783KAITOU の回答履歴

全8189件中1~20件表示
  • 養育費の終了について

    お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。  離婚して2人の子供の養育費を支払い続けている者です。  離婚時の覚書でストレートで大学を出る歳(子供が22歳になった翌年春まで)まで養育費を支払うという取り決めをしています。  上の子が,この度2024年3月にその時期を迎え,この春で養育費の支払いは終了します。  この場合,元妻へ,上の子の養育費を終了することを何らかの方法(例えば内容証明郵便であるとか)で,書面で通知する必要があると思いますか?。  

  • 離婚調停

    旦那のモラハラ、DVが原因で離婚調停中です。 証拠を出しても暴力は認めない、慰謝料は払いたくない。 子供と面会するのに直接させろなどなかなか話し合いができず、 1年になります。 財産分与は自分名義の通帳は渡さない。 その代わりに私と子供の生命保険の解約金を渡すと言いました。 離婚したら新しく保険に入り直さないといけなくなったり、 私が払わないといけなくなるので メリットがあるように思えないのですが 弁護士は早く終わらせたいのと、やっとお金を出す気に なったんだから応じなさいと言います。 別居する前に旦那の通帳を見つけて お金が複数回、引き出されている証拠があります。 弁護士はそのことについて追及するつもりはなさそうです。 通帳のことを追及したらもっと調停は長くなります。 後悔がないように追及するべきか 相手の言うことに従うかどちらがいいでしょう。 また、離婚後の子供の保険等はみなさんどうされていますか

  • 別居中の不貞行為について

    離婚に向けて話し合いをしています。 調停不成立後、妻側の同意なく夫が別居開始。 その後数ヶ月以内に不貞行為があったとしたら、裁判で不貞行為とみなされるのでしょうか? もしくは、別居中なので婚姻関係破綻として、認められないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 弁護士と夫が考えていること

    離婚と弁護士への相談についてです。 度重なる喧嘩などの末、夫から離婚を切り出されました。 私は子供もいますし、今の所離婚は考えておりません。言葉の暴力は日々受けていますが、お互い様だと思っています。 今回の件、お互いの意見、お互いの両親ともそれぞれ話しました。夫以外は離婚に賛同していません。 夫の要望は精神異常があるんじゃないかということで病院で鑑定してほしい。 1週間5歳のこどもを置いて1人で実家にかえってほしいとのことでした。 前からずっと発達障害があるんじゃないか、頭おかしい、病院に行ってと6年くらい言われているので異常じゃないことも証明できたらと思い、行こうと思っています。 1週間子供を置いていくことには納得いきません。少し離れたいのであれば夫が実家に帰るか、ホテルにでも泊まってほしいと伝えました。義父に間に入ってもらって話をしていますが、夫には何か考えがあってどうしても子供を置いて帰って欲しいとのことでした。理由を聞いても絶対に教えてくれないと。 弁護士に相談をしていて、近く調停を申し立てたいと思っているそうです。 私が気になるのは、どうしても子供を置いて1週間帰って欲しいというところです。 1週間引き離して、その間になにをしようと考えていると思いますか? 多分弁護士さんに何か言われたのかな?と思っています。 ご意見いただけたらと思います。

