saki380 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 人を好きになること

    初めまして、高校3年、男です。 長くなりますが、今自分でも良く分からないことがあります。 どなたでもいいので相談にのっていただければ嬉しいです(^^; 自分の友達はクラスの女子や他校の女の子に夢中になったりしていて、 よくそういった話題で盛り上がっています。 自分も女の子の話題になった時は周りに合わせて興味があるような素振りはしているのですが、 実際は全然興味がなくて、正直何がそんなに良いのかすら理解できません。 「誰々が可愛い」とか「誰々が好き」「誰々とHしたい」っていうことを言う奴も結構いて、 可愛いっていうのは自分でも思うことがあるので分かるんですが、 好きっていう感覚のイメージが全然沸いてきません。 Hも嫌じゃないけどしたいと思ったことがありません。 一応ノリで女の子とデートすることもあるんですが、はっきり言って全然面白くないです。 むしろベタベタくっつかれるとイライラしてしまって、つい「少し離れて歩いて」と言ってしまったことがあるんですが、その時に珍しいね的なことを言われてしまいました。 前にかなり仲の良い友達に「俺、マジで人好きになったことないんだよなぁ・・・」ということをサラっと言ったんですが、 「いや、普通あり得ねぇだろ」みたいな感じに返されてしまい、それから何だか自分が本当にオカシイんじゃないかと思い始めてます。 ネットで恋愛について色々調べてみたんですが、異性に恋愛感情が持てない人を性同一障害というらしいんです。 でも、多分それでもないと思うんです。 男を好きになってるとも思えないので。 これって何か原因があるんでしょうか? 兄弟が姉と妹だけだからっていうのも関係あるんでしょうか? 皆さんは好きになった人の何が好きなんでしょうか? どなたか教えて下さい・・・。 返信お待ちしてます。長文を読んでいただきありがとうございました(__)m

  • 上京してきて後悔しています。

    切実に悩んでいます。 現在24才(女)で先月東京に上京してきたものです。 二年ほど前から東京に上京することを夢見て地元でお金を貯め、東京に引っ越してきました。 とくになにがしたいという目標もなく、ただなんとなく田舎はつまらないし、都会で生活してみたいと言う中途半端な気持ちで、現実と理想のギャップにも苦しんでいるし、甘い考えでこっちに出てきたことを大変後悔しています。 無職のまま上京し、面接も不採用続きで、就職先もなかなか決まらず今はコンビニのバイトで食いつなぐ日々でこれ以上、先が見えないので早く見切りをつけて実家に帰ろうか迷っています。 こっちには一人も知り合いや友達もいないし、毎日すごく寂しいし孤独で、環境に慣れないせいかストレスで過食で太ってきて今まで生きてきて一番辛い状況です。 一人暮らしをして家族や友達の存在の大きさを身に染みて感じ、田舎の生活の方が自分に適してるのではないかと思っています。 ただ、まだ2ヶ月たたないのにすぐに出戻って次は出戻ったことに後悔しないかとか…それも不安で。 かと言ってこっちでの生活は何を励みに生きていけばいいのかわからなくて、自分でどうしたらいいのかもわからない状況です。 こんな考えの私は辛い現実から逃げてるのでしょうか?同じような経験をされてる方、アドバイス下さる方お願いします(>_<)

  • これって浮気??

    これって浮気ですか? 今日は、暗かったので彼女が いる同級生と2人で帰って 少しだけ手を繋いだのですが これは浮気になりますか

  • 努力できることが才能であるならば・・・

    努力できることが才能であるならば努力をしない人間は生まれつき「努力できる」という才能を持たない人間ということになりますよね? そういう人達に「何の努力もせずに・・・」と叱責するのは間違ってると思いませんか?

