mayangのプロフィール

@mayang mayang
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2004/06/12
  • こんな本ありませんか?

    今、彼氏に贈るための本を探しています。 (1)劣等感から立ち直るための本 (2)頑張れば何でもできるんだと思える本 (3)自分は1人じゃないんだと思える本 (1)~(3)のどれか1つでも条件を満たしている本ってありませんか? ちなみに彼氏は中3です。 どんなジャンルの本でも結構ですので、教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中にやっておいてよかったことは?

    初めての妊娠で安定期にはいりました。 子供が生まれたらなかなか時間がとれないと思い、 部屋の片づけをせっせとしております。 他に、これをしておけば良かったとかあれしとくといいよなどといったご意見お聞かせください。

  • FAXのCM

    3ヶ月くらい前のCMで、大きいFAXが破れて中からひと回り小さいFAXが出てくるCMがありました。 このFAXのメーカーと機種名を教えて下さい。お願い致します。

  • 新生児の成長について 異常か正常か?

    もうすぐ2ヶ月になる子供がいます。子供の成長で気になる点があり質問しました。 ひとつは動きすぎるということです。出産時は2300グラムと小さく生まれたのですが(現在4000グラム)、そのわりにはとても健康で生後すぐから手足をよく動かしていました。ただ、現在もその手足の動かし方がはげしく、はたして正常な発達なのか不安になってきました。 母乳を飲む時と熟睡している時以外は手足をばたつかせてあまり落ち着きがありません。 足の力も強く、縦に抱くと立とうとしたりします。 おむつを替えるときも、常に足を伸ばしたりまげたり、お尻から足を上に持ち上げたり動きっぱなしです。 あまりよく動くので赤ちゃんらしい太った体型ではありません。すこし筋肉がついてきているようなかんじです。 元気な証拠だと思っていたのですが、新生児はあまり動かないのが普通と聞いて、動きすぎでなにか問題があるのではないかと思いはじめました。 手足と同時に頭も横にどんどん動かすので脳に障害がでないかと不安です。 あと、最近、髪の毛が少し薄くなってきて地肌がのぞくようになりました。 食欲はあり、体重身長の増加も順調なので身体的異常はなさそうなのですが、なにか疾患があるのでは、、と心配しています。 もうひとつが目の見え方です 音や光には反応するのですが、今ひとつ目が見えていないようなのです ぬいぐるみなどをかざしてもまったく興味を示さず、目を向けません。 私が呼んだりすると顔を見たりはするのですが、他の人が呼んでも別の方向を向いていることがほとんどです。 出世時の聴覚は異常はありませんでした もうすぐ2ヶ月になるのですが、どのくらいで目というものはよく見えるようになるものでしょうか。 もしなにかご存知のかたがいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • coles
    • 妊娠
    • 回答数8
  • ネットでインドネシア語を勉強したいのですが

    インドネシア語を勉強したいのですが 辞書的なもの(テキスト)と 生の会話(インドネシアの人とチャット メール等) のサイトを探しています  条件は無料です(本代程度なら可) WINXP