nanacyori の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 夜の長電話の切り方

    困っているので質問させてください。 ブラジル人の友達がいるのですが、その人と話すと「ちょっとだけ、10分だけ」と言いながら1時間も2時間も電話につき合わされます。 電話が長くなる理由は、おそらく文化的なものもあるかと思いますが、家で一人なのが寂しいからだと思います。本人に悪気はないと思うのですが、相手がプリペイド式の携帯で、電話がかかってきたら毎回必ず私がかけなおさないといけません。私がかけなおすまでかけ続けます。 そのおかげで携帯の請求金額が跳ね上がっている状態です。 もう眠いので切ると言っても一向に聞く耳を持たず、その日あった出来事や会ってないうちの出来事を延々と繰り返し、困っております。 夜にかかってくるので、来客がきたや出かけるなどの口実もなかなか通用せず(というか夜中に出かけるというのも私の生活スタイルから言うとおかしいので)、どう電話を切ればいいのか悩んでいます。 携帯代が高くなる、そんなに払えるだけの余裕がないとも伝えたのですが、その時は謝ったり気をつかってくれたりするものの、自分が盛り上がってくると止まらないようです。 よい人なのですが、電話にだけはほとほと困り果てております。 どう対応すればよいでしょうか? よろしくお願いします

  • 友達がいない、少ない人

    友達がいない、少ない人の共通した特徴ってなんだと思いますか? 社会人ですが、友達が少なそうな人は、職場でも浮いていることがあるように思いますが、 あなたの周りではいかがですか? また、女性ですが、セクシー系ではなくかわいらしい系で、同性の友達が少なく異性には人気のある人がいます。かわいければ好きな女性が友達がいなそうなことを、男性は気にしないものなのでしょうか?

  • mixiで

    異性で男性のマイミクが、同じ市内だとわかると、『カラオケいこう、会おう、会ってはなそう』とメッセージを送る目的は、ヤリ目とみなして間違いないですよね。

  • 人といると疲れてしまいます。

    私は、人といると相手を退屈させないようにと思って、どういう会話をしようかと常に考え、くたくたに疲れてしまいます。 人が、私の事を一緒に居てもつまらない奴だと思い、去って行かれるのが怖いからです。 人に好かれたい、人と親しみたい、だから面白いことを言って、そばにいて欲しいと思ってしまいます。 一人ぼっちが、怖く淋しいのです。 こういう性格の為、人から何かを頼まれたら、断れずいつも相手の言いなりになってしまいます。 優柔不断です。 もっと、孤高な人間になろうとしても、上手くいきません。 医者にもこういう事は相談出来ず、どうすればこういう性格が治りますか? 何か、喝のある言葉を自分に下さい。

  • 友達が少ない人

    友達が少ない人(作ろうとしない人)、言い方変ですが人間関係苦手な人は、もし自分と同じような人がいたら仲良くなりたいって思いますか?

  • 「私女子力が落ちてるんだよね」と言われたときの応答

    1ヶ月ぶりくらいに会った知人(女性)をみて、 「暫く見ない間にずいぶん髪伸びたね」 といったら、 「ボサボサだし、あたし最近女子力落ちてるんだよね」 と独り言のように微妙に弱気な発言をされてしまいました。 その人は普段ポジティブで勝気、サバサバしていて、後ろ向きな発言をすることがない人物で、しばしばブラックジョークを言い合うような間柄だったので妙に気になってしまいました。 その場でうまい返し方が思いつかなかったのでその場はただニッコリしてやり過ごしました。 が、少し気の利いた一言を返したかったなと思ってます。 今更ですが、どう応答するのがよかったと考えられるでしょうか? 自分ならこう言う、自分ならこう言われたかった、どちらでもいいです。 ちなみに自分は男性です。

  • 教師として生徒にこんな事を言っても良いんですか?

    調理科の高2女子です 今日 担任に 「あんたおかしいんじゃないの?」 と言われました 言われた理由は 調理のコンテストに参加するかしないかで1週間前位に早く決めて欲しいと言われていたのですが 参加したいけど案が浮かばないから少し考えていました。 まだ参加したい気は有ったので… 言われた時はクラスの子のレポートをまとめて提出するために職員室に行く途中で担任と会いました。 「預かりますよ」 と言われて 「お願いします」と私は言い一緒にレポートを出しに来た友人とクラスに帰ろうとした時呼び止められました 友人は先に戻ってと言われたけど近くで待っててくれてました そこで言われたのが (〇〇は私の名字です) 「〇〇さんあたしに言うこと無いの?コンテストの返事もらってないんだけど?」 と かなりキツくいわれ しまいには 「あんたおかしいんじゃないの?」 でした。 私は 「はい」しか言ってなくて おかしいんじゃないの と言われたとき 傷つきました 頭おかしいって意味ですし… 他の友人にその事を言ったら 「それって教師が生徒に一番言っちゃいけないセリフじゃん?」 「教育委員会に言っちゃえば?」 みたいに言われました 友人はそれを聞いていたので承認になります。 しかも担任はヒイキするのでクラスの半分以上は嫌ってます。 多分ですが担任は私が嫌いです。 明らかに他の人と態度が違います。 これって教育委員会やPTAに言えば辞めさせられますか? ちなみに私は頭おかしいかもしれませんがごくふつうの人間です。障害者ではありません。でも精神が不安定になりやすくてクラスに戻ってグチってるとき泣いてしまいました。授業も偏頭痛で集中出来なかったし… 教師に虐められてる気がしました てかいじめだと思います ※コンテストの返事は一応しました(参加しないにしました) なるべくはやく意見などが聞きたいです! お願いします!!!

  • あなたならどれぐらいの期間が必要だと思いますか?

    あなたはある男性に告白しました。 しかし、あなたは普段から男女の友人を家に泊めて飲んだり、麻雀をしたりしていました。 相手の男性にそのような生活をしている女性とは付き合えないと一蹴されました。 あなたはそれでもその男性を諦められず、 “自分の生活を変えてもいいのであなたの納得する方法を教えて欲しい。改善できた時点でもう一度、 一人の女性として付き合ったいいか判断して欲しい“ と相手の男性にお願いしました。 相手の男性から “自分の行いが自分の親、兄弟、彼氏がいれば彼氏にすべて知られても恥ずかしくないような生活ができるよになったら考える” と言われました。 あなたは、一人暮らしを止め、実家へ帰ることにしました。 相手の男性には ”実家に帰ったぐらいで信頼はできないから、もう少し様子を見させてほしい“ と言われました。 あなたがこの女性の立場ならどれぐらいの期間、相手の信頼回復の期間として必要だと思いますか? あなた自身の立場に置き換えてお答えください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一度嫌いになった男性を許して復縁したことはありますか? あるという方はどんな理由で許しましたか? また、許すまでにどれくらいの期間が必要でしたか? 今好きな人と連絡が取れなくて落ち込んでいます。着信拒否はされていませんが、返信はありません。