  • 危機。やばい妻と義親と離婚協議。命の危険や恨みから

    ・私と妻は33歳。ちょうど結婚歴は1年です。 ・12月を末に私からLINEにて一方的に離婚を提示しました(せざるをえないほどのやばい状態でした) ○離婚に至った理由 ・妻は元々正社員で働いていました。引越しの必要があるので、寿退社しました。私はパートでいいから働いて欲しいと伝えてきました。しかし、妻は、①1年間職探しもしない(理由は、私の一馬力の年収500万で食べていけるから大丈夫という主張)、②専業主婦とはいえども、私が仕事に行く時はまだ寝ていて、昼前に起きて洗濯をする。そのため朝ごはん、昼ごはんはセルフサービスです。また私は一馬力で働いていますが、家事はちょうど半分ずつ。というより、私が奥さんより先に座るとキレられますし、奥さんが風呂上がるまでに皿洗いなどをしていないとブチ切れられます。③田舎なので車が必須であり、奥さんはペーパードライバーだったので、少しずつ一緒に練習しようといったら、相手の親からも電話が来て、「うちの娘に1人で県外まで運転して帰れというんか?」と怒鳴られました。④日常的に私は無視をされることも多く、⑤妻はいつも不機嫌。(私は怒ったりもしないし、気を遣ってたくさん話しかけたりもしました)⑥離婚を提示した前日の話です。大寒波の日に車で雪山越えして妻の実家に連れていくことを妻に強要されて7時間運転させられました。渋滞で車が動かずこのままだと妻の実家まで5時間。私はそのまま日帰りで家に戻らないといけない。そのため電車に乗って?(電車で4駅)と提案したら、駅で罵声を浴びせられ、LINEでも、「あなたは暖かい車で立つこともなく、、、私はコロナが蔓延する電車に乗らされた」みたいな激しく一方的で被害的な文章が来て、何もかも私が悪いと責め立てられました。 結婚前はこんな人ではなかったのに、、、。 離婚協議も話になりません。仕返しに私から全財産を奪いたいようです。貯金もほとんど奪う。裁判にかけたら、満足いくまで裁判を伸ばしまくってやるとのことでした。 (狙われてる貯金は、私が結婚前に貯めたお金です。婚姻期間ではほぼ貯金できていません) 私はお金よりも人生が惜しいので、相手の、おかしい離婚条件をのむことにしました。離婚協議書をつくり、離婚届と一緒に送りました。 相手はムカついたみたいで、書類は破いてやった、条件も追加してやる、離婚してほしければ家に来て親に謝罪して、印鑑を押させろとのことです。そして相手が最終通告と提示してきた内容「婚約指輪は返す」も破棄して、もう売ったからないとのこと。そして、文句があるなら法廷で闘えとのこと。 私は相手の方達のことはもう同じ世界の人間と思っていないので、相手の親に頭を下げるのも、まるで離婚届というご褒美を手に入れるために適当に相手の喜ぶ言葉と頭を下げるというロールプレイングゲームをするような感覚なので、相手が思うように動くという面白さを感じながら泣いたフリや土下座でもできます。つまり、傷つくことはありません。どんな行動でも、傷つくことなくしますので、早くやばい人たちから逃げたいです。縁を切りたいです。 暴力を振るってくる人たちではないですが、迂闊なことを言うと裁判ざたにしてきたり、警察を呼んだりとかは抵抗がなく、被害妄想が素晴らしい家族です。 一応民事不介入ではありますが、警察に事前に一報を入れたり(身の危険時の介入)、DV相談に相談しておき、警察とDV相談での個人情報のやりとりは承諾しておこうと思います。また当日は録音機器を持ち込み、Apple Watchですぐアラートを鳴らしたり、iPhoneは録画できる状態でポケットに入れておくという対応をしようと思います。 このような場合、何かしておいた方が良いこと、してはまずい対応などありますか?

  • 養育費の減額請求について

    初めまして。 養育費減額について教えていただきたく、質問しました。 現在の状況は、 昨年主人と結婚し、お互いに再婚です。 主人には元奥様のところにいるお子様が1人います。 私には子供が2人いまして、結婚の際に主人と養子縁組をしました。 (元奥様のところにいるお子様は3歳、こちらにいる子供は6歳と4歳です。) 主人は養育費を支払っていますが、こちらの家庭の生活もあるため可能であれば減額してほしいと考えています。 元奥様は取り決めをしていた期限を過ぎても主人名義で借りている家に住み続けていて、光熱水費と通信費も主人名義となっていて支払い続けていたため、こちらの家計に影響が出ている状況です。(光熱水費と通信費は今は是正してもらいました。) 減額請求を検討するにあたり、以下のことが気になっております。 ・現在の養育費が妥当な金額であるのか算定表と照らし合わせてみたいですが、元奥様のおおよそでも年収を知る方法はあるのでしょうか? 妥当な金額ということであれば、減額請求は見送ろうかと考えているためです。 ・収入や生活状況の面では、 元奥様は生活保護を受給していて、障がいがあると聞いています。 私はおそらく同年代の平均年収より高いと思われます。 主人は扶養義務のある子が増え減額請求をする正当な理由があると思いますが、年収の関係で逆に養育費が増額になる可能性はあるのでしょうか? ・主人と元奥様は調停の結果、養育費の他に進学や病気に伴う費用が発生した場合は協議のうえ決定するとなっているようです。 実際に費用が発生した場合、高額だったりこちらの家庭に影響が出るような状況でもそれなりの負担は必要になるのでしょうか? 先日も養育費以外での請求の話が来たため、どうするべきかと考えております。 養育費は子供の生活や教育のための費用だとは十分に理解しておりますが、元奥様が離婚後も主人に経済的に頼っているような行動が多々見られ、それが通ると思われているようですので、改善に向けて進めていきたいと思っています。 ちなみに元奥様に主人が再婚したことは伝えておりません。 長文となりましたが、減額請求をするにあたり気になっていることへのご回答やそれ以外のアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の慰謝料の請求について

