yuuhei555のプロフィール

@yuuhei555 yuuhei555
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/03
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県大阪府
  • 皆さんのエアソフトガンに対する意識について

    僕は未成年ですがエアガンが大好きです、ですからエアガンを肯定する立場から大人の方に質問させていただきます。皆さんは「エアガンはとても危険だ」と感じていますか?だとしたらそれはなぜでしょうか?僕にはとてもエアガンは危険だとは思えません。その理由は「目以外の部分に怪我をする可能性がない」からです。心理的な影響を懸念する意見もありますが、実際その危険性はテレビゲームの方がよっぽど高いのです。現にゲームのせいで起きた犯罪はあっても、エアガンから起きた例はありません。「少しでも改造すると法律に触れるため危険だ」という意見もありますが、はたして日本の法律は世界的に見て常識的な物なのでしょうか?僕は違うと思います。仮にエアガンが危険物だとしても、それを言うならロケット花火、爆竹、バットなどの方がよっぽど危険ではないでしょうか。大人の方の意見を聞くと必ず「子供は事故が起きても責任がとれない」というのが出てきますが、僕からすればそんな事はどんな事をするときでもついて回る危険であり、たとえエアガンが原因で事故が起きたとしても、それは他の玩具でも起こりうる事故でエアガンが特に危険である証拠にはならないし、そんな事をわざわざ心配するほどエアガンに危険性はない上にエアガンは弾を発射する実銃の雰囲気を味わうために作られたモデルガンの一種で、むしろエアガンを使って撃ち合いを始めたのは大人たちの方であり大した問題ではありません。僕はエアガンが不当に規制され、恐れられる理由は世間の認識度があまりに低いからだと思います。皆さんは本当に自分の頭で考えてエアガンを正しく恐れていますか?周りの意見に流されて想像だけで怖がっていませんか?「自分には関係ないが、なんとなく危なそうだから規制に賛成する」そういう態度がトイガンファンを苦しめている事を本当に分かっていますか?これはトイガンに限った事ではありません、危険がない事などこの世にには存在しません、正しく理解して危険の度合いを判断するのが大事です。皆さんだって自分の友達が少し強面だからといって理由もなく嫌われ、避けられていたら悲しいでしょう?、怒りたくなるでしょう?僕も同じ気持ちなのです。僕はエアガンの規制自体に反発しているのではなく、どうしてエアガンだけがそこまで大げさに恐れられるのかが理解しがたいのです。 皆さんの意見待ってます。

  • 部屋にゴキブリが…助けて下さい

    家に大きなゴキブリが1匹出てしまいました。 主人は残業で3時くらいまで帰ってきません。 びっくりして部屋を飛び出してしまったらどこかに入り込んでしまい行方が分かりません…。 娘は起きています。 殺虫剤は一応あるのですがどうすればいいのかパニックで分からないです。 現在ゴキブリのいる部屋から出て、居間にいますが娘を連れて外に出てしまいたい気持ちです。 誰かお知恵を貸して下さい…。

  • 生活保護は経済に悪影響だけしかないのか

    近年、生活保護が増えて勤労者の中にはそれを良く思っていない方もいるようです。 私は生活保護ですが毎月定期的な収入があるためそれなりに消費ができます。そのため経済の一翼を担っているとのある種の自負の念があります。 生活保護受給者の増加は経済にとって必ずしも悪影響だけではなく消費を増加させる良い影響もあると思うのですがこれは正しいのでしょうか?

  • スポーツ男子の人に答えていただきたいです。

    スポーツが好き、 スポーツ万能な男性は どういう女の子が タイプですか? 髪型は ショートカットか ロングどっちが好きですか? スポーツが得意な子か スポーツが苦手な子 どっちが好きですか? 答えていただきたいです(>_<)

  • 英語が超苦手な中3の指導

    家庭教師やっています。 中3の子で1カ月に1回実力テスト(入試模擬テスト)を学校で受けているのですが、 10~15点しか取れません。 入試まで残り半年、何からやらせたらいいと思いますか?