全7件中1~7件表示
  • 病院で働く方、利用される方へ。病院での困り事って?

    現在私は大学の4年生で、新しいサービスやモノを考える研究をしています。 今回私たちの研究では、病院で働く方や利用される方の意見や問題、要望を調査し、現在や将来の病院にはどんなことやモノを提案していくべきかを考えています。 ◆そこで、病院で「例えばこんな職業病がある、利用時こんなことで困った、患者さんにはもっとこんなことが必要なのでは…」等々、仕事の中の困りごとや利用時の病院のシステム、施設自体の問題など現在広く調査しており、そこで利用される方や働く方の生の声を聞きたく今回質問させて頂きました。◆ 内容の専門性の有無や医師、看護師、入院患者など職業などは一切問いません。(自身が専門科ではないので^^;) また、利用される方、働く方々ならではの率直な意見や何気ない問題こそ重要だと考えているので、小さな事でも全く構いません。 ご意見どしどしお待ちしています。 ※前回の質問ではマナーを知らなかったため連続して似た投稿をし、それについてご指摘いただきました。不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

  • 老後はどの様に過ごしたいですか?

    こんにちは。 みなさんは老後はどの様に過ごしたいですか? 誰かと? 一人で? 何かしたい事、しようと 思っている事ありますか?

  • エキサイトフレンズについて

    エキサイトフレンズでメールが届きました。 こんなことあるのでしょうか? 1.登録→相手にメール 2.相手から返信 3.解約 4.再入会 5.その相手からまたメール 私のプロフィールは掲示板に載せていません。

  • あなたが思うテンションが上がる曲を教えてください

    最近テンションが上がるって曲を探してます。たくさん回答がほしいのでお願いします。 あなたが思うテンションが上がる曲を教えてください。

  • 好きな食べ物

    好きな食べ物を 教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#141015
    • アンケート
    • 回答数14
  • LUNA SEA 知ってますか?

    20~21才の頃好きでした。シングルやアルバムも買いました(最新盤のみ)今は興味薄いですが。 ボーカルが独特です。 メインギターが上手です。 ベースが厳しいです。 サイドギターが美形です。 ドラムが元モーニング娘の石黒彩とでき婚しました。

    • ベストアンサー
    • noname#155731
    • アンケート
    • 回答数8
  • 寝付きを良くする工夫

    私はすごい寝付きが悪いです。 親は布団に入って5分もしないうちに寝息をたてはじめますが 私はよほど疲れていない限り最低30分は布団に入っていても寝れません。 寝れない時は4時間くらい寝れません。 本当に寝れない人に比べたら大したことは無いのかもしれませんが 同じように寝付きが悪い方、何か「眠くなるまで起きておく」以外に工夫している事がありましたら参考までに教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は最近イメージコントロールみたいなことをしてみてます。 こんな感じ↓ 1)布団に入って目をつむる 2)なるだけ体に違和感を感じない楽な体勢になる 3)自分の思考(雑念)を泡にたとえて想像する 4)雑念の大きさによって泡のサイズが違う 5)中くらいの泡をつまようじで割るイメージをもつ 6)泡が消えるイメージとともに、思考の消失もイメージする 7)消した泡の周辺にある大小の泡を、気になるものから消していく 8)ある程度消したら、泡のイメージを再生成して数回繰り返す といったことをやっています。 ただねっ転がってるよりは早く、何だか寝そう・・・といった雰囲気になってくるので 後は気合でじっと寝れるのを待って寝てます。 親のようにコトンと寝たいんです。