sleep8のプロフィール

@sleep8 sleep8
ありがとう数9
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/20
  • 職業会社員
  • 「けじめ」って何?

    私は親と「縁を切る」と言って勝手に結婚して3年目になります。結婚時には実家から猛反対され、兄弟からも罵声や殴られたりと警察沙汰にもなったりしました。結婚後は妹と時々メールなどをしていましたが、最近兄弟から「縁切るとか言って中途半端。けじめつけろ」と言われました。私は結婚時に現旦那を罵倒されたことや傷つけた事を今も許すことができず、まだ気持ちの整理がつきません。 でも、いつかは実家にも認めてもらいたいと思っています。この場合、けじめってどうしたら良いと思いますか?こちらが頭を下げて謝るのでしょうか。 それとも兄弟皆と連絡取るのを止めたら良いのでしょうか。自分自身では常識的な判断ができないのではないかと、悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいのでよろしくおねがいします。

  • 新人です。放置が辛いです

    2011年4月新卒入社の新人です。 入社して2か月がたちますが業務に携わることがほぼなく(電話対応のみ) 毎日資格の自習をしています。 ビジネスマナーなどの基本的研修は入社後1週間でおわりました。 そのあとはexcel課題を1ヶ月。5月に入ってからは資格の自習です。 その勉強も「デスクの用意がまだだからとりあえずやっておいて」 と言われ、早1ヶ月がたちます。(デスクはもらいました) さらに「その資格、正直とっても使わない」と言われ勉強する意味がわからなくなりました。 「何かお手伝いありますか」と聞いても「考えておく」と言われずっと返事がありません。 「他のことも勉強していいですか」と聞いてもそれも「考えておく」といわれたままです。 毎日8時間、意味がないと言われた自習を続けるのは正直辛いです。 勉強している間(一日中ですが)ずっと放置されている感じです。 また、私はコネ入社のため余計に肩身が狭いのです。 入社当時はコネだから人一倍頑張らないと!と意気込んでいたのですが モチベーションも日に日に下がっていきます。 コネなので必要ないけど無理やりいれてもらった感があり、罪悪感でいっぱいです。 自分で仕事を探そうにも、まだ一日の流れもつかめず右も左もわからない状態で 何を触っていいのかもわかりません。 「掃除でもなんでもやるので何かないですか」と言っても 「そうだよね。何か仕事したいよね」と言われるだけで・・・ この状態がいつまで続くのか不安でいっぱいです。 会社に完全にいらない人間でこれからもそうなのかと思ってしまいます。 長くなりましたが、厳しい言葉でも結構ですので何かアドバイス頂きたいです。 もう今の状態は限界です。

  • 俺って最低な人間ですよね・・・

    こんばんは 私は大学二年生の男です。 私には今、付き合いの長い大学の友達の男がいます。彼とは講義もよく一緒に受けたりしていて、彼とはお互いにけん制しあうライバルでもあります。 うちの大学には優等生表彰制度があって200人を表彰する制度があります。彼と私はこの話をしたときにお互いにとれるといいねって冗談っぽく笑いながら話してました。 そして今回のテストで彼はうちの学年の首席で私が次席となりました。 でふたりで取れたってすごく喜んでいたんです。 で特待生になると家に手紙がくるはずだったんですが私の所には来ず、彼の所には来ました。 私はやっぱりあいつはすごいなと思ってすぐおめでとうってメールを送りました。でも本心では なんで俺の所には来なかったんだ、なんであいつばっかりで俺が。俺だってあいつとほぼ変わらない 成績をとってるのにって考えてしまいます・・・(ちなみに彼との点差は6点差でした。) 人の幸福を心から喜べないなんて人間として最低だなと考えてしまって自分の中ですごく葛藤 してしまっています。 私ってやっぱり異常なんでしょうか?回答よろしくお願いします。 ちなみにまだ彼からおめでとうメールの返信が帰ってきてません・・・