  • 彼氏がバイトの愚直

    初投稿です。 みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 私には付き合って8ヵ月の1つ上の彼氏が居ます。(高校3年生です) 彼氏は2ヵ月程前から週5で物流のバイトをしています 学校は行っていますが、公立校を留年し、今は通信の学校に週2日行っています。 私は理由により学校の日はバイトができないので、夏休みだけの短期バイト(6連勤毎日10時間)をしていました。 ここまでは問題ないのですが 彼氏はバイトの愚直を毎日言うのです。 最初は「頑張ってね」などはげましていたのですが、毎日毎日 疲れた や バイト嫌だ など言うので段々イライラしてきてしまい、「いちいちぐだぐだ言うな」「根性がない」 などと言ってしまいました。 すると 「お前は物流の大変さを知らないから言えるんだ」「飲食店なんて楽だ」 えらいのは充分わかりますし 頑張っているとは思います。 しかし、私のバイト先でも1日に700人のお客様に来ていただき、とても忙しかったのです。 私は愚痴は1回も言いませんでした。バイトでも仕事は仕事ですし、疲れているのに愚痴を聞くのは嫌だろう と思ったからです。 (だから彼は飲食店は楽だ、と思ったのだと思います。) しかし飲食店だからと見下され、自分ばかりが大変だ大変だ、と言う彼氏に少しずつ冷めてきてしまいました。 私の心が狭すぎるのでしょうか 彼に冷めてきている私はどうしたらいいのでしょうか どなたか回答お願い致します 乱文・長文 失礼致しました。

  • 10年間の付き合い

    私には、約10年も付かず離れずの人がいます。 きっかけは相手の方からで、最初から結婚にも積極的で、相手の母親にも会ったことがあります。 ただ、彼はバツイチで子供べったりの父親だったのです。 世間的に見れば、別れた妻まかせにしない、いい父親だったのでしょうが、そのあとの私の人生は完全にその父子に振り回されてしましました。 結局、息子の高校受験のために引っ越しましたが、それだけならいいのですが、なんと元妻も一緒だと言うのです。 彼が言うには、元妻が精神的に不安定で、一緒にいる娘が「私1人じゃどうしようもない、帰ってきて」と・・・ そこに私の考えが入る余地はなく、そのまま10年間電話やメール、たまに会ったりといった感じです。 自分から結婚したいと言っておきながら元妻に戻ると言う神経・・・まったくわかりませんが、頻繁に会わないのが逆によかったのか、そのままずっと完全に腐れ縁です。 私は元々結婚願望がなかったのに、初めて結婚もいいかなと思った相手とそうなってしまったので、また結婚は考えなくなってしまいました。 でも、このままではいけないと思い、電話やメールをムシしたりもしましたが、今度は向こうからしばらく連絡がないと気になってしまいます。 引っ越してしまった当時、言っていたのですが、元妻が「別に籍に入っていないんだからいいのよ」と言っていたと言うのですが、今現在籍に入っているのかどうなのかわかりません。 普通に考えれば籍も戻しているとは思いますが・・・ 聞くのがイヤだとも思いながら、完全に聞くタイミングを逃してしまいました。 もしも籍に入っていてもいなくても、彼は元妻の家の自営業をしているので、このままそこから離れられないとは思います。 結局何が言いたいのかわからなくなってきましたが、こういう人生ってどう思いますか? 最近、もっと年をとったら1人も寂しそうだな・・・と思います。 かと言ってその彼とは今後もどうにもなりそうにないし、出会いもないので、私の人生ずっとこのままなのかな・・・なんて思ってしまいます。 この前、メールで怒りを爆発させたら、「どうすればいいの?」と言われましたが、私が何か言ったからと言って変わるわけでもないだろう・・・と、その後何も言っていません。 結局、決定的なことを言ってしまい、1人になるのが寂しいのかもしれません。 このままでもいいのかな・・・とも思いつつ、このままでは、もし彼に何かあっても私には知るよしもないし・・・と、ああでもないこうでもないと考え、頭の中がぐちゃぐちゃです。 本当に、何が言いたいのかわからない支離滅裂な内容ですが、どなたか私に、ご意見・アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 自分が振った人に彼女ができたときの気持ちって?

    自分が振った人に彼女ができたときの気持ちって? 自分に好意を持ってくれた、または告白してくれた異性を振ってから その人に新しい好きな人や彼女ができたことを聞くと 落ち込むというかとても淋しい気分になります。 自分はだれからも愛されてないような気持ちになってしまって。 実際その人と付き合いたいわけではないので後悔とは違います。 すごく勝手だなとは思うのですが・・ みなさんもこういうことありますか? 何なんでしょうこの気持ち?

