PIZZAO の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 世界で一番、嫌われてる国は、どこ?

    世界で一番嫌われてる国は、どこですか?

  • STAP細胞の再現実験

    関係者もマスコミも、ぐたぐた言ってずにどうして早く小保方さんに再現実験をさせないのか、それが不思議です。小保方さんも積極的に参加したいと言ってるわけですから。それですべて決着がつくはずなのに、何でなんでしょうね?

  • 反韓の質問は何のためにする?

    日本のメディアやネットには、やたらと反韓や嫌韓の話題が多いですよね!? アジアやアメリカの事情に詳しい人ならば分かると思いますが、どこの国にも反日は存在していますし、アジアの国ではありませんが政治家で、"もう一度日本に原爆を落としてやろうか"などと過激な発言をした人もいました。 それなのに韓国以外の反日はほとんど日本のメディアでは報道された事がありません。 普通、常識的に考えれば国のスケールや反日人間の多さから言って、中国が最も日本人の目の敵になってもおかしくないと思うのですが、現実は韓国が最も日本人から嫌われています。 事情通のみなさん、なぜ、日本人は韓国を最も嫌うのでしょうか? やはり、ガラパゴス連中が日本メディアに踊らされているという事なのでしょうか!?

  • 自分ひとりだけの一か月の平均食費は?

    自分ひとりだけの一か月あたりの平均食費って みなさん、どんな感じですか? けっこうバラバラなのかな・・・

  • 彼の束縛について。

    彼の束縛のことで悩んでます。 男友達はあまり仲良くしていない のであまり言われないのですが 女友達と遊んだら 彼が拗ねて喧嘩になります。 制服のスカートも折ったら怒られます。 正直、友達とも遊びたいですが 喧嘩をした時に自分から やけになって友達と遊ばない という約束をしてしまいました。 スカートも短いほうが可愛いと 思うしあまりにも長いのは嫌です。 前に短すぎて嫌と言われたので 彼の気持ちを考えて 自分なりに長くしました。 それでこの前まで理解してくれて いたのですがもっと長くして(膝下) って言われました。 うちの学校では短い人が多いので ある意味目立ちます。 私もこれ以上長いのは嫌です。 ですが分かってくれません。 喧嘩しても謝るのはいつも私からです。 彼のことは好きで別れたくないのですが こういうことで喧嘩が耐えなくて疲れました。 どうしたら彼と上手くやっていけますか? 文章おかしいですが気にしないで下さい。

  • 距離を置く場合

    恋人と距離を置く場合についてです。 1.距離を置く期間ってどのくらいでしょうか? 2.部屋の鍵を持ってる場合、または相手が持っている場合その鍵はどうしますか? 3.距離をおいてる間、どうしても顔を合わせてしまう(職場、学校など)どのような態度をとりますか? 4.しばらく距離をおいて、やはり好きだと思う、思わせるきっかけ等はありますか? 人によって、さまざまな回答があると思います。 参考までに多くの方のご意見お聞きしたいです。 経験談等でかまいません。 回答お願いします。

  • 家族に対して素直に謝れていますか?

    家族と喧嘩っぽくなり、良く考えた結果、自分が悪かったな~と思った場合 素直に、謝罪できていますか? わたしは中々身内となると、言い過ぎだったと思っても、謝るのか非常に困難なのです。 他人ならいとも簡単に謝ることができるのですが、なぜだろう、身内同居人ともなると そう簡単に言えないのはなぜだろうと思います。 損をしているのはわかっています。

    • ベストアンサー
    • noname#195900
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 家族が嫌だ

