dusterjp20 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 男性、特に30代前半の方に質問です

    男性は奥様(若しくは本命の彼女)には、 1;仕事などで辛いことがあったときなど、甘えて愚痴をいって癒されたい。 2;心配をかけたくないから愚痴はほとんど言わず、どこか別のところで愚痴をぶちまけている。 のどちらでしょうか? 私としては、大切な人の愚痴は聞いて少しでもラクになってもらいたいとは思うのですが…。いかがなものでしょうか? 多分、1も2も回答はあると思うのですが、どちらのタイプが多いのか気になるので、よろしくお願いします。

  • PS2に最初から付属のアナログコントローラーのピンの数について

    新品で、PS2を購入しましたが、最初に付属されている アナログコントローラー(DUALSHOCK 2)の差し込む方のピンが一つ歯抜けのように無く、計8つのピンになっているのですが、これは仕様なんでしょうか?それとも欠陥品なのでしょうか? 差し込む穴と数があわないうえに、歯抜けのところに穴があいています。) 差し込み口の方には3つ区切ってあって計9つ穴が開いてます。(下のような図です) |・■・|・・・|・・・|(アナログコントローラー) |・・・|・・・|・・・|(PS2本体の差し込み口) PSの時もっていたアナログコントローラーのピンは計9本あったので、気になってしかたありません。 どうか、正しいピンの数を教えてください。 お願いします。 もし欠陥品ならば交換とかしてくれるんでしょうか…。 買ったばかりなのと、PS2は初めてなのでよくわからないので、どうぞおしえてください。よろしくお願いします。

  • PS2に最初から付属のアナログコントローラーのピンの数について

    新品で、PS2を購入しましたが、最初に付属されている アナログコントローラー(DUALSHOCK 2)の差し込む方のピンが一つ歯抜けのように無く、計8つのピンになっているのですが、これは仕様なんでしょうか?それとも欠陥品なのでしょうか? 差し込む穴と数があわないうえに、歯抜けのところに穴があいています。) 差し込み口の方には3つ区切ってあって計9つ穴が開いてます。(下のような図です) |・■・|・・・|・・・|(アナログコントローラー) |・・・|・・・|・・・|(PS2本体の差し込み口) PSの時もっていたアナログコントローラーのピンは計9本あったので、気になってしかたありません。 どうか、正しいピンの数を教えてください。 お願いします。 もし欠陥品ならば交換とかしてくれるんでしょうか…。 買ったばかりなのと、PS2は初めてなのでよくわからないので、どうぞおしえてください。よろしくお願いします。

  • PS2に最初から付属のアナログコントローラーのピンの数について

    新品で、PS2を購入しましたが、最初に付属されている アナログコントローラー(DUALSHOCK 2)の差し込む方のピンが一つ歯抜けのように無く、計8つのピンになっているのですが、これは仕様なんでしょうか?それとも欠陥品なのでしょうか? 差し込む穴と数があわないうえに、歯抜けのところに穴があいています。) 差し込み口の方には3つ区切ってあって計9つ穴が開いてます。(下のような図です) |・■・|・・・|・・・|(アナログコントローラー) |・・・|・・・|・・・|(PS2本体の差し込み口) PSの時もっていたアナログコントローラーのピンは計9本あったので、気になってしかたありません。 どうか、正しいピンの数を教えてください。 お願いします。 もし欠陥品ならば交換とかしてくれるんでしょうか…。 買ったばかりなのと、PS2は初めてなのでよくわからないので、どうぞおしえてください。よろしくお願いします。

  • 苗字の読み方

    苗字に興味を持っている者ですが、ある雑誌に「五百旗頭真」(神戸大学教授)という名前が載っておりました。五百旗頭氏は云々とありましたから、五百旗頭が姓で真が名であるわけですが、私には始めて目にした苗字で、何と読むのか判りません。ご存知の方がありましたら教えて下さい。

