suyo の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 彼氏にうまく自分の気持ちを伝えられません

    付き合って1年になる彼氏がいます。 でもいまだに自分の気持ちや意見を自然に言うことができません。 素の自分がすごくつまらないので、 嫌われたくなくて余計にかたくなってしまいます。 最近彼は女の子によく告白されているらしくて、告白してくる子たちはみんな、頭が良かったり、アイドルみたいに可愛くて面白くてモテる子達ばかりです。 対してわたしは、すごく地味でつまらないし、頭も良くありません。 私といると落ち着くらしいのですが、最近だんだんつまらないと感じてきているのがわかります。 楽しく話したいけど、仕事で精いっぱいの状態で、おしゃれも減ったし以前にもましてつまらなくなっていると感じます(泣) こんな自分で嫌われるのがいやで、連絡や会うのも避けていたら、「さみしい」とか「他の女の子と遊んじゃうから」とか言われます。 でも、楽しくさせてあげられません・・・。 もっと肩の力をぬいて付き合ってみたいです。 どうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 教育ローン、国と金融機関へ同時申込はできる?

    先ほど「日本政策金融公庫」へ教育ローンを申し込みました。 我が家の今の状況では、審査を通るのは難しそうなので、 同時に金融機関への申込をして大丈夫でしょうか? 日本政策金融公庫は、金融機関にも申込みをしていることを気付きますか?

  • 住宅ローンの借換を検討しています。 現在支払っている 住宅ローン(銀行

    住宅ローンの借換を検討しています。 現在支払っている 住宅ローン(銀行)を組むときに「団体信用生命保険」に加入しました。告知書しか残っておらず、詳細がさっぱりわからないのですが、これは銀行が管理しているということですよね?つまりローンを組む銀行を変更したら、今加入の団信は無効になり、新しくローンを組む銀行で加入し直す、という事なのでしょうか?

  • 口座開設

    口座開設 バイトの給料振込みのための口座を開設したいのですが、健康保険証などを持参すれば、未成年でも受け付けてもらえるのでしょうか? 平日は仕事なので、子供本人に手続きさせたいのですが

  • 住宅資金を借りる条件とは?

    住宅資金を借りる条件とは?

  • トヨタファイナンスにて販売店経由で、車のローンを新たに組みます。過去に

    トヨタファイナンスにて販売店経由で、車のローンを新たに組みます。過去にも2台の実績があり問題ないと思います。しかし最近消費者金融で20万円程借りて先程完済の処理を終えました。 ただ銀行ローンが50万残っている状態で組めるでしょうか?一度も借りた物に対しての延滞は、していません。 宜しくお願いします。

  • 距離を置きたいけど…

    最近彼氏の 「睡眠不足だから学校休む」(既に2回ほど) 「気分転換にゲームしたら夜中の3時だった」 等だらし無いところに嫌気がさして急に冷めてきました。 特にずる休み。疲れてるのはみんな一緒だし、自分で学費払ってるわけでも無いのに。(私が厳しすぎるのでしょうか?) 距離を置こうとも思ったのですが、彼は大学受験を控えています。センター試験まであと2ヶ月切っているし、一般ももうすぐです。 受験は一生を左右するので迷惑をかけたくないです。 「こう言うところが嫌なんだけど…」と伝えると十中八九喧嘩になります。なるべく喧嘩もしたくないです。 やはり我慢するしかないでしょうか。

  • FPについて

    利用したことがなく、本などを見たのですが・・・教えてください 例えば、プーさんのハニーハントのFPを取りたいとき、取れる機械(?)は決まっていますか? どこでも、見つけた場所のでとれますか? どこにあるかは、何で調べれば分かりますか?

  • ディズニー ランド シー 絶叫系について。(スプラッシュなど)

    ディズニーランド、シー共に詳しい方、ランドに詳しい方にお尋ねします。 今度、4,5人でディズニーランドに行くことになりました。 しかし、自分以外はみんな絶叫系が平気なので、がんばって乗ってみようかと思っています。 特に落下、急降下が苦手です。 不安なのは乗ったことがない、スプラッシュマウンテンと、スペースマウンテンです。 ランド、シーの絶叫系で乗れるものは、 ビッグサンダーマウンテンなら何回も乗れるくらいで、 レイジングスピリッツも最初の落下の所がふわっと浮く落下がありましたが、乗れました。 タワーオブテラーや、センターオブジアースなどは乗ったことがありません。 スペースマウンテンはただ速度が速いだけと聞きましたが、落下はないのでしょうか? スプラッシュは3回落ちるそうですが、1,2回目の落下はビッグサンダーや、レイジングの落下と比べてどのような感じですか? スプラッシュの最後の落下は、ビッグサンダーやレイジングスピリッツと比べてもやはりきついでしょうか? ふわっと浮く感じが苦手なので、少しでもふわっと浮く感じが少なくなる方法ありませんか? 多数質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 口下手です。彼女に電話すべきかどうか?皆さんは付き合ってる時どうされてましたか?