    中3です。 家族が嫌で嫌でしょうがないです。うちは兄が知的障害者で、今度病院に入院します。でも、その入院にはたくさんのお金がかかるそうで、うちのお金じゃ何か月も入院できない、という両親の会話を耳にしました。父も母もピリピリしていて、私は隣の部屋にいたのですが、聞いていてつらくなりました。ご飯の時、家族が集まると、兄が意味のわからないことを言ったり騒いだりするのでいつも暗い話題になります。ご飯がまずいです。兄は近所の人が来るとすぐ家を飛び出して話に行きます。なので、近所ではうちの兄は有名でしょう。噂もたってると思います。嫌です。登下校とか近所の人に会うと憂鬱です。「かわいそうな妹」とか思ってるんだろうなって。 数日後に入院するので少しの間離れられますが、私が高校入学する頃には家に戻ってくるのかと思うと、最悪な気持ちになります。ああ、またあのころの生活に戻るのか・・・ってなりそうです。 家にいるのがとにかく嫌です。 友達といるときだけが自然体でいられます。 ちなみに父は単身赴任、 姉は少し遠いところで大学3年してます。 早く家から出られる方法ってありますかね? ちなみに将来の夢は漫画家やイラストレーター等です。

  • マザコン

    マザコンと母親思いの違いは何ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#186832
    • アンケート
    • 回答数7
  • 大人しくて可愛い子と明るくて可愛い子

    大人しくて可愛い子と明るくていつも笑顔な感じの可愛い子だったら、どっちが好きですか? 男性、女性どっちの意見も聞かせてください! お願いします!

  • 母と私はどうしたら幸せになれますか

    私は小さい頃から母子家庭で育ちましたが、母親が教師といういわゆる安定職でしたので生活に不自由したことはありませんでした。大学にもちゃんといかせてもらえました。 親子仲も良好で今は何の問題もないように思えるのですが、将来もこの平凡な幸せが続くのか漠然とした不安でいっぱいです。 一つの要因は、母の仕事のことです。 定年退職まで10年を切りましたが一刻も早く教師を辞めてもらいたいのです。勤め先の中学校はこれでもかというほど荒れているそうで、教師への暴言、生徒と教師の取っ組み合いは日常茶飯事だそうです。生徒の親御さんもモンスターペアレントもしくは子供の行為にも平謝りで学校側に放り投げ状態、そんな環境の中仮病を使って何日も休む教師の続出。 今大きな話題になっている教育問題を考えると母がこれから何年か後、ストレスで身体も心も壊してしまうのではないかと不安でいっぱいです。ちなみにもう定年まで転勤はできないです。 こんなひどい学校早く辞めたい、でもあんた(私)がちゃんと就職して自立するまではお金がいるから・・・と、言います。それを聞くと辛いです。 私はというと今年3月卒業。就職先はまだ決まっておりません。 心配性な母は、母自身の仕事のことより私の就職のこと、結婚のことで心配しています。 もう一つ、母は私の結婚を何より望んでいます。自分が離婚して苦労した分、私は結婚で幸せになってほしいそうです。 私の就活がなかなかうまくいかないことも母にそう思わせる要因だと思います。 でも今は相手がいません(笑)いい人に巡り合えないかもしれません。結婚しても上手くいかないかもしれません。 自分が仕事を始めたら、その後母にはすぐ辞めてもらいたいです。 弟の教育費の問題もあり家計が少しずつ苦しくなっているので、すぐに辞めさせるのは難しいにしても当分は結婚せず家に残って家計を助けたいと思っています。 夫という支えがない母から、結婚することで離れてしまうことは少し気が惹けます。 私の考えは正しいですか?

