましたが、紹介状にはそのような拘束力はないのでしょうか? 紹介状、どのような効用があるのでしょうか? 紹介状に手数料がかかっていますが、拒否された場合、手数料はどうなるのでしょうか? 診察医からはこれ以上は専門医で診察できるよう紹介状を書いておきます、と言われました。 病診連携・・・何かたらいまわしのようで、患者に不都合に感じました。 どのように理解すればよろしいのでしょうか? おろしくお願いいたします。

  • 車のプラモデルの完成品で、どの車種がほしいですか?

    みなさんは、車のプラモデルの完成品(レーシングカー以外)で、どの車種がほしいですか?それと、その車のボディカラーはどれがいいか教えてください。

  • 辛いし淋しい人生にうつ病と波瀾万丈

    昔、子供の頃、実の母親に厳しく育てられ、どんなに頑張っても認めてもらえなく表彰状をとってかても丸めておかれ、父が溺愛してくれ、それにやきもちをやき、余計に母にイジメられました。兄に居るのですが、兄の分のおやつはあるが私の分は無い、父が女に走り、私も父とぐるだったのかと攻められ、ピアノが好きでピアノを習いたいと言うと。そんな余裕無いと、おじいちゃんが月々のお金は出してあげるから行かしたれと言うと送り向かえ出来ないと、それから18になりバイトして15万貯めて免許取りに行くから半分足してと言うと無理と言うわれ、子供の時にもらったお年玉も使われ、いつしか、私は趣味も無く免許がないので一人でどこにも行け無い私の住んでいる所は凄く田舎でバスや汽車が2、3時間に一本しかなく不便な毎日です大人になり彼氏が出来て子供、男の子10歳の子供がいます。旦那はバクチで600万借金を作り、結婚祝い。出産祝い。も旦那が全部使いこみ別れまた新しい彼ができたのですが酒乱でDVにあい灯油をかけられたり 命が危ないと思い、DV専門の人に協力してもらい逃げて引っ越したのですがまたばれて家に来たりしてたのですが彼氏は肝硬変で無くなりました。二年後。今度こそは幸せになりたいと思い彼氏が出来たのですが、またパチンコ依存症で、 それに連れ子、女の子10歳の子供がいるのですがADHD注意欠陥他動性障害と言う事を私が気づき今精神科でカウンセリングを毎月受けています。私は彼氏も彼氏の母親ADHDではないかと思います。何故なら足のふみばが無い程家が散らかり、自分が興味が無いと話も聞かないし、永遠と、携帯でゲームをしたりテレビを見ています。人との交流を嫌がります。DVにあってからいつしかうつ病になり早5年、なんの生きがいも無くなり、辛く、淋しい気持ちでなりません。彼氏にとって私は家政婦なのでしょうか?彼氏からの思いやりの気持ちを感じ無いし、もう自分の人生も嫌になりました。子供だけが、お母さん、どうしたんと聞いてくれたり。私の家事など助けてくれます。辛くて、淋しいくてなりません。誰かアドバイス下さい。

  • 特攻隊員の戦死は役に立ったと云えますか?

    戦争末期に数千人の若者が特攻作戦で戦死しました。 国を守るために自分の命を犠牲にした、その純粋な気持ちに心のそこから哀悼の意を表します。 さてその戦死に対して、現代日本人の中に、「彼らの死のお陰で現在の日本があるのだから彼らの犠牲に感謝すべきだ!」という人が居ますが、私はこの論理が解りません。 彼らが犠牲になることが無く、戦後生きていたとしたら、本当の意味でお国のために貢献できたはずだ、と私は思うのですが・・・・。 「彼らの犠牲があったからこそ、日本の現在の繁栄がある」ということをわかるように説明してくれる人は居ませんか?