    つい最近、彼女ができました。 付き合うまでメールしかしたことがなかったのですが、 メールだけだとなかなか距離感も縮まらないだろうし、 逆にメールだけだとなんだか冷めていきいそうな気がするし 毎週会える訳ではないので実際に声も聞きたいし、 愛情表現のためにも電話をしてみたいなと思うようになりました。 でも僕はあまり口数が多いほうではないし、 電話は苦手で、かけても喋るネタがすぐなくなって沈黙して 逆に悪いパターンになりかねなくもないです。 普段会ってドライブしてる時なんかは、 普通に喋れるし、沈黙しても嫌な雰囲気にならないのです。 思い切って電話してみたら、そんなに気兼ねなく喋れるものでしょうか? 付き合っているとき、皆さんはどうされていましたか? メールだけでしたか?やっぱりちょっとは電話もしましたか? 電話するとしたらどれくらいの頻度で? ちなみにメールは毎日しています。 何かアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#112064
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼女にあげるクリスマスプレゼント

    少し早いと思いますが、彼女(彼氏)にあげるクリスマスプレゼントは皆さん何をあげるのですか? 今年彼女との初めてのクリスマスで何をあげればいいのか分かりません   そこで何をあげればいいのか?または何をあげるつもりなのか? もしくは、過去にもらってうれしかったものは何かなどを 教えてください。 なんか質問多くてすいません

  • 男子は女子と話すときどんな内容がいいのか

    私には好きな人がいます。 9か月も片思いしてるんですケドまったく話せません。 話す内容がないっていうのが一番で照れ屋だからです。 男子は女子と話すときにどんなことを聞かれると楽しいですか? 教えてください

  • 相手を振るほうも辛いのですか?

    先日彼から「好きな人が出来た」と言われました。 私は彼が大好きだったので、彼がその人と幸せになるのであればと 笑顔でさよならしましたが、彼が泣き出したのです。 泣きたいのはこちらなのに。「どうしたの?大丈夫?」と 振られた私が彼を励ましたのですが、 仕事で上手くいかなかったり自分に余裕がないのか、 どうも様子がおかしいのです。 「彼女さんと幸せにね」と言ったら黙り込んでしまい、 「支えてあげられなくてごめん。キミはなにも悪くない」と か細い声で言い、それが最後でした。 私は、あまりにもショックなことを表に出すと 彼も罪悪感で辛いだろうと思い、明るく接し、彼の幸せを 願っていましたが逆にそれが彼は辛いようで・・ やはり振るほうも辛いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の辛さ   彼は知らない

    付き合って8か月になる、彼がいるのですが 先日、就職が県外になるということを聞かされました。 私は、以前、遠距離恋愛を経験しているので 遠距離恋愛の色んな辛さを知っているつもりです。 しかし、彼は「俺たちは絶対大丈夫!!今と変わらないよ」と遠距離恋愛の辛さを何も分かっていません。 彼にとって、はじめての恋愛が私のようで、とても大事にしてくれます。たまに、結婚したらこんな感じかな、なども話します。 このままモヤモヤ考えているより、 きちんと彼に話すべきですか? でも負担にはなりたくないんです…

  • 男性の気持ちが知りたい

    会社に少し気になる人がいます。 正直、最初少しむこうにも気があるような感じでしたが、私の会社は女性が多くて、男の人と仲良くしてると悪口を言われるから・・と思って、その人にも素っ気無く接してきました。 結局その人とは何の進展もないままもう半年過ぎてしまってます。 たまには冗談を言い合ったりするのですが、先日私がちょっと失敗した時「○○さんは普段の行いが悪いからねぇ」って言われて、「え~?」って冗談っぽく返したら、「いや、的を得てると思うよ・・」と言われました。 同僚に悪口を言われるのが怖くて、男性には全員気のないフリをしてきたのですが、裏目に出てしまったのかなって・・。 これって嫌われてますよね?私に対して先々恋愛感情を持ってくれることはないのでしょうか?

  • メールの返信がない。 脈なしですか?