  • 聞こえるように悪口を言ってくる人

    こんばんは。 高3女子です。 乱文失礼します(汗) 私はここ一年近く隣のクラスの数人女子に 私の真後ろで笑い声をたてられたり、 廊下などで私を見かけるたびに 陰口をいってきます。 (これは私の思い違いなどではないです。) こうゆうのってどのように対応するのが利口なんですか? 私が無視してれば相手もその内飽きて収まるだろうと 最初は思っていましたが、 その様子はなくむしろ前よりひどくってきています。 正直辛くて毎日学校に行くのが憂鬱です… これを投稿する前にも 色々なインターネットサイトを見てきましたが、 無視するのが一番だ。と書かれてあったり、 逆に言い返した方がいい。とも書かれてありました。 何の抵抗もしない私を見て 相手はきっと面白がって馬鹿にしてるんだと思います。 でももし私が言い返したら…? 相手はさらに調子に乗って今よりひどくなるのではないかと思って、何もできないままで す… 正直このままでいるのが辛い。 こんなにされっぱなしだなんて悔しいです 相手を見返してやりたいって気持ちがあります。 でも面と向かって言い返す勇気もありません… 受験の時期で二次試験も迫ってきていて、 やりこまなければならない時期なのに、 このことが心の中につっかかっていて勉強に身が入りません…言い訳だとお思いになさる方がいたら すみません… もし私が言い返したら 相手はさらに面白がると思いますか? それとも断固無視を通すのがいいのでしょうか…? 皆さんの意見を聞かせてください!

  • 男子高校生の悩み

    僕は今高校二年生です。意地悪な先輩に僕の弱みであるとある写真を握られてしまい、困っています。その弱みは先生にバレるとマズイものなので、先生にも相談できません。 そしてその先輩は、 僕のクラスのとある女子の 足の裏の画像となら 弱みの写真と交換してやると 脅してきました。 僕はその子とは、 メールでしかやり取りを したことがありません。 なので、 メールでその子に 足の裏画像を送ってもらおうかと 考えているのですが、 何かいい方法 ありませんか? きっと事情を 説明して頼んでも、 変態扱いされて断られるのがオチです。 だから、 直接ではなく間接的に ○○の写メ送ってと頼んだら、 一見何の変哲もない 注文だけれど、 その写メにその子の 足の裏が入るような方法を 考えてください。 このままだと、 僕の残りの高校生活 お先真っ暗です。 どうかよろしくお願いします。 わかりにくい 長文失礼しました。

  • 妻の浮気発覚後について

    過去に下記質問をさせていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7892085.html?pg=1&isShow=open 要約すると、妻の浮気に激昂し離婚を決意したが、両家の親と妻から、「子供たちの事を考えてやり直す事を考えてくれ」と言われ悩んでました。 その後、冷静になって考え、 ・両親の離婚による子供への様々な悪影響。 ・妻とずっと一緒に過ごしたい気持ち。 上記2点が大きな要因となり、浮気については一度許し、再構築を目指そうと決めました。 そして、妻に話をしましたが、 「今の家族4人の生活を続けていくことは子供たちのために嬉しいが、貴方のことを今男性と見ることはできない。また、夫婦としての関係を改善するため自分が努力しようと思えないし、関係改善は難しいと思う。」 と言われました。 母親としては過ごせるが、今は妻に戻れるとは思えないと言います。 自分としては浮気(本気で恋)されて、それを許す最低条件が、「夫婦としての関係改善について、双方が努力する」ことで、元のような関係に戻れることに希望をもって頑張ろうと思っておりました。 自分が「許す」と決めれば、解決することと思ってましたので、悲しいやら虚しいやら。 妻の気持ちが完全に冷めている中で、家族の生活を続けることに意味があると思えませんし、辛くて耐えられないと思います。 まして浮気をされたのです。 離婚を決意するしか無いと考えてますが、色々なことを考えて、女々しくて情けないですが結論が出せていません。 妻が言う「今は」に期待している自分がいます。 ただの依存なのかと自問自答の毎日を送っています。 辛辣な意見でも結構ですので、皆様のお考えを教えてください。