  • 憧れ

    すごく憧れている2つ年上の人がいます。 結構前から好きでその人の友達と知り合いなので その人の事は色々と知っています。 だけどその人は私の事を全くしりません。 訳あってその知り合いは協力はしてくれません。 すこしでも近づきたいのですがどうしたらいいでしょう?? あとその人は身長が私より低いんです… やはり男性の人からすると自分より背の高い人は嫌なんでしょうか?? そして私は今よりかわいくなってどうしてもその人と付き合いたいんです。 皆さんが思うかわいい女子ってどんな感じの子ですか?? 今は平凡な感じなんです。 私の恋に協力お願いします。

  • お医者さんの彼女

    私は今年上のお医者さんとお付き合いしています。結構長くお付き合いしていますが最近先の事を考えてしまいます。私は大した職業でもないし…彼の両親にももちろんお会いしたことはありません。色々不安になってしまいます…あまり結婚とかには執着は無いんですが先のこと=結婚になります。個人の人間としてすごく彼のことは好きなんですがたまに嫌味を言われることもあります。(私が馬鹿だから)本人はそんなつもりは無いのでしょうがたまに傷つきます。やはりお医者さんと結婚することって大変ですかね…?彼の仕事の辛さなどは十分に理解してきています。でもそれだけじゃダメな事もある…と最近自信を無くしてしまいます…。もっと高学歴でいい育ちの女だったならばと思います。周りからの目ってどうしても気になります。彼は友達などにも私の事はあまり話しません。恥ずかしいからかな?なんてどんどんネガティブになってしまいます。普通の職業だったら良かったなんて事も考えるようになりました… こんな経験ある方などいますか?また男性の方はどう思いますか?考えすぎですかね。。

    • ベストアンサー
    • noname#140282
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 美容師の男性との関係で相談です

    既婚40代主婦です。 行きつけの美容師さん(30代後半、独身)で感じのいい方がいてある予約の日、私が最後のお客さんだったので、そのあと軽く食事に私から誘って1時間ほど食事しました。(主人は出張中。子供は合宿で留守) その時に携帯メアドを交換し、2日に1回ぐらいの軽い会話をメールで始めました。 彼は遅くなっても、「返信遅くなりました」だけは返してくれて、なんだか誠実だな~などと感じていましたが、これは別に普通の行為ですか? 次に調子に乗りすぎた私は、「またお話したいです」というちょっと意味深なメールを送りましたが、これには返事がありませんでした。 3日ほどして思い切って「ランチでもどうですか?」ってメールしたら、「仕事があって難しいです。すみません。」と返事がきました。 私は避けられはじめたのでしょうか...なんとなくそんなふうに感じはじめて何にも手につかなくなってしまいました。 彼の技術が好きなので美容院に行けなくなるのが悲しいです。 みなさんの(特に男性のかた)ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ、風俗、質問サイトはいけないことですか?

    20代の男です。 パチンコや風俗に通うのは悪いことですか? OKWAVEとかで悩みごとを解決しようとする(他人に頼る)ことは悪いことですか? ちなみに私は上記のどれもやっています。いまのままの自分で良いのか、自分の在り方に戸惑っています。

  • 世の中見た目

    私は自分の容姿に 自信がありません。 好きになった男の人には だいたい体だけの関係にされて 本気で好きになってもらえません。 私の友達にYちゃんという すごくかわいい子がいます。 その子を見てると 少し生活がだらしないように 感じるのですが なんだかいつも回りに助けられ 平和に見えます。 私がYちゃんぐらいかわいかったら 男の人に真剣になってもらえたのでしょうか。 やっぱり世の中見た目なんでしょうか。

  • もう30歳・・・最近 卑屈になっています><

    30歳女性です。 最近、いろいろ人生考えて卑屈になっています>< 変わりたいです。 仕事も正社員の試験を毎年受けてますが、落ち・・ アルバイト生活で実家で暮らしています 友達もちょこちょこ結婚し始めていますが 私には全然そんな予定はありません。 付き合いたいと思える男性すらいません>< 周りの男性をみても。。。 『この人とつきあいたい』って思えるような人がいなく、、、、 どこかに そんな人はいるんだろうか・・・と 不安になります。。。 30歳でも まだ出逢いとかあるんでしょうか?? 最近、いろいろ考え過ぎて 自分が嫌になる事があります><