hennry315 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 大家や管理会社との賃貸契約。

    質問させて下さい。 仲介業者を介さずに大家や管理会社が直接入居者を募集していることはないのでしょうか? 仲介業者はいらなすぎです。

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 仔犬のフィラリア予防

    生後60日目のチワワを迎えました。 ワクチン2回目を来週末にするのですが、この時期一番気になるのは蚊です。 知識が無く勉強不足で外犬をフィラリアで亡くしてしまった事があるので、蚊には特に敏感になっています。(運が良かったのか予防を一度もせずに、13年も生きてくれましたが、寿命を縮めてしまった事を思うとショックでいたたまれません) 仔犬の本などを読んでみましたが、ワクチンの事しか書かれていません。いつ予防をすればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#7721
    • 回答数4
  • 仔犬のフィラリア予防

    生後60日目のチワワを迎えました。 ワクチン2回目を来週末にするのですが、この時期一番気になるのは蚊です。 知識が無く勉強不足で外犬をフィラリアで亡くしてしまった事があるので、蚊には特に敏感になっています。(運が良かったのか予防を一度もせずに、13年も生きてくれましたが、寿命を縮めてしまった事を思うとショックでいたたまれません) 仔犬の本などを読んでみましたが、ワクチンの事しか書かれていません。いつ予防をすればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#7721
    • 回答数4
  • 子犬の餌の回数

    もうすぐ3ヶ月になる子犬を飼っています。 餌は生後1月半からドライフードを食べています。 朝昼晩と一日3回20gずつあげているのですが 再来週から1週間ほど昼間に家を空ける為 あげる事ができなくなります。 3ヶ月程度の子犬を一週間2食で生活させても 大丈夫でしょうか?いきなり2食にするのではなく 2週間かけて朝と晩の食事量を増やし昼の食事量を 減らす事を考えていたりします。 共稼ぎの方や昼間家にいない方は 子犬の食事はどのようにされているのでしょうか? ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • donaldjack
    • 回答数4
  • 猫のつめとぎ 

    きちんとつめとぎ用の板をおいているのですが、きもちいのか家の壁とかソファとかにつめをといで困っています。実家の部屋飼いです。やめさせる方法とかないのでしょうか?今は主人の転勤(現在はペット不可)のため実家に住まわせてもらってるのですが、また転勤した際はペット可物件に住みたいと考えています。将来、持ち家か持ちマンションを購入した際とかにも参考にさせてもらいたいので宜しくお願いします。このままでは、いくらペット可マンションに越したとしても飼うことができません。実家ではきちんと妹が世話しているのでご安心下さい。

    • ベストアンサー
    • benbe325na
    • 回答数6
  • ドル→ユーロへの両替は可能ですか

    この夏初めてヨーロッパへ行きます。 ユーロへの両替に関して教えて下さい。 ○米ドル(cash)からユーロへの両替は出来ますか ○米ドルのTCからユーロへの両替は出来ますか ○日本円からと比べてレートなどはどうなのでしょうか 米ドル(とくにTC)が残っていますが、しばらく海外旅行は 行けなくなりそうなので、今回使ってしまいたいなと 思っています。ただ、あまりにレートが悪いとか、両替しにくい ようなら、円安になった時に日本円に変えた方がいいのか 悩んでいます。 どなたかのお知恵をお借りできれば幸いです。

  • あなたの家のわんちゃんの1日の生活を教えて下さい

    こんにちは! ワンちゃんOKのマンションに引っ越せることになり、もうすぐ念願のワンちゃんと暮らせることににワクワクしている者です。(長い前フリですね/笑) ワンちゃんについて勉強中なので、あなたのワンちゃんの1日の生活について教えて欲しいんです! 先日、ネットサーフィンで柴犬の1日を紹介してるサイトをみつけてすごく嬉しかったんです。 けっこう詳しく、暮らしふりを書いてくれてあって、 こんなに昼寝するんだ、とかこんなタイミングでごはんをあげればいいんだ、とかいろいろ勉強になりました。 それで、もっともっといろんなワンちゃんの1日の生活を知りたいので、ぜひみなさんのワンちゃんの生活を教えてください。 犬種、サイズ(大型とか小型とか)、年齢、性別も教えてくださいね。 よろしくお願いします。

  • ペットシーツを噛む子犬。代わりに与えるものは?(長文です)

    3月29日生まれのコーギーの女の子を6月17日に我が家に迎えました。 犬を飼うのは初めてです。 100円ショップで売っている、白いネット状のものを数枚組み合わせてサークルにしています。 (通じますか?(~_~;)壁に立て掛けてフック等を引っかけて使うものです。) 現在トイレトレーニングの真っ最中です。 昼間は家を留守にしてしまう為、サークルの下には一面にペットシーツを敷いています。 そのままだとすぐに噛んでしまうので、シーツの上にもネットを敷いています。 前は新聞紙を敷いていたのですが、紙の端っこを噛めないようにしても、 紙の真ん中をペロペロなめてふやかし、そこから破いてクチャクチャと食べてしまっていました。 今でも、サークルから出してボール遊びをしていても、 ボールがシーツのそばに転がるとボールそっちのけでシーツにがぶり! ボールを投げる方向に気を付けることでシーツを噛ませないようにすることは出来ますが、 「噛みたいのに噛めない」というストレスがたまってしまうと思うのです。 かといって、シーツを噛むと食べてしまうので噛ませるわけにはいきません。 代わりに身体に害のないものを噛ませてあげたいのですが、 なにかいいおもちゃかガム等をご存知ないでしょうか? 欲を言えば、今はドッグフードのみで育てているので、 あまりにも嗜好性の高いおやつのような物は避けたいです。 (すごく食い意地が張っているコなので…(^_^;) ) 矛盾しているようで変な質問かとは思いますが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  •  犬・猫のイベント

     わんこ・にゃんこたちと触れ合えるようなイベントに行ったり、実際にスタッフとして参加したりすることが大好きです!  今年の7月~8月の間に、静岡県内で行われるドッグショーやイベントなどの情報を知っている方、教えてください!  もしくは、そのようなイベントのスタッフ・ボランティア等を募集中という情報をお持ちでしたら、ぜひぜひ教えてください!

  • 仔犬を迎えることになりましたが

    今度、個人でブリーダーをやっている方のご友人から仔犬を譲っていただく事になりました。只今、ブリーダーさんを通してのやりとりを行っている最中です。 そこで質問なのですが、初顔合わせの際、ブリーダーさんに色々とお手数掛けてしまった御礼を兼ねて、1000円程度のお菓子を持って行こうと考えておりますが、あまり気を遣わない方がよいのでしょうか?当日はブリーダーさんと仔犬と私達夫婦で会う事になっています。ご存知の方、宜しくお願いします!(引渡しは後日です。)

    • ベストアンサー
    • hinokuni
    • 回答数2
  • ミニチュアダックス

    ミニチュアダックスを飼いたいと思っています。ドックフードの種類にもよると思いますが、予防接種等含んで、年間どのくらい費用がかかるのか知りたいのですが。もし飼われているかた(ダックス以外の小型犬でもかまいません)がおみえでしたら、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • narukyou
    • 回答数7
  • ミニチュアダックス

    ミニチュアダックスを飼いたいと思っています。ドックフードの種類にもよると思いますが、予防接種等含んで、年間どのくらい費用がかかるのか知りたいのですが。もし飼われているかた(ダックス以外の小型犬でもかまいません)がおみえでしたら、教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • narukyou
    • 回答数7