deep_magentaのプロフィール

@deep_magenta deep_magenta
ありがとう数4
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/16
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 転職する?心配

    相談する相手がいないのでここに書きます。自分ではもう分かりません。先を考えると爆発しそうになってしまいます。 主人は以前スーパー販売関係の仕事を5年近くしていましたが、訳があり退職しました。 それから2つ程同業の仕事で働かせてもらいましたが、会社都合のため双方退社になりました。 しばらくしてまた同業の仕事の採用が決まり、やっとホッとしました。 最初の退職からまともに給与も無く、貯金も底をつきそうです。 我が家には子供が1人います。落ち着いたらもう1人欲しいねとも以前から話していて、今回決まったこともあり少し先のことが考えられるようになりました。 でも仕事に行き始めてたった3日で「転職を考えていると言われました。」 正直びっくりしました。 訳を聞くと、今の時代スーパーは大手に潰されるだけ、これからずっとあるかというと不安だ。 とのことです。なので働きながら介護の資格を取り、先が安定した介護職に就きたい。と言いました。主人は現在32歳です。介護職は3年目から国家試験?かそういうのを受けたら収入もましなようだお言っていました。 仮にそうしたとして、資格も何年で取れるか分かりません。介護なんてしたことありません。人様のお世話をする仕事なのに、自分の身の回りのこともまともに出来ていない人に出来る訳ないと正直思っています。それから3年後…いつになったら安定するのか? 今の職場も、職場の方も気を使ってしてくれてるみたいだし、前の職場くらいの給与は頂けるし、仕事内容も慣れているし今の所頑張ってくれたら…と思っています。 考えが甘いのでしょうか。私が現実を見すぎているのでしょうか。主人にはもう1度信じて欲しいと言われています。信じたいけど前のことがあるし、うまいこといかないと思ってしまっている自分が居ます。

  • 下ネタとは?

    初めて質問させていただきます。 皆さんの意見が聞きたいです。 僕は23歳なのですが、4つ下の彼女がいます。 付き合って1ヶ月ほどたったのですか… 僕の下ネタに嫌気をさして「下ネタ好きな女探せば?」と言われました。 勿論謝罪して 「もう下ネタは言わない」と約束し仲直りはできました。 ですが、下ネタとは一体どこからなのかハッキリとわからないのです。 メールで 「会って〇〇の事抱きしめたい」 これだけでもダメなのでしょうか? 普段の彼女は下ネタはほとんど言わないのですが… たまに必要な時には下ネタを使ってきて、笑いあっていました。 ですがこの事件があって以来、下ネタを封印しているので、怖くて下手な事が言えません。 下ネタをもう言わないと言った手前、どこからが下ネタなのかとは聞きづらく皆さんに質問いたしました。 似たような体験、もしくわ下ネタが苦手な女性の方、どうか、力になってもらえないでしょうか?

  • 平等に不平等

    神戸マラソン大膨張、5千人に「当選」誤送信(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000989-yom-spo) >一方、実行委は東日本大震災の被災地から応募した845人全員を当選にした、と発表した。 世の中、平等に不平等だと思います。しかし、なんなんすかこれ。ふざけた大会ですね。 被災地以外の人は、不幸な目に会っていないということでしょうか。 質問:マラソンに参加できるなら、それほど被災してないと思います。間違っていますか? よろしくお願いします。

  • もし、はるか昔にOKWaveが存在したら…?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 もし江戸時代や戦国時代、もっとさかのぼって縄文時代等々にOKWaveがあったら、どんな質問がされていたでしょうか。 どんな質問に回答したいと思いますか? その時代の人物になりきって、教えてください! ▼質問 もし、はるか昔にOKWaveが存在したら…? ================================ 例) ================================ 【時代】江戸 【会員ID】gongen-0131 【質問タイトル】 ホトトギスが鳴きません 【質問文】 こんにちは、ホトトギスを飼っていますが、どうしても鳴いてくれません。 鳴くまで気長に待とうと思っていましたが、やはり待つにも限度があります。 ホトトギスを綺麗に鳴かせるにはどうしたらよいでしょうか? ※鳴かないなら殺せば?という回答はご遠慮ください><; ================================ 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 韓国が武力によって占有している竹島に上陸するには?

    こういう妄想をしたことありませんか? *韓国が武力によって占有している竹島にあなたが上陸するとしたら、どのような方法で上陸しますか? *自衛隊を使わずに一般市民のみの力で。 ・この方法なら成功するだろう。 ・自分ならこうする。 ・人数や協力者。 ・車両・道具。 なんでも・・・。 どこら辺まで成功するでしょうかね。想像すると楽しいですね。 【妄想】の設定でして回答してください。 上陸したくない人は回答しないで下さい。 回答・締め切り・は必ずします。