8kokeshi の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • テスト

    中二なんですけど・・・ 明々後日、二学期の期末テストがあります。 それで、技術、家庭科でどんな勉強をすればいいか わかりません。 できれば、どんな問題が出やすいか教えて下さい。

  • 考え込む時があります

    こんばんは。 いきなりですが お聞きしたい事が あります。 私は今仲の良い子が いるのですが 絶対この子!と思える友達が いません。 周りの子を見ていると 最終的には絶対いつも 同じ2人組でいたりします。 そんな子達を見ていると 私にはそんな子がいないなあ と考え込み、私にもそんな 友達が欲しいなあ…と 考えてしまいました。 私は今までずっと色んな子と 仲良くしたい気持ちが強く 色んな子と話したりしていたの ですが、その事ばかり 考えていた反面で私には その様な存在がいない事に 気付きました。 昨年はいました。 でもその子とクラスが離れて しまってから、 階も違ったりだとか その子がすごく賢く、 その事を気にしてしまい 壁が出来てしまった様に 思ってしまって、今では あまり関わりがなくなって しまいました。 私の「絶対この子!と思える 友達がいない。そう思える 友達が欲しい」 という考えはおかしいの でしょうか? この考え方はやめた方が いいのでしょうか(>_<)? あと、普段から一緒にいる 友達の中で その子とは昨年からクラスが 同じで仲が良く、普段も 休みの日になると遊びに 行く事が多いです。 最近その子が遠い存在の様に 感じてしまっています。 この考え方は自分勝手な部分も あると思いますが、そう思った きっかけは まず1つ目で、その子と私は 昨年から成績が同じぐらいで お互いの成績を見ては 笑い合っていた仲でした。 同じ部活という事もあり 関わる機会も多く仲良く なったのがきっかけですが 昨年事情でその子が部活を 辞める事になりました。 そこからその子の成績が ぐーんっと伸び 今ではクラス順位1桁に 入っています。 2つ目にその子は どちらかというと 騒ぐタイプの子でもなく おとなしいのですが 最近急にタイプが変わり その変化に驚いて しまいました。 今までは1人は絶対嫌 という様な感じでしたが 今ではそんなの気にしない 感じになっています。 その変化についていけない 自分もいて、ついていこうと する自分も嫌だなあ~と 思ってしまっています。 そんな事が続き、私は その子を遠い存在の様に 感じてしまっています。 でも振り返ってみると 私がその子の事を 気にしすぎではないのか? と考えました。 ですがこのまま私も タイプ変わったからその子に わざわざ合わせるのが 嫌だなあ~とか 壁を作っちゃうなあ~とか 考えたままは嫌です。 どの様な考え方を持っていけば いいのでしょうか(>_<)? これら2つの事ですごく 悩んでいます(>_<) 長文ですみません(>_<) 答えていただけると すごく嬉しいです(>_<)

  • 自分の中のイライラを制御できません

    今、1人暮らししています。 たまに、頭の中がわけわからなくなって、叫んでしまう時があります。 ちょっとしたイライラでも、すぐに声が出てしまいます。 本当に、大失敗をしてしまったときとかはもちろん叫びます。 でも、たとえば何か物を無くしたとか、ちょっとしたことでも叫びます。 「アー」とか「ギー」とか、たまに「助けてくれー」とか叫びます。 叫ばない時もあります。 なんでこんなこと書けるのかと言うと、そうやって叫んでる間も頭は冷静だからです。 こんなことしても意味ないのにとか、隣の人に迷惑かも知れないのにとか、 冷静になって分析している自分もいるんです。 でもその自分は、私を止めてくれません。 外や、家族がいるときには叫んだりしません。 ですが、ときおり我慢できず、顔をゆがませてしまい相手を怒らせることが多々あります。 そのあとに、漫画を読んだりすると、「頭おかしいんだ」と思って恥ずかしくなります。 今これを書いているのも、ひとしきり叫んだあとです。 今日はかなり叫びました。 これって普通なんでしょうか。 みんな、外ではなんてことないようにふるまってても、家の中では叫んでしまうのでしょうか。 いらつくと顔に出てしまうのでしょうか。 それとも、私はどこか、おかしい人間なんでしょうか。 教えてください、お願いします。

