yuka27のプロフィール

@yuka27 yuka27
ありがとう数111
質問数14
回答数48
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
20%
お礼率
98%

  • 登録日2004/06/19
  • 転職の希望が見えず、苦しいです。

    はじめまして、こんばんは。 私は昨年、転職活動に半年間専念して、希望の会社に転職を実現できました。決まったときは本当に嬉しかったです。 ところが実際に入ってみると、全然話が違うことばかりでした。 私も「希望の会社だから」と歯を食いしばって我慢したのですが、(もちろん入社前に労働条件等も確認しました) 最終的には、このままでは健康を害してしまうことと、やり直すなら早いうちに判断して、試用期間中に採用を辞退しました。 いま、採用を辞退したことには何の悔いもないのですが、次の転職先を見つけるに当たって、全然希望が見えなくて毎日精神的に苦しい日々を送っています。 自分の希望が打ち砕かれて、どうしていいのか判らないのと同時に、こんな時に聞く他人の意見が、ものすごく重く心にのしかかっています。 自分でも甘えてるかなと思うのですが、心は重いままです。ご意見等を頂けましたら嬉しいです。

  • 英語の勉強法について

    来春から大学にいくのですが、 私は英語が苦手であり、理系でもあるので、英語の論文が読めるかが心配です。 なので、これから高校内容を復習しようと思うのですが、勉強法を教えてくださったり、長文の問題集や参考書でお薦めなものを紹介していただけると幸いです。 私の英語レベルは、MARCHが危ういかといったところで、文法は東進のDVDで福崎?とかいう講師のものを塾の先生に薦められているので、それをやろうと思っています。

    • ベストアンサー
    • yasu-do
    • 英語
    • 回答数8
  • 初心者の私ですが

    ここに集まっておられるみなさんは料理に慣れていらっしゃる方々と思いますが私は一人暮らしのために今本などを見てコツコツ勉強している初心者です。ただ、やはり1品に1時間ぐらいかかってしまうことが多く面倒くさく思ってしまうことがよくあります。 そんなことで私はよく喫茶店に行くのですが、軽食といったスタンダードのものを手早く作りたいな、(お店は5分で作ってしまう)特訓しようと思いました。 そこでお料理が手軽にできて長続きして楽しめるように勉強できるところってありませんか?(専門学校ではなくて) また何より皆さんの「私だけのコツ」が聞くことができればとても幸せです!

  • 男30歳脱オタ試行錯誤中

    今更と言われそうですが30歳にして変わろうと思い 脱オタクファッションを目指しています。 ユニクロとか無印とかで服が買えればいいんですが、 私はデブなのでそういう店では切れる服がありません。 私のスペック  身長:167cm 体重:90kg  胸囲:106cm ウェスト:106cm 桁丈:76cmぐらい  腹:ちょっと出てる。ただいまダイエット中。 ネットでいろいろ検索して大きい人向けのショップとかを調べました。 パンツは裾上げさえすれば穿ける(ウェストがあう)奴があったんですが、 トップはどの(大きい人向け)ショップも自分より身長・胸囲・桁丈が大きい人向けで ぶかぶかになりそうです。 そこでいくつか考えたんですが 1) オーダーメイドする。http://web.parknet.co.jp/rcg/  →ぴったりのサイズの服が手に入るが普通より金がかかる。  →アウターとかのオーダーメイドはあるんだろうか・・・・・・? 2) 胸囲がぴったりのサイズを着て袖が余るのはバンドとかでとめる。  →袖が余ってるのをバンドとかで止めるのはファッション的には   どうなんだろうか?  →普通サイズのショップも大きい人向けショップも   自分の胸囲ぴったりの服は少ない。というかないほうが多い。 困ってます。どうか助言お願いします。

  • 寒がりなんです。

    とても寒がりなんです。 だけど、あまり暖房費にかけるお金がありません。 フリース素材でできているひざ掛けをさがしているのですが、なかなか見つかりません。 そんな商品がおいているお店を知っていたら 教えてください。 あと、テレビで見たのですが、(番組名忘れました) 北極や南極に行く人たちが着る下着を探しています。 厚着しなくてもあったかくって、夏は涼しいらしいです。 そんな下着を売っているところを知っていたら 教えてください。