    どうか教えてください。 10年前から妻子を置いて、主人が家を出て他の女性と暮らしていて、年に数回家に帰ってくる状態です。不倫関係で、相手の場所と名前は分かっていますが、子育てに必死で証拠集めなどできず、ただ我慢をしてきました。生活費は時々ですが、家計簿をつけていません。 このたび離婚をしたいと思うのですが、2人の言動に全く反省の色がみられないため、2人に慰謝料を請求をしたいと思っています。 写真など証拠がありませんが、主人本人がその事実を認めています。(慰謝料の件は伝えたら軽く払うと言っていました。) これからどのように進めたらよろしいでしょうか?現在、子どもの教育費がかさみ、弁護士さんを頼むのも難しいのと、不倫相手は資産がありそうですが、主人に貯金はなく支払能力はほぼないと思われます。 初めてのことで素人過ぎて申し訳ないのですが、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • こちらのされ妻系の動画について質問です。

    こちらのされ妻系の動画について質問です。 https://youtu.be/SUXCkT6L-IA 動画を見て頂いたら分かるのですが、浮気相手と浮気相手の父が弁護士から慰謝料を払うか自己破産するかの選択肢を与えましたが、慰謝料の支払いはしない、自己破産もしないの一点張りになって最終的には怒って弁護士事務所を出て行ってしまいましたが、このまま慰謝料を支払わないとなるとどうなりますか?最悪裁判とかになるんでしょうか? ちなみに浮気相手の方には公的証書と言って慰謝料の支払いを約束しますといったような法的に強い書類なので、これがある限り未払いは認められないらしいです。 念のため申し上げておきますが、され妻系の動画はほとんど嘘だよ」というような回答はご遠慮下さい。

  • 父親が必ず親権取るにはどうしたらいいですか

    離婚する前に揉めています。 子供は中学1年と小学生高学年の男の子2人。 妻の不倫が一年前以上から続いている。 (これまで、夜の外泊続き、今では自宅には帰らずほとんど男の家にいる) 親権は父親で引き取りたいですが、 不貞行為でも妻側が親権が取れるとのこと。 慰謝料、面会交流で折り合いがつかない。  妻の主張が強すぎて合意書も書いてくれない。 1、夫が親権を取る場合、子供を週4で会わせること。 2、子供が成人するまでは結婚するなとのこと。 (子供がかわいそうだと言われる) この条件を受け入れたくないとしたら、 調停をたて、弁護士までいくかと思いますが。 最終的には親権が取られるのではないかと思います。 100%親権が取れるにはどうしたら勝てますか??