  • 年々ひがみっぽくなる旦那

    年を重ねる毎にひがみっぽく 人の噂話や愚痴や悪口 大昔の間違い等を蒸し返して優越感に浸るのか‥想像出来ない位貧困で中学しか出て居なくて 似た様な友達?しか出来なくて物やお金に対しても執着が異常で私の名義で貯金をしたらもの凄く大事になった位です 親兄弟親族皆似たり寄ったりで行き来は全くしませんし これからも娘の為にもしないつもりです 普通に育った私にはひがんだり 羨んだりの気持は余り有りません ずーっとこういう風にしか物を捉えられないのか最近見ていて気の毒と云うか哀れに想います 上司や私の父にも使われ良い所を学べば良かったのに‥おおらかにポジティブに私は余生を生きたいのですが

  • 友達関係に干渉してくる叔父

    私は高校一年の女です。 友達関係に口出ししてくる叔父が気になります。私の両親は離婚していて父子家庭です。祖母も同居していますが、私や弟の世話は叔父がしてくれます。普段とても良くしてくれるのですが友達関係に干渉してきて少々うざったく感じます。 私は発達障害で特別支援学校に通っていますが、周りの子は知的障害の人ばかりです。(普段つるむ友達は軽度です) このせいかはわかりませんが、「そいつとは遊ぶな」「もっとまともな子と遊べ」等言われます。私自身もまともではありませんが...。 叔父が口出しする理由はなんだと思いますか? また、思春期の子供をもつ親御さんはどんな子供にどんな友達をもって欲しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 母と私はどうしたら幸せになれますか

    私は小さい頃から母子家庭で育ちましたが、母親が教師といういわゆる安定職でしたので生活に不自由したことはありませんでした。大学にもちゃんといかせてもらえました。 親子仲も良好で今は何の問題もないように思えるのですが、将来もこの平凡な幸せが続くのか漠然とした不安でいっぱいです。 一つの要因は、母の仕事のことです。 定年退職まで10年を切りましたが一刻も早く教師を辞めてもらいたいのです。勤め先の中学校はこれでもかというほど荒れているそうで、教師への暴言、生徒と教師の取っ組み合いは日常茶飯事だそうです。生徒の親御さんもモンスターペアレントもしくは子供の行為にも平謝りで学校側に放り投げ状態、そんな環境の中仮病を使って何日も休む教師の続出。 今大きな話題になっている教育問題を考えると母がこれから何年か後、ストレスで身体も心も壊してしまうのではないかと不安でいっぱいです。ちなみにもう定年まで転勤はできないです。 こんなひどい学校早く辞めたい、でもあんた(私)がちゃんと就職して自立するまではお金がいるから・・・と、言います。それを聞くと辛いです。 私はというと今年3月卒業。就職先はまだ決まっておりません。 心配性な母は、母自身の仕事のことより私の就職のこと、結婚のことで心配しています。 もう一つ、母は私の結婚を何より望んでいます。自分が離婚して苦労した分、私は結婚で幸せになってほしいそうです。 私の就活がなかなかうまくいかないことも母にそう思わせる要因だと思います。 でも今は相手がいません(笑)いい人に巡り合えないかもしれません。結婚しても上手くいかないかもしれません。 自分が仕事を始めたら、その後母にはすぐ辞めてもらいたいです。 弟の教育費の問題もあり家計が少しずつ苦しくなっているので、すぐに辞めさせるのは難しいにしても当分は結婚せず家に残って家計を助けたいと思っています。 夫という支えがない母から、結婚することで離れてしまうことは少し気が惹けます。 私の考えは正しいですか?

  • 妻が性欲解消のために外で男を作るのは普通?

