sersatyoのプロフィール

@sersatyo sersatyo
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/15
  • 恋愛について...

    中3の女子なのですが、 全く好きな人が出来ません↓ つい、先週に約2週間付き合っていた彼氏をふったのですが 理由も理由で元々、知らない人だったんですが 恋をしたかったので、とりえず付き合ってみたところ、どうも好きになれなくて ふっちゃいました・・・。 どうしたら、好きな人が出来るんですか? 好きな俳優とかはいるんですけど どうにも男子が無理なんです・・・

  • 妻と喧嘩しないためには

    長文ですがすみません。。   結婚して同居を始めて半年が経過しました。 最近は二週間に一回程言い争いをするようになってしまいました。   怒り始めは全て妻からです。   私の一言(例えば、軽い言い方で部屋が少々ちらかっているなど)から増強を始め、その後は私は何も言わないのですが、どんどん怒りがエスカレートし、暴言をはいたり、物を投げたりします。   その暴言があまりに我慢できなくなり、次第に私も参戦してしまうのです。   妻は結婚当初は仕事を失業しており、今は朝から3時頃までパートにでています。 言い争いはその頃からです。   家事については洗濯は自分の物を自分でしています。  他に気付いた事をやろうとするのですが、こだわりが多く、下手にすると、余計な事しないで!と、また逆鱗にふれてしまうため、なかなかできません。   言い争いが始まると、こちらの言い分一切を受け止めようとしてくれず、だってあなただって…の繰り返しです。。   うまくやっていきたいのですが、どのような部分に落ち度があるでしょうか?   妻からの視点、旦那からの視点どちらからも意見をお聞きしたいと思います。   よろしくお願いします!

  • アドバイスお願いします

    長文失礼します。 27歳の女です。 会社の上司とお付き合いをしておりました。 彼は35歳。課長で関東の現場から今は地方の支店のNo.2のやり手です。(以下K) そんなKに尊敬や好意をもち初め、Kから「結婚を見据えたお付き合いを」と2年前の夏からお付き合いを初めました。 喧嘩もなく仲良くしていました。 しかし ・私の母親がKを受け入れられない ・Kがあまり結婚に踏み出す気配がない ・Kが原因で母親とうまくいかず精神的にキツイ と言う理由から私の気持ちが焦ったと言うか、精神的に不安定になり 今すぐ結婚に向けて強硬突破するか、別れるかと言う話をしました。 結果 離れたくないデモ今すぐ結婚は難しい。 と言うことになり一度関係を終わらせました。 ただ、嫌いで別れた訳ではありません。 そんな中、ある1人の男性と知り合いました。(以下N) Nはバツ2の36歳。 離婚理由はここではあまり関係ないので書きません。 Nとは趣味が合うことから過ごす時間が長くなり、お互いを意識しお付き合いを考えるようになりました。 Kとは別れた後も連絡を取り合いちょくちょく結婚について話し合ってきました。元々結婚にあまり興味や焦りと言った雰囲気はない楽天的なK。そんなトコロも好きでしたがNのこともあり、Kに『Nと付き合う方向、結婚も考える』と伝えました。 その時点ではKは仕方ないと言う感じでしたが 昨日いきなり 『自分の親とも話してきた。君のご両親にも納得して貰えるよう頑張るから結婚しよう』と私に言ってきました。 正直びっくりでとまどい訳がわからず 時間が欲しいと伝えてしまいました。 ・私は地方の一人っ子。Kは関東の長男 ・母親がKを嫌がるのは長男でいつかは私が関東に行ってしまうこととナントナクKとは合わないとのこと ・Kは私の母親が自分を気に入らないと知ってショックを受けていた。 ・私はNと付き合おうと思っていた ・Kからの結婚話は意外でびっくり。Kの両親と話し合ってくれたことはすごく嬉しい。 ・Kは婿になってもいいと言っている 今私の考えがまとまりません。Kへの答えも先伸ばしにすれば変な期待をさせてしまいます。 乱文・長文で申し訳ありません。率直な皆様のご意見をお聞かせください。 誹謗・中傷はお断りします。

  • 近所の変な人

    前の住民の話です。 以前、前にはその家を買った両親とその子供が住んでいました。 両親が転勤になり、自動的に子供も小さいのでくっついていき空き家になりました。 数年後、大学進学した娘だけが一人暮らしをその家で始めました。 4年間、毎日のように男が泊まり、駐車場があるにも関わらず市道にバイクや車を止め、町内からも苦情がでていました。(でも、本人は何の対応もせず) 1番迷惑をかけられていた我が家は駐車場に車が入れにくくても我慢していた次第です。 それだけだといいのですが、複数の男が出入りして彼氏も何度もかわっているようでした。 夜中に女子会を開き、雨戸もせず大声でどんちゃん騒ぎ、 あまりのひどさに「静かにしてください」と親が言いに行きました。 その後も、その娘の行為で近所からクレームがあり自治会などが言いにいったようです。 我が家が直接注意にいったのは、たった1度。 そしてこの春、前が就職で出ていくと思ったら、今度は兄弟夫婦が子連れで引っ越してきて、2台の車のうち1台をまた市道に車を置くようになりました。 それでも、こちらは我慢して自分の駐車場に車を入れにくくても黙っていました。 ところが、出ていった娘の知り合いとみられる男の車(海外のでかい車) が玄関前にある日停められており、 皆に迷惑なので注意をしにいくと「お前妹に嫌がらせの手紙をいれたやろ!戸籍しらべやがって!ストーカーするな!警察呼ぶぞ!妹をじろじろ見るな!」とわけのわからないことを言ってきました。 我が家はもちろん嫌がらせの手紙やストーカー行為などしていないので、 警察を呼んでくださいと言ったら、電話をするふりだけして家に逃げていきました。 前からずっと住んでいるものに対して「お前」という発言も驚きますが、駐車のことは謝らず、ストーカーも被害妄想かもしれませんが、大体恋愛のもつれかと思います。 妹の男がらみ問題が原因と思われる嫌がらせの手紙やストーカー行為を我が家のせいにして本当に驚きました。 こちらは注意の時は直接嫌でも言いにいっているのに、手紙など入れるまでもありません。 よっぽど嫌がらせされているんだとは思います。 でも、被害届をだしていないのは他に警察にもいえない理由があるのでしょうか。 まともに話せる相手ではないので、何かあれば次は警察をこちらが呼ぼうと思いますが、 こんな行為どうおもわれますか?

  • カレーの隠し味を教えて

    レトルトまではいかないけれど、普通のカレールーをインスタントにして、カレーを作ります(バーモントカレーとかね)。 そこで、スタミナが出て、でも臭くなくて、でも美味しくなって、「おっひと味違うじゃん」っていう方法があったら教えて下さい。