  • 本気の不倫をする夫の気持ち

    何回か夫婦の問題をご相談し皆さんの意見を聞かせて頂いています。 私たち夫婦は結婚20数年たち15歳以上の子供が2人おります。40代後半です。 4か月ほど前に突然主人から好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われました。相手は会社の部下です。(10歳年下)つきあって結婚の約束もしているようです。 恥ずかしながら言われる瞬間まで気づきませんでした。夫は子煩悩でよく手伝ってくれ私の事もいつも愛していると 言ってくれていました。夫婦生活もありました。 どんなに考え直して欲しいとお願いしても、もう決めたことだからと全く聞き入れてくれません。 証拠を取り、相手に慰謝料請求しても2人の気持ちは変わらない様です。 主人は今離婚してくれるなら、と慰謝料など高めに言ってきています。 主人に彼女のどこがそんなにいいかと聞くと、不倫相手は自分を尊敬してくれる、彼女のおかげで自分の存在というものが確認でき、自分のことを好きになれた、というのです。 私たちはそれこそ主人が20歳の学生のころから付き合っています。ほぼ学生結婚のような形で結婚し、貧乏な時期を乗り越えてきました。 主人が会社の中である程度の地位を築きお金もある時に出会い、私と離婚させて結婚しようなんて私の気持ちはぐちゃぐちゃです。 私も子供たちも決して主人のことをないがしろにしてきたつもりはありません。むしろ主人の方が「いいなあ主婦」というようなことを言ってくることが多かったので主人の気持ちの負担を少しでも和らげたいと2年前から会社員として働き出しました。 そして不可解なのは私のことは決して嫌いではないと、子供たちもいるし離婚しても関わっていきたいと言い、私が再婚したり他の人と付き合ったりしたらやはり嫌だというのです。さらにこうなってからも夫婦生活があるのです。私はやはり主人への愛があるので求められると断り切れません。 事が終わった後も腕枕など優しくしてくれます。 でも彼女と結婚したいので離婚してくれ、というのは一貫して変わりません。 家も出て行く予定にしております。 私は離婚したくなく、主人への気持ちが経ち切れず気が狂いそうです。 もう主人は戻ってこないのでしょうか あきらめて離婚すべきなのでしょうか また、このような経験をされて離婚をした方、しなかった方はいらっしゃいますか

  • 離婚の決断ができない

    私たち夫婦は結婚20年たち15歳以上の子供が2人おります。40代後半です。 4か月ほど前に突然主人から好きな人が出来たので離婚して欲しいと言われました。相手は会社の部下です。 恥ずかしながら言われる瞬間まで気づきませんでした。夫は子煩悩でよく手伝ってくれ私の事もいつも愛していると 言ってくれていました。夫婦生活もありました。 どんなに考え直して欲しいとお願いしてももう決めたことだから、と全く聞き入れてくれませんでした。 夫は有責配偶者の為、別居して10年は離婚できないよ、というとしばらくして 離婚する代わりに ・養育費 2人で16万、1人になったら12万(大学卒業まで) ・慰謝料として今住んでいる家をあげる。(ローンは主人持ち、ローン支払い後は私の名義にする) ・60歳の時退職金が入ったら500万財産分与(今、退職したら退職金はいくらにになるかを会社に問合せそれを 半分にしたもの) ・子供二人分の大学の学費(現金で) という提案をしてきました。 主人としては自分ができる最大限の事だと言います。 これでだめなら調停や裁判などをするしかない、と言います。 確かにこれ以上もらえるものはもうあまりありません。学費で貯金はほぼ消えてしまいます。 夫は有責配偶者だから私に主導権はあるとは思います。離婚を拒否できますがその時夫は家を出て行き別居するでしょう。 10年粘って別居、調停、裁判となり最終的には離婚を認められるでしょう。 調停になればお互いの財産を全部書き出しそれを半分にして財産分とし、その中から慰謝料をもらうことになると聞きました。今もらえるものより確実に減ります。 主人も今だからこの提案をする、10年粘るなら家を売って財産分与する、と言っています。たとえそれに相場の慰謝料を貰ったとしてもそのお金で今の家は買うことは出来ません。 周りも今の条件のいいうちに子供のために離婚するべきだと言います。 それは自分でもよくわかっています。 でも私は離婚したくないのです。20年一緒に暮らしてきた情?執着?愛情?何なのかは分かりませんがハンコを押すのに抵抗を感じ 決断できずにいます。 せめて1年ぐらい待ってほしいと言っても聞き入れる気はないようです。会社が不倫禁止ですので自己保身の為かとは思いますが。 ここまでする夫はもう戻ってこないのでしょうか? 私はあきらめて離婚をするべきでしょうか? 皆さんでしたらどうしますか? こういう事態になった方はいらっしゃいますか