    現在僕は30、40代女性が多い職場でアルバイトをしているのですが、先日嫌な話を聞いてしまいました。 なんでも、30代も半ばを過ぎるようになってくると男女の性欲が逆転するので、妻が外で男を作るケースが少なくないそうなのです。そして、最初は罪悪感があるそうなのですが、性欲発散ができて家庭もうまく回るなら・・・と思って浮気を長期化させるケースも少なくないそうです。 これを聞いて僕は将来結婚する気がなくなってしまいました。 人が外でせっせと働いてるときに妻は男と密会なんて想像するだけで吐き気と怒りで震えそうです。 この話はどれくらい事実だと言えるのでしょうか。 また、実体験として浮気をされた奥様方がいましたら何故したのか、結果としてどう思ったかを回答くださるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#187641
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 妊娠中なのですが旦那さんがデリヘルを呼んでます

    よくある話かもしれませんが、相談させて下さい。旦那さんとはできちゃった結婚で今妊娠9ヶ月です。彼は赤ちゃんの事をとても楽しみにしています。しかし年末から飲みに行く度デリヘルを呼んでいて、その前はキャバ嬢と連絡先を交換していて話したら言い訳をされて謝られましたが、今となってはどうでもよくなりました。私が知る限り三回呼んでいて飲みの後に友達や先輩と一緒に呼んでいます。発信履歴が残ってましたし、それらしいメールもありました。キャバ嬢の一件から旦那さんが信用できなくなり、飲み会の度に携帯を見てしまいます。反省していますが彼は嘘をつくのが下手であからさまに迎えを拒否したり、先輩に送ってもらうと言ったのにタクシーで帰って来て怪しすぎるんです。私は彼が飲み会の日は不安で眠れず起きていたら、夜中の4時に彼と友達に迎えを頼まれ行った事もあります。今思うとデリヘル帰りの旦那を何も知らずに迎えに行ったなんて本当バカらしくなりました。妊娠中はお腹も大きくなるし男の人の気持ちも分からなくはないんです。でもやっぱりデリヘルは嫌だし、性病も怖いです。私はつい最近まで仕事をしていて土日も働いて家事もして我慢することもたくさんで、でも旦那さんは私の仕事がある土日はパチンコに行き、その勝ったお金でデリヘルまで…と思うとむなしくなります。まだ旦那さんにはデリヘルの事は言ってません。赤ちゃんが産まれる前にギクシャクするのも嫌だし、話したとしても反省したふりでまた飲んだノリで呼ぶような気がするからです。でもまたデリヘルを呼ぶのか…と思いながら送り出すのも限界です。今週末飲み会がありますし、私が里帰り中も呼ぶんじゃないかと不安です。 妊娠が分かったときに俺がちゃんと支えるから産んでほしいとか、キャバ嬢のときも不安にさせてごめんとか言われましたが今一番私を不安にさせてるのは彼なんです。今週末前に彼に全部話すか悩んでいます。女性の方も男性の方もどちらの意見も聞ければと思ってますのでアドバイスお願いいたします(>_<)

  • 今日家内に離婚すると告げられました。

    私は離婚したくはないのですが、どうしたらよいのでしょう? ことの経緯は7年前の私の嘘から始まります。「前に彼女がいた。前の彼女は性交時に絞めたり緩めたりしてくれた」これが嘘で当時25歳の私は女性経験なぞなく道程でした。詰らん虚勢を張ってしまったのです。今にして思えばとても馬鹿らしい話しですが。あと私の友人と妻が軽い猥談を話しているのを聞き「この人こんな事いってるけどSEX下手なんだよ」などと笑っていったり、妊娠中の家内のつわりが酷く廊下で吐いているのを端からみながら「独りで掃除してね」と冷たく言い放ったりと。 後は私のこの言葉がトリガーとなって7回自殺未遂をしています。全てが私のこの無責任な発言のせいだと家内は言います。確かにその通りだと私も思っています。最低な屑です自分は。 今回は縁が戻ってきた最中にネット将棋に一瞬でも気をとられたのが切っ掛けで切り出されました、 わたしよりも将棋が大事かと? でも別れたくないんです。妻を7年もの間欺き、傷付け続けてきましたが別れたくない。 何かいい案はないものでしょうか? 妻は連休明けにでも離婚届を取りにいくそうです、どうしたらいいものでしょうか?