    初めまして。koppepan3というものです。 20歳の学生です。 実は最近気になっている女性(同じ学部で同じサークル)にメールを したんですが返って来ないのです。内容は映画好きの彼女に対して 「自分は今こんな映画を見ていた。すごい感動した。 最近○○さんはいい映画見た? それから、今年はいくつかの授業が重なっているからよろしく」 といったものです。本当はこの後いくつかメールをして 映画に誘おうかと思っていたのですが・・・。  ただ単にメールが来ないだけなら、脈はないなで終われるんですが、 僕の場合は、メールを送る数日前にこんな会話があったのです。 彼女「ねぇ、この授業とる?」 僕「あ~、たぶんとるよ」 彼女「どうしようかな?私もこの授業とろうかな?」 数日後 彼女「明日のあの授業とるんだよね?」 僕「うん、とるけど・・・?」 そしたら次の日彼女がいた。という事があったり、 やたら僕のとる授業をきいてきたりしたんですよ。 「koppepan3君はAはとる?Bはとる?Cは?」みたいに。 なので、メールをしてみたんですが、返って来ないんですよ。 実は、以前にも何度かメールを出した事があったんですけど、 やっぱり返って来なくて・・・。それで「これは脈がないなぁ」 と諦めていたんですが履修のときにこれだけ僕の事を聞いてきた からにはまだ諦めるには早いかも?と思ってメールしてみたん ですけれど、これはどうなんでしょうか? 僕は恋愛経験がなく、今まで彼女を作った事もないので よくわからないのでここで相談させてもらいたいと思います。 正直、これまでにも同じような質問が多々見受けられましたので、 ウンザリしているかもしれませんが、よかったらどうかアドバイスをください。お願いします。

  • このメールって・・・(長文です)

    私は高校一年生の女子です。 このあいだ高校に進学したばかりで、私が知っている人はひとりもいませんでしたが、最近ではクラスの子たちとも仲良く話せるようになってきて、だんだんとですが学校にもなじめてきました。 そんな時に、全く話したことのない男子から、「○○さんだよね?メアド教えてくれない・・・?」と言われ、びっくりして、つい条件反射的に「いいよ」と言ってしまいました。 その日のうちに「いきなりメアド聞いてごめんね!まぁ、これからよろしく」という感じのメールがとどき、どこ中出身?部活はどうする?なんていう他愛のないメールのやりとりをしました。 その次の日にはテストがあり、学校が終わって帰ろうとしていると「テストやばくなかった~!?」というメールが届きました。 (その後夜までメールをしていました) そしてその次の日にも模試があったのですが、その日も学校が終わるとすぐに「やばい!全部終わらなかった・・・」という感じのメールが届き、やりとりをしているうちに「中学校の時に彼氏いたの?」と聞かれました。(メールのやりとりの中で) 中学では男子とあまり話したことがなかったので、いなかったと伝えると意外だーと驚かれました。 友達にこのことを言ったら、「○○のことが好きなんだよ!」と言われたのですが、本当のところ、私のことを、どう思っているのでしょうか? その人は頭もよくて運動もでき、背も高いのですごくモテるんじゃないかと思います。 私は背も低いし、要領が悪くていつも失敗ばかりするし、運動もかなり苦手なので、もしかしたらからかわれているのかなあ・・・と怖くなってしまうんです。 支離滅裂な長文で申し訳ありませんが、恋愛経験がたくさんある方にアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 告りたい!!!……けど。

    以前にもこちらで質問させていただいた者です。 今、私には出会って2年ちょっとになる男友達がいるのですが、1年前くらいから好意をもつようになり、できれば告りたいと思っています。 彼とは、よく2人で遊んだり、飲みにいったり、食事しにいったりする仲です。学校でも語学のクラスは違うけど彼と彼の友達と一緒に勉強したりしてます。 タイトルにもあるように、できれば、私の気持ちを彼に伝えたいと思っています。でも、長い間友達であったということから、脈がなかったら告ることで関係がギクシャクしてしまうのではないかと思ってなかなか告れません。彼は、たとえ私を振ったとしても、今までと変わりなく接してくれるような素敵な人なんですけど、私はどうしても意識してしまいそうなんです。もちろん、告って成功すればいいんですけど。 脈があると思うのは、よく2人で遊んだりすること、よく電話してくれること、悩み相談とかお互いしてること、冗談で付き合うとかそういうこということなどです。 逆に、脈がないと思うのは、回りからよく私たちが付き合ってるって言われると、しっかり否定するし、私にもそんなことないよねって言ってくること、女の子紹介してって言ってくること、早く彼氏作りなっていってくることなどです。 私はどうすべきなんでしょうか。やっぱり勇気を出して自分の気持ちを伝えなくては何も変わらないんでしょうか?

  • 好かれていると感じると…

    男の人って、自分が好かれていると感じると気になってしまうものですか? バイト一緒で嬉しかったとか、メールで言われたら少しは意識しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#57970
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 年下の彼との初デート…

    今高1の女です。中学の時同じ部活だった後輩に一週間くらい前に告られ、付き合うことになって… 今度デートすることになって映画をみに行くことにしたんですっ。 初めてのデートで映画は駄目って本当なんでしょうか??汗 それと、私も彼も、誰かと付き合うのは初めてなんです… だから会話が続くかどうか…汗 不安ばっかりなんです…何にかアドバイスくだされば嬉しいです!