  • 挨拶

    学校で部活が同じ人とかに挨拶(おはようとかバイバイ)みたいなのを言うのが苦手です 1対1なら問題ないんですが 集団で知ってる人同士が来ると怖くてできません (知ってるけどあまり仲良くない的な人) 仲良くなりたいと思っているのになんか 強がって? コミュニケーションをとりたいのに とらなかったりそういうことをついやってしまいます やはりこういうところ直して積極的に話していくべきですか?また集団でも挨拶を積極的にすべきですか?

  • 別れた方が幸せか

    付き合って8ヶ月になる彼がいます 彼30歳、今年中に仕事で独立する予定です これから独立するため仕事以外でも色々と忙しいのと仕事柄、人付き合いも多く、また断らない性格なので1日暇ということはなく、スキマ時間でしか会えない状況です 私は、それが不満です そして、いちばん気がかりなのは、彼は今は結婚は考えていないということです これからやりたいことがたくさんあって、結婚すると色々と縛られることがあるから今はしたいと思わないそうです これまで、元カノ達と別れてきたのは結婚を迫られすぎて嫌になったということでした 私も今すぐには結婚を考えていないけど、3年以内にできたらと考えているので、こう言われてしまうと長く付き合っても結婚はしないのではないかと不安になります なので、会う時間が少ないこと、結婚のこと、この2つのことで、頻繁に彼と喧嘩をします でも話し合って、仲直り、この繰り返しです でも彼の中身、人柄に不満はひとつもありません 性格的な相性は悪くないと思います ただ、自分の理想とする条件が彼と合わなくて なので、喧嘩すら原因としては、会う時間が少ないこと、結婚に対すること、この2つのことでしか喧嘩したことありません だから、これまで別れずに付き合ってきました でも付き合ってても常に、このままでいいのかなって不安がつきまといます 別れて違う人を探した方が、自分のためなのでしょうか?

  • 夫婦関係がすでに破綻していると嘘をついた場合

    広い画です。 固有名詞が入ってないですし作り話っぽいですがそれはさておき、 夫Aが独身女性Cに言い寄り、妻Bとはすでに夫婦関係が破綻してると嘘をつき不倫関係にいたった場合、AがCに慰謝料の発生する余地はあるのでしょうか? Bが慰謝料請求可能なのは承知しています。 また慰謝料をとるのは難しいにしてもそういった名目で訴訟を提起し維持することはできるのでしょうか?

  • 離婚時の財産分与と離婚裁判について教えて下さい。

    夫の度重なる不貞と言葉の暴力で離婚を考えています。 私48才 夫50才 娘15才 夫は自営業で、別居中です。 生活費は毎月振込まれています。 財産管理は夫がしています。私は金額を知りません。 私は、夫の知らない銀行口座に少しへそくりをしています。 あと、ゆうちょに障害年金が振り込まれています。これも夫にはまだ言っていません。 質問ですが、 1、財産分与では、夫が弁護士先生に依頼をしたら、   私のへそくりと障害年金もすべて調べられてしまいますか? 2、私が弁護士先生に依頼したら、   夫と直接話すこと無く、顔を合わせること無く、   離婚まで漕ぎつけるのでしょうか? 長年、威圧されて服従してきたので、 夫を前にすると萎縮して、自分の素直な気持ちがわからなくなります。 夫と対峙しない方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この離婚条件は要求可能でしょうか?

