skyfreeのプロフィール

@skyfree skyfree
ありがとう数35
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2004/06/15
  • 犬を買う時に・・・質問です

    ペットショップ、ネット、ブリーダー(個人) 皆さんはどちらで買われたのでしょうか? 何処か長所や短所が有ったら教えて下さい 又、生後50日後引渡しとあるのですが どれ位までが限界?(躾などを含めあまり大きくなってからだと無理)だと思われますか? 宜しくお願い致します

    • ベストアンサー
    • nyannmage
    • 回答数10
  • このくらいで苦情を言うのは神経質すぎか?(長文)

    一戸建てにすんでいます。前のお宅の庭においてある1年365日ずっと一日中コポコポいう音に悩まされています。前のお宅にとっては裏庭にあたるところに音の元があるようです。がうちにとっては東南の庭に面しているところなのでどの部屋にいても音がして気になります。なにかポンプのようなもので水を送り出しているのか家庭用の噴水なのか、はっきりとはわからないのです。が音がきえることはありません。 引っ越してきた晩にベランダにでたら「コポコポ」という音がずーっと聞こえていました。 最近は昼間も音が気になり、朝起きて窓をあけるとその音が一番最初に耳に入ってきます。 主人に相談しても、「音はするけど、苦情を言うほどではない」みたいな感じです。というか本当は自分が言いたくない、面倒、と思っているだけみたいです。 げんに引っ越してきた晩に主人も音のことを言っていたので。 主人は仕事で昼間はいないし、かえってくれば窓は閉まっていてクーラーがついているのであまり気にしなくなりました。 私は、子供が小さいうえに今第2子を妊娠中で、ほとんど家にいます。最近は、出かけていても頭の上で「コポコポ」という音が離れません。 うちは2年前に越してきた新参者、まえのお宅はもう何十年もすんでいらっしゃる方で自治会の役員もされたり、近所ではわりと力のある方らしいです。(うちは30代前半、あちらは50代くらいだと思います) とても良い方で挨拶はお互いよくするし、庭越しに物のやり取りをしたりもします。 ただの妊娠ブルーかも、と自分でも思いますが、妊娠していないときも気になって眠れない日がけっこうありました。 ときどき、なんでこんなところに越してきてしまったのか、と発作的に思って涙が止まらなくなってしまうこともあります。 こんな音くらいで苦情をいうのは、私が変なのでしょうか? ご助言、なにか良い方法、ありましたら、宜しくお願いします。

  • ポメラニアンは大人しいですか

    いままで室内犬(ヨークシャなど)2匹と室外犬1匹を飼ってきました(現在室外犬1匹、猫1匹)が、ヨークシャの方は成長するにつれ、吠えやうなりがひどくなりました。育て方むずかしいですね。 室外犬(レトリバーの雑種)は非常に大人しく、吠えることもうなることもほとんどありません。非常に人なつっこいです。 この度、ポメラニアンを飼おうと思うのですが、 やはりポメラニアンも育て方をうまくやらないと ほえたりうなったりがひどくなるでしょうか? 私の知人のポメを見たことがありますが、 かなりうるさかったです。 それとポメラニアンを飼う上で気をつけること があれば教えてください(毛など)。

    • ベストアンサー
    • ma_trix
    • 回答数7
  • 事務職の良さとは?

    大人しい人、人間関係が苦手な人でも、男女揃って事務職希望の人が多い気がするのですが、事務職の良さとは何でしょうか? 以前、一ヶ月ほど、書類チェックなどの事務職を経験したのですが、ずっと上司に見られてるし、人間関係を避けて通れないし、オフィスにずっといっぱなしだし、想像と違って良さを感じませんでした。 こんなことがずっと続く事務職は無理だと思いました。 確かにたった1ヶ月の限定だったので、良さを感じれらなかっただけかもしれませんが、良さがわかりません。 スーツ着て綺麗なオフィスで、知的なデスクワークかもしれませんが、人間関係で疲れてしまいそうな感じがしました。 事務といっても色んな内容がありますが、どんな内容の事務を皆さん希望してるのですか? 人間関係で悩む人が多いにも拘らず、一番人間関係が必要な事務職が人気職種というのが理解に苦しみます。

  • こぶ

    スキー場のモーグルコースなどにあるこぶをうまく滑ることができません。いつも転んでばっかりでいい加減ウンザリしてます。ゆっくりでもいいから一度くらいノーミスで滑り降りたいです。なにか上手く滑る秘訣やコツはあるんでしょうか?