taxitakkのプロフィール

@taxitakk taxitakk
ありがとう数10
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2011/04/24
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • この国の製造業

    どうなってるんですか? 次々に海外に飛び出してしまう、国内に工場あると安心してたら外人がいっぱい雇われている、食品くらいは国内でというのも風化し、食品もアジアで作るようになってきたような気がする。 この国の製造業はどうなっちゃったんでしょーか(?o?) なぜこんな哀れな悲惨な状態になってしまったので?

  • 死にたくなりました

    27歳、飲食店で働く女です。 職場でのいじめから脱するには、辞める以外にどうしたら良いですか。

  • 医師から復職を切り出されました

    私はうつ病を患っており、現在休職5ヶ月弱が経ったところです。 大分、安定しているようにも思えましたが、突然憂鬱になったり不安になったりします。 現実も意識しています。この先どうするのか、プランを考え始めています。 私は大きなストレッサーだった、会社(進学塾の正社員)を離れ、フリーの講師として 生きる選択をしました。復職の意欲もないですし、むしろ復職への恐怖さえあります。 しかし、今日、主治医に「12月半ばくらいに1度復職してみて、それでもダメなら辞めましょう」と言われました。 私は非常にショックを受けました。先週までは「辞めるならもらえるものを貰ってから」と言ってくれていた先生が突然、「復職」という言葉を出してきたからです。 復職を今、考えただけで憂鬱です。 このまま主治医の言う通り、12月半ば(会社には12月11日まで申請済)に復職するべきなのでしょうか。再発した場合、自分の選択が更に先延ばしになってしまうため、怖いです。

  • 対等に話せない。無学の克服方法

    高卒、アラサー♀ 現役時は家庭の事情で進学を断念せざるを得ず働いてきました。 何度か転職もしてます。 ありがちかもしれませんが、会社に入り、大学で学びたかったとひしひしと思うんです。自分は無学だと思ってるので回りの方のように流暢に話すことが出来ず、どもったりうまく答えられなかったりします。 今から夜間に学び行ったところで社内における印象は変わらないでしょうか?対等に会話したいです、むしろひとつのことでいいから感心されてみたいです。でも中身がなくて見向きもされません。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私の夢は、中学校の先生になることなんです。 しかし、私は中学生のとき リストカットしていました。 そして、その傷跡は左肘の下全体に、たくさんくっきりと残っています。 範囲が広く長袖着る以外に隠せません 。 これからリスカすることは絶対にありません。 しかし、教師になったら 傷跡を見た生徒が 興味本位でやってしまったり 悪影響を与えてしまいそうで怖いです。 私が教師になりたいと思ったきっかけの一つは、先生に助けられたことです。いつも相談に乗ってくれて、おかげでリスカもやめられました。 私もそんな先生になりたいです。 でも、教師という夢は 諦めた方が いいのでしょうか??