    長文失礼しますがご教授ください。 主人の本気不倫により、離婚調停を申し立てられています。結婚13年目、正社員にて共働き、7歳の子供がいます。 不倫発覚までは夫婦二人で出かけることもあり、当然子供含めた家族も仲良く円満と思っていましたので、最初は父親大好きな子供のために修復を頑張ろうと思っていましたが、主人は完全におかしくなって勝手に出ていき別居になって早1年、さすがにもう無理だと思うようになりました。とにかく離婚さえしてくれれば何でも条件を飲むと言っているようですが発覚後の主人の言動行動はまるで誠意もなく完全なる責任転嫁、子供のことは完全無視、別居後の婚姻費も連帯債務のローンも未払い、とても信用できません。そのため、まず社会的責任を果たすのを見届けてからでないと離婚には応じない、というのがこちらの主張です。 次の調停期日で以下の条件を提示しようと思っています。2つあり、1つ目は不倫相手が請求額の慰謝料支払いの完了確認をすること。2つ目は夫婦共同名義、連帯債務のマンションの名義を私に変更、残りのローンを主人が借り換えして保証人を不倫相手にし、返済に関して公正証書にすることです。その代わり主人に慰謝料と養育費は請求しません。この2つが私の希望する最低条件であり、この条件を受け入れてくれない限りは離婚を拒否しようと思っています。子供のことは子供が父親に会いたいなら会うべきですし、今はまだ真実をよくわかっていませんが、理解してもう会いたくないと言うなら会わないでいただきたい。子供の考え次第と思っています。別居後は今のところ完全無視のため全く会っていません。 不倫相手の女性にはすでに慰謝料を請求しておりますが、元々修復希望であったため離婚しない場合の請求額しかしておらず、それすら誘ってきたのはうちの主人だから私は悪くないし払えたとしても10万ほど、と返答されています。主人が頑なに離婚、の姿勢でしたので念のためそのままにしていました。主人が冷静に戻るなら応じようかと思っていましたが戻りませんし、彼女の言い分は嘘である証拠もあり、ちゃんとした職にもついてる人なので、離婚時の請求に切り替えて最後まで減額には応じないで貫こうと思っています。マンションは完全に主人の希望だけを考慮した場所にあり、まさかこんな裏切りにあうとは結婚前は思っていなかったので合意して購入しました。仕事と育児を考えると遠方の実家の近くに帰ることも考えましたが、子供の生活環境を親のこんなに勝手な都合で変えてしまうことには大きな抵抗があり、そのまま住み続ける選択をしました。そのため、マンションに関してはきちんと責任をもってもらいたいのです。 懸念は、離婚条件に第三者である不倫相手が責任を果たすことを見届けることを入れることは可能なのか? また、ローンの借り換えは主人1人の収入では難しい可能性もあり、その場合不倫相手に連帯債務になってもらいたいのですができるのか?そもそもこの条件自体が私と子供の不利にならないか?(主人は自己破産をほのめかしています) また、これらの条件が合意されずに不調となり、かつ万一有責の主人から離婚訴訟を起こされた場合、私が調停で離婚条件を提示したことで私も離婚に応じる意思があると判断され、望む条件が叶わない離婚の判決が出てしまわないか? それであれば主人側からこちらが納得しうる条件を自ら出してくるまでは離婚しない、を貫くべきかと考えています。

