MTREZ の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 環境にいい車です!と言いながらなぜ2000cc以上を製造する?

    最近、環境のためにエコカーが売りに出ています。その他いろんなことで環境のことを考えて車を運転しています。アイドリングストップやいらない荷物を載せない、急発進はしないなど、燃費をよくすると環境にいいと言っています。トヨタの車の宣伝でも環境にいい車としてプリウスなど出ています。が、それなら、なぜ排気量の大きい車を製造するのですか?2000ccまでで十分なのではないでしょうか?燃費が悪い車、クラウンやセルシオ、アルファードなどの重量級を製造して販売していながら、環境が大事とか言ってるトヨタや日産、他各社、矛盾していませんか?一番、環境を悪くしているのは一番販売実績が多いトヨタでしょう!本当に地球のためにとか言うのであれば、国は2000cc以上は製造不可と規制し、さらに車会社はオール電気車が高価であれば、10・15モードを15以上の車のみ販売していくと、ずっと地球環境にやさしいのではないですか?みなさんはどう思いますか?

  • トヨタ12万、日産10万、ホンダ6万!?

    中古車販売をしている友人が言っていた言葉です。 タイトル通り「トヨタは12万キロまでは余裕で走る、日産は10万キロでホンダは6万てとこかな」だそうです。ホンダは5万キロ前後で乗りかえる人が多いと聞きました。 当方ステップワゴンに乗っていますが現在5万キロオーバーです。あと1万キロで寿命だなんて!? マメに購入店に通ってオイル交換(3500キロ毎)等していますがそれでも6万が寿命なのでしょうか? メンテナンスをしていれば少しは違いますよね? そこでお聞きしたいのですが、ホンダ乗りの皆様、実際何キロまで乗っている(乗れる)のでしょうか? ちなみに、「トヨタなのに○万キロでダメだった…」等のお話も大歓迎です。 宜しくお願いします!

  • エリシオン販売台数

     2004年、八月度の車種別販売台数を見ましたが、エリシオンは17位 3444台と4位のアルファード 5996台と大きく差を開けられ、新製品というのに低迷しています。 私てきには、エリシオンは結構気に入っているのですが・・・・。売れ行きが伸びないのは、セールスが悪いのか、車自体悪いのか、それとも別の原因があるのか教えてください。

  • ホンダはいい

    よくアメリカでのランキングにおいてトップは トヨタですが次点にホンダが必ずいます。満足度や 故障率ランキングなどです。 ホンダってエンジンは一級でも車体や内装に 難があるというのが一般的な評価ですよね。 でのここ数年は内装や車体もかなり造り込んでる みたいですけど。まあアメリカでは一種の宗教にも似た熱狂的なホンダファンがいるそうですが。実際 ホンダの信頼性や質感などは国産ナンバー2ですか?

  • 見積り額 『フィット』

    今、初めての車を購入で色々なやんでいます。 この見積もりは妥当ですか? 修復歴が『あり』なのが、気になるのですが 初心者&初めての購入では、修復歴アリの車は控えておいたほうが良いのでしょうか? 修復は、ぶつかった際のヘコミを直した程度、ということでした。 ********************* ホンダ フィット A [年式] 平成14年 [走行距離] 2.6万Km [車体色] アイスブルー [修復歴] あり [掲載価格] 75万円 ********************* 支払い総額:83万円

    • ベストアンサー
    • sevy
    • 国産車
    • 回答数5
  • アドレス110 VS アクシス100

    6年乗ってきた50のスクーターが壊れ、今度は耐久性を考えて100ccクラスのアドレスかアクシスにしようと思っています。カタログを見て考えたのが、パワー等はほとんど同じなのに定価で4万円も違います、タイヤのサイズもアクシスのほうが、大きいようなのですが10ccが4万円てことでしょうか?。どちらかを盆あけに注文したいのでよろしくお願いします。

  • リコールの連絡ハガキって、すぐ来ます?

    普段使っている車(スズキ ワゴンR)が、8月4日にリコールの届出が出されました。 http://www.suzuki.co.jp/cpd/koho_j/recall/040804a.htm ■質問1 メーカーから連絡ハガキが来るということですが、私の車はディーラーではなく知り合いの工場で探してもたらったものなのです。きちんと連絡は来るのでしょうか? ■質問2 リコールの連絡ハガキは、リコール後どのくらいで届くのでしょう? もうちょっと待ったほうがいいですか? それとも、ディーラーにこちらからコンタクトとったほうがいいですか? 最近、自分の車は故障が多いので不安です。 よろしかったら、みなさんのご意見・体験談をお聞かせください。 なお、このリコールに関して下のようなやり取りも有りました。 リコールについて気になるので、近所のアリーナ店(販売協力店みたいな簡易ディーラー?)に行きましたら、 メカマンみたいなお兄ちゃんから、 「メーカーからハガキが届くし、手元には部品もないから、はがきが届いてからでいい」 といわれました。 スズキのサイトを見ますと、 「お早めに、最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき…」 と書いてあるから、わざわざ出向いたのですよ!(オイオイ)

    • ベストアンサー
    • vaca
    • 国産車
    • 回答数6
  • 国や自動車業界は何を考えているのか

    国産車メーカーは、このたび業界の自主規制で二百八十馬力としているエンジンの最高出力の上限を撤廃することを決めた、のだそうです。↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000017-san-bus_all これって意味のあることなんですか? というのは、こういう馬力のある車は排気量も大きくて燃費があまり良くないと思われます。最近大排気量、大馬力の車が多くなってると思いますが、地球環境、温暖化問題、二酸化炭素総排出量問題を考慮する必要があるのになぜ今になってこのようなことを決定するのでしょうか。さっぱりわかりません。 たかが人間7~8人を運ぶのに3000CCや4000CCとか250馬力も300馬力も必要ないと思いますが。 地球環境よりも企業の利益や経済成長の方が優先なのですか。現行では不充分でしょうか。ぜひ教えて下さい。