  • 彼から愛されていないのでしょうか・・

    付き合って1年半の彼がいます。 彼に車をカスタムしたいから別れたいかも・・・と言われました。 デート代に金をかけるなら車や買い物に金を使いたいし、もっと1人の時間も増やしたいと言われました。 私と彼は26歳で、デートも週二回くらい夜中から少し会うだけで、 遠出するのは月一回あるかないかだし、エッチも2週間に一回位なので そんなにお金がかかっているわけでもないのですが、 たまに最近別れたいとか思う、と言われました。 特に求めてもないのですが、結婚に対するプレッシャーもあるみたいで 結婚してあげれるか分からないから、お前が結婚に急ぐ時がきたら 別れもしかたない、と言われました。 でも今は別れるのは嫌みたいです。 話し合った結果、結婚なんて重く考えなくていいよ と言って関係は続けていく事になったのですが、 週に一回夜しか会いに来てくれなくなり、昼からのデートも出来ないといわれました。 連絡も減り一日メールも3,4通、電話はほとんどなしです。 私は彼が欲しいもの我慢したりしているのも知っていたので、 たまに服(安いやつ)を買ってあげたり、料理も作ってあげたり努力してきました。 彼の考えも尊重して、彼の立場になって物事も考える努力をしました。 でも彼は私が喜ぶような事は得にしてくれなく、 むしろ自分の好きな事をやる為に別れをたまに考えると言います。 でも今は別れたくないと。 わたしってなんか愛されていないような気になってきてしまいました。 付き合い始めは毎日のように会いにきてくれたから希薄な人ではありません。 愛情の温度差があるのか、気持ちがないのかよく分かりません。 彼に「愛情の温度差を感じる」と言ってもいいのでしょうか? もっと私自身彼に大事にしてもらうためには どうしたらいいのでしょうか? あまり考えないようにしようとおもっても、なんだかつらいです。 お願いします。

  • 好意の寄せ方を間違える同僚について

    常に私を注視し、仕事中は私のデスクトップを注視し、(PCの画面が切り替わったとたんに即座に内容に反応して話しかけてくるので、いつから見ていたのかとびっくりする速さの反応;)退社時は私の終わる時間にピッタリあわせて仕事を切り上げ、早足で帰る私にピッタリついて駅まで一緒に歩こうとし、何度も飲みに(しかも土日)誘ってくる同僚がいます。お弁当を買いに外出するときもピッタリ近距離を歩くので、後ろから見ている人に誤解されそうなほど。嫌なので、お弁当をやめてコンビニにしてみると、彼もまたコンビニにすると言います。余りの過干渉に切れそうになりました。 一度、怒ったことがありますが本人は余り自覚がないうえに「好きだったから」といわれました。好きなら何をしても構わないことはないと思います。ハッキリ言って物凄く迷惑なうえ、ほかの人から誤解されるのが心配です。特に歩くときは接近しすぎです。距離を離してもまたすぐに距離が縮まります。 基本的にはいい人なのですが、会社の付き合いなのですから好きだから’じゃなくて節度を守ってほしいと思ってしまいます。また、メールも何度も送ってきますが、自分はこう思った~’、今日は何をする~’など、日記のようなツイッターで呟くような内容のメールです。直接わたしに関係のない内容です。  正直いって、彼は好きな人へのアプローチ方法を間違えていると感じます。自分のアピールばかりで、相手の立場にたって喜ぶことをしなければ、疎ましがられると思うのです。 飲みに行ったときも、私がトイレにいっている間にもう一杯注文しておいた~といって勝手に飲み物を注文された事がありました。終電に間に合うように帰ろうと思っていたのでびっくりしました。急いで飲みましたが案の定終電に間に合わず、遅くまでやっている店を知っているのか聞いても知らないといいます。終電を見送らせたのは彼なのですから、行先ぐらい見当はあってもいいと思いますが、ただ私の後をついてきます。もちろん、私はタクシーですぐに帰ってしまいました。  また、私が食べていないのに、ほとんど自分のペースで皿のものを平らげ、大量に飲んだ挙句に、割勘で払わされます。そんな事があってからは、私は彼との飲みは一切断っています。  その後、職場が離れ、彼の干渉からは開放されましたが、思い出す度に腹がたちます。  好意を寄せてもらっていたようですが、好意の示し方が間違っていないでしょうか。相手の喜ぶことをせず、ただ後ろをついてくる、イニシアティブをとることも一切なし。彼は一緒に遊んでいるつもりかもしれませんが、小学生じゃあるまいし、女性を飲みに誘うのであれば、当然の礼儀もあるはずです。まして自分の飲んだり食べたりしたものまで割り勘で人に払わせるのは非常識です。  彼はオクテで彼女もいないようです。余計なお世話かもしれないけど、今後もあれでは女性と付き合うのは難しいように思います。彼は女性の扱い方を知らない気がします。自分の気持ちを綴った日記のようなメールを一方的に送ったり、後ろをついてきたり、いつも監視したりされて喜ぶ女性はいません。のんびりしている彼なので、このまま気づかず40台に突入すると時すでに遅しになる気がします。でもおせっかいなので口出しはやめようと思います。でも老婆心から、早く気づかせたい気もします。ほうっておく方が楽ですが、男性ならどうしてほしいでしょうか。