  • 不倫関係になってしまった彼との関係

    職場の方と不倫関係になって3年ほど経ちます。 彼は九州の方です。私は東北です。10歳差です。 結婚されるにあたって奥様側の両親がこっちに来ないと結婚は認めないということで東北に来たようです。 課は違いますが職場の一緒な彼と初めは接点がありませんでしたが、人事異動で同じような業種を担当するようになりました。お互い共通の趣味があり軽くお話するようになり、私が職場の悩みを彼にしたことがありました。とても真剣に考えてくださり、いつもヘラヘラとしていたイメージとは違くとても印象に残りました。 それから何度か職場でお話するようになり、彼の元気がないことに気づきました。とても隠すのが下手な方で表情も暗いし痩せ方も異常でした。 相談にのってもらったお返しになればと、その時の私は自己満足な感覚で彼に悩みとかあるんですか?といろいろ聞いたりしました。 はじめの頃はないよ。と言われてましたが、そのうち話すようになってくれて、仕事のこととプライベートのことが一度に重なりとても辛くなってしまっていたそうです。仕事の面は私も関わりがある事でしたので、微力ながら一緒に務めなんとかなりました。プライベートのことが奥様とのことでした。奥様は職業の都合で少し離れたところにおり、一緒には暮らしていませんでした。週に1度か2度帰ってくる感じです。次の日も仕事という日の夜10頃とか、話したいことがあるから今すぐ来てなど連絡がくると、片道3時間ほどかかる道を車を走らせ行くこともしばしば。何かあるとすぐ離婚するだのなんだの言われてもう疲れたと言っていました。それで離婚して地元に帰ろうかなと悩まれていました。実際離婚の話を持ち出すと奥様は嫌だ嫌だとラチがあかず、どうしたいんだ状態だそうです。彼は料理が得意らしく仕事で迷惑をかけたし話も色々聞いてくれたし、何より気晴らしになるからとご飯を食べてくれないかと言われました。 少しでも気晴らしになればとお邪魔することになりました。 それから何度かご飯をご馳走になり、その度に出来るだけ彼のはけ口になればと溜め込まずに沢山話をしました。愚痴だけでなく今までのことや地元での話などたくさんです。2週間に1度とかたまに2日連続でご馳走になることを続けて4,5ヶ月経った頃、少しずつ彼の体重も戻り笑顔も戻ってきました。 彼のほんとに笑う姿を見れた時とても嬉しく、この人には笑ってて欲しいなと強く感じました。 その時から好意を恋愛感情と認識するようになりました。ただ相手は子なし既婚男性。気持ちを伝えることはせずお話したりご飯を食べる関係を続けていました。 それからまたどっと彼の表情がくらい日があり、どうしたのかと話しを聞いたらまた奥様の離婚話や秒刻みの電話コールにまいっていました。また知り合いから奥様が浮気されてるという情報を写真とともに送られてきたそうで、 こんなに悩んでるようで俺は逃げてるだけなのかなとかいつまで続くのかなとか とても辛そうな彼をみて、抱きしめてしまいました。悩むのは大事にしようと思っているからで逃げてるわけじゃないと思うと私なりの思いをぶつけました。その時好きだということも伝えてしまいました。彼はここまで気にかけてくれたり本当に助けになっていると彼も好きだと言ってくれて、 それからご飯をご馳走になる頻度が多くなり、それから半年ほど経って関係をもってしまいました。 そのあたりから奥様の職場が変わり、同じところに住むようになったため、私が会える頻度は減りあっても車で話したりたまにホテルに行くような感じでした。 住むのが一緒になっても、会話がないことも多く、テレビを見てると寝るんだから消せとかご飯美味しくないと残したりとか、子供が出来ない私なんていらないんでしょとか彼は一緒にいるのが辛いと満喫に行っていたそうです。 それから彼に旅行に行こうと誘われました。 何度か断っていたのですが、嫌われたくない断り続けて会えなくなるのは嫌だという私の自分勝手な思いで旅行に行くと約束しました。 それから2回ほど旅行には行きました。 もちろんダメなことだとら分かっていましたがどうしてもやめらませんでした。 このような状態が1年半ほど続き、ある日彼が離婚届を書いておいてきた。あとはあっちが出すだけ。といって別なアパートを借り出しました。離婚届の話はチラチラ聞いていたのですがここから急展開で、新しいアパートにきて3ヶ月ほどて彼のご両親が離婚するなら地元に戻ってこいと、そっちに残るのなら仮面夫婦でもなんでもいいから離婚はするなとのことだそうで、この意見に奥様側も賛成しているそうで、なんだかよく分からないのですが。 もちろん彼は仮面夫婦など意味が分からないと地元に帰る意思が強いです。 彼は離婚届が片付いたらお付き合いからはじめようと言ってくれていました。この言葉にきっと嘘はなかったと思います。 ただ地元に帰らなくてはいけない状況になってしまい、こっちに残っても結婚できる未来がないしずっとこんな状態は嫌でしょ?地元に連れても行けないし新しい人見つけて彼氏つくりなねって言われました。この言葉をきいてボロボロ泣いてしまいました。彼は少し突き放すように言葉をかけてきましたが私が踏ん切れるようにしてくれてるんだと思います。でも私は中身が子供でこのまま終わるのは嫌だと思ってしまっています。正直地元について行ってでも一緒になりたいと思っています。もちろんお付き合いからはじめ今後のことを考えていける関係になりたいです。ただ貯金等もなくすぐに着いていくというのは現実的に無理で遠距離でもお付き合いしたいと考えています。この話をした時ボロボロ泣いてしまい上手く話せなかったので、後日私の考えを真剣に伝えたいと思っています。 浮気をされて辛かった彼と私も不倫関係になってしまい、奥様はこの事実を知らないと思いますが、奥様へ彼と同じような感情を抱かせるような行為をしたことに後悔もしております。ただどのような状況であれ私が今まで生きて来た中でこんなに大事にしたいと思える人と出会えるなんて思っていませんでした。 人として許し難い行いでしたが、彼がまた一人の人となるこの機にわたしの想いをつたえてもいいでしょうか?何も言わず今までのことにありがとうと関係を終わらせるべきでしょうか? 読みにくくまとまりのない文章でしたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。 このような関係からご結婚された方や似たような境遇の方がいらっしゃればご意見をいただきたいです。