  • 勉強で悩んでます…

    こんにちわ大学一回生の者です。勉強について悩んでます。僕は最近勉強から逃げ出したいと思っています。それは勉強なんかのために、自分を捨ててまで頑張るのが辛くなってきたからです。そんなことならもっとまわりの人と接したいです。バカで親に失望されても明るく楽しくやっていきたいです。 これじゃだめですかね?やっぱり勉強しなきゃいけないですかね? 誰か回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 誰にも必要とされてない

    誰にも必要とされてないんじゃないかと思ったりします。 生きてる意味ない気がします。 もう壊れてしまいそうです。

  • 自分に自信が持てません。

    自分に自信が持てなく、悩んでいます。何事にも中途半端に生きてきたせいもあり、これを達成した!ということがありません。友達に何かを聞かれたときも、自信がないので、はじめに「たぶん~」と付けて返答することが多いです。もし、その返答が間違っていたなら自分の責任になるので、「たぶん」とぼやかしてしまいます。自分に自信が持てるようになりたいです。どうすれば自分に自信が持てますか?回答よろしくお願いします。

  • 人の好き嫌いが激しい

    私は昔から人の好き嫌いが激しく、ちょっとしたことですぐ人を嫌いになります。 人を嫌いになるときは、「何となく合わなそうだから」と言う理由でなく、「この人は神経質すぎて嫌」「この人は自分が前に出ることしか考えていない」など、かなり明確な理由があります。 また、(私に非があっても)注意するときの口調がキツい人を即嫌いになってしまうなど、逆恨みのような感じで人を嫌いになることも多々あります。 先日、大親友と一緒にカラオケに行ったのですが、私が音を外すと親友がたまに首を傾げるのが気に入らず、マイクを叩きつけてやりたい衝動に駆られました(私は歌が上手くないので音程を外していると指摘されるのが何より嫌)。 普段はとても大好きな親友なのですが、そのときは一時的に親友を大嫌いになりました。 この好き嫌いの激しさが直らず、社会人になった今でも苦労しています。 どなたか人の好き嫌いを極力なくす方法を教えてください!

  • いつも見るテレビ番組

    この番組はいつも見る。というテレビ番組を教えてください。 できれば理由も、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#144035
    • アンケート
    • 回答数9
  • 女性の方お願いします。

    女性から見て、男性の無視できない魅力とはなんですか?? また、それを身につけるにはどうしたらいいですか?? いろいろなご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 人生、自分の性格を変えたい

    自分はとても出来の悪い人間です。 すぐ怒る、頭が悪く人の話しをあまり覚えていない、 人と話すのが下手 いい人に見られようと必死 人付き合いが億劫な癖に寂しがり なまけもの 家事が苦手 人にべったりこられると逃げたくなる 人が逃げると追いかけたくなる 自己中でずるいところがある 夢中になると、他を犠牲にしてしまう 痛みに酷く弱い 時々人の悪口を言ってしまう 自分のことを棚にあげ、人の駄目なとこにすぐ目がいく 気分の浮き沈みが激しい 疲れやすい スタイルが悪い 被害妄想が酷い こんな人間なので生きてる価値がないに等しいのです。 なんで産まれてきたのかさっぱりわかりません 私と関わる人に迷惑かけに産まれてきたとしか思えません。 悲しいです。 こんな自分を変えたくて、色々教材など試していますが 効果がありません。 もっと死ぬのが楽ならすぐに死んでいると思います 多くの人間に嫌われていると思うのでこの先なんの希望もなく 悲しいです。 自分が死んで悲しむのは子供2人だけです。 私は死ぬ勇気がないのでこんなゴミでも生きなければなりません。 どうしたら人に迷惑がかからないのか 人生を変えられるのか、教えてください。