himatsubushiのプロフィール

@himatsubushi himatsubushi
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/08
  • 大学受験 アドバイスお願いします。

    初めまして、私は高校時代に病気を発症し…大学進学を断念した経緯があります。 闘病や療養を経て、完治させました。 さて、フリーターの身ですが…担当医の後押しもあり、大学進学を考えるようになり、勉強に励んでいます。 英語を基礎から学ぶにはどうしたらよいですか? 文法 熟語 単語 長文読解 など、やることが多すぎて整理しきれません。 単語に関してはDUOを使って居ますが、簡単な単語も分からないので、単語帳の見直しを考えています。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#199117
    • 英語
    • 回答数2
  • 大学受験に対するモチベーションが上がりません

    こんにちは 現在高3で、受験が控えております。 学校のクラスでは皆休み時間も単語帳を開いたりして必死で勉強しています。 そんな中自分は未だに志望校どころか希望の分野すら決まっておらず、 勉強に対するやる気も全く起こらない状態です。 このままではだめだと思い、自分でもいろいろ解決しようと努力はしたつもりです。 勉強はやり始めたらやる気が出るということを聞いたのでやってはいたのですが、やっぱりやる気は出ませんでした。 興味のある分野を探してそこを目指してやる気を出そうともしましたが、何にも興味がもてません。 以前は楽しかった学校へ行くこともだんだん辛くなってきました。 自分は弱い人間なので多分甘えているんだと思います。 辛いことから逃げようとしてるんだとも思います。 でも、そう思うと余計に情けなくなって落ち込んでどんどん悪い方向に向かってしまいます。 もう自分だけではどうしようもできないのですが、周り人間は甘えてるだけだなどと言ってまともに答えてくれません。 どんな方法でもいいので、この状況から抜け出したいです。 僕はどうすればいいんでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • 拾ったクワガタの種類を教えてください(写真有)

    クワガタを拾ったのですが家ではクワガタを飼うような環境がありません。 拾った場所が埼玉なのですがこのクワガタは元の場所に戻しても大丈夫な種類ですか? 戻してはダメな場合は飼おうと思ってます。 大きさは7センチ前後です。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • puten
    • 昆虫
    • 回答数3