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。

  • 不倫、別居、離婚、先が見えない。前向きになりたい。

    主人の不倫が原因で別居中。  不倫が原因で更に喧嘩が増え亀裂が入って 関係が悪化。 私は子供(1歳・5歳)連れて実家へ。 主人と住んでいた新居は私の実家から車で5分程の距離。 不倫から2ヶ月までは荒れていましたが 主人の都合がいい時や、子供の行事、誕生日、 など家族で普通に過ごしています。 最近ではXmasのイルミネーションを連れて行ってくれました。  24日の夜は家族と外食しました。 ボーナスには私に服を選んでくれて買ってくれたりと。 普通に家族としてやってきたままと変わりません。 不倫の疑惑を含め不倫後は喧嘩、私が詮索し回ったりし主人を追いかけていました。 不倫が発覚されたにも関わらず、別居中に不倫を続けています。 Xmasも仕事休みをとって会っていました。 昼間は女。夜は家族。 相手は職場の女。 既婚者、子持ち。  私は不倫されているの分かっているけど最近は もう諦めるよう努力しました。 怒りや辛くもありますが我慢しています。 文句を言いたくても喧嘩になるのが目に見える。 喧嘩の最中に言われるのが「お前となんか絶対 無理 離婚しかない。」との事。 私はそれを言われると傷つくので何も言えません。 生活費は毎月もらえています。  通帳管理は私がしています。 主人からは別居時に 「この振り込まれる給料を利用して 子供との時間を過して欲しい。」と。 と言いながらも主人には生活費7万渡してます。 こんな2重生活だと経済的に余裕がなくなります。 今は保育園の受け入れもない、上の子の幼稚園は 時間が短い。   私が今出来るのは夕方から4時間程短期バイトに出たりしています。  子供は親が見ていますが親も子守に疲れていますし私がいない事で下の子はグズり夜は私が帰るまで寝てくれず。 なかなか環境が厳しいところ。 私がまだ離婚を決意できず。 私は主人に対して気持ちがあるので今の立ち位置が非常に辛い。 主人にとって家族に対し何と思ってるのでしょうか。 私の気持ちを何だと思っているのか。 私は振り回されてばかりで方向性が見えません。   いざ私が主人を突き放すとすれ主人は、どう 出ると思いますか?  私からすれば主人から「別れたくない」と言わせたいぐらいです。  何かいいアドバイスありませんか。

  • 不倫してる友人

    友人が不倫を数年つづけていて、職場不倫から不倫相手が会社を立ち上げ友人もうつり今は会社の社長と不倫してる状態です。 今は待遇も良く給料もどんどん上げてくれるから、辞める気は絶対なく、社長の性格とか色々と考えると結婚にメリットもなく、結婚はせずずっと不倫をしたままこのままの状態が良い。 最悪社長と別れても会社は絶対辞めずにどんどん待遇だけは良くしてもらえるようにすると言ってたのですが、不倫ってそんな友人が思ってる様に待遇だけみこめるんでしょうか? 友人が痛い目にあうことはないんでしょうか? 全てをメリットデメリットでしかみれない人なので私はもう離れるつもりなのですが、なんかそういう人ってどうなんですか? 子供も含めて会ったり出かけたりしてますが、子供がかわいそうです。