  • 20代前半の大切な時期を無駄に過ごしてしまったのではないかと。。。

    現在24歳女です。 大学1年からお付き合いしている男性がいるのですが その人は、化粧はするな、家にいろ、香水嫌いなど いろいろ私に言ってきました。 歳はひとつ上ですが、大学では同級で彼は大学院生です。 私は5時には帰れる仕事をしています。 学生時代から一緒に同棲しているのですが、 彼のために晩御飯を作り、洗濯をし、部屋を片付け・・・ 彼は自分が帰ってきたときに私が家にいないと とても不満のようです。 化粧もしてきていないので、やり方があまりわかりません。 雑誌などは散々読み倒してますが、やはりテクニックと言うか 化粧とか実践モノって感じがします。 だから普段はノーメークですし、彼は日焼け止めも嫌がります。 ちょっと口にリップグロス塗っただけでも 化粧してるなどと不愉快になり大変です。 パーマもかけたことありません。 ヘアカラーは許されてますが。。。 さて、最近。今まで思ってはいたけど24歳になり 焦ってきました。このままではいけないのではないかと。 なにか、アドバイス、など頂きたいと思いました。 私は彼を優先してきたため、相談できる友人も 作らないままこの年になってしまいました・・・ 自業自得なのですが。こんな方いらっしゃいますか? その後どうなりましたか?

  • おばあちゃんがいじめられてます!

    はじめまして。当方には90になる祖母がいます。祖母は祖父と息子夫婦(以下息子をH・嫁をBとします)と4人で暮らしています。2世帯という形ですが家の中はつながっており、自由にお互い行き来でします。最近になって祖母をつまはじきにし3対1で祖母をいじめています。Hは祖母に出て行けと言い、Bは2ヶ月前から祖母の面倒はみないといい2ヶ月間祖母はご飯を作ってもらえません。私と兄と母(祖母の実の娘)で毎日ご飯を届けています。もちろん母が祖母をひきとることもできます。しかし祖母は悪いこともしてないのに生まれてからずっとすんでいる土地・家をはなれたくなし、このまま出て行っては悔しいといっています。HとBはご飯を届けていることが気に入らず先日祖母へいつもとうり届にいくと隠居にいきなりBがあがりこみ出て行けと私と私の母に暴力をふるいました。土地の名義は祖父でしたが今年の4月に名義はHに変わっていました。祖父は少々ボケがきてます。まんまとHとBの口車にそせられ名義を祖母に一言も相談せずかえてしまったのです。来年Hはその分の税金を払いますが そのお金は祖父の貯金から払わせる考えなのです。HとBは祖母を病院へいれる計画をたてています。もちろんそんなことはさせません。もし、祖母がこのまま母の家にきてもずっと悔しい思いを祖母がするのかと思うと涙がでてきます。土地の名義がHになってしまったイマ、祖母はなにもいえず出て行くしかないのでしょうか?そこの土地には誰よりも祖母が長くすんでいます。そんな理不尽なことがあってよいのでしょうか?何か良いアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。文章力があまりないため、不明な点がありましたらお答えしますのでお知らせください。

  • 彼氏が今週浮気相手と会うらしいのです。。

    アドバイスを下さい。 彼氏とは付き合って1年。 一ヶ月前に、他の女の人が彼氏の家に来た形跡があり、コンドームが減っていたため、浮気した?と彼氏に聞きました。 そうしたら、そんなことしてない!と完全否定。浮気を疑ったのはこれが2度目だったため(実際は疑いではなく浮気はあったと思うのですが、彼はそのときも完全否定した)、 お前はそんなこと(浮気とか)ばかり言ってきてうざい!というようなことを言われ、けんかになり、私は、「浮気してるならやめてほしいとおもっただけ・・・」という、弱い意見しかいえませんでした。それで、私も表面上は納得せざるを得なくなったのですが、心中では納得できず、彼氏の携帯を見てしまいました。 そうしたら、女の子と、やりとりが残っていて、浮気は確実でした。 心を入れ替えてくれることを期待したのですが、昨日、気になって携帯をみたら、なんと!今週、その女の子が暇な日に会う約束をしていたのです・・・。 いつかはわかりません。でも明日かあさってか明々後日会うつもりだと思います。たぶん、浮気の日は、早い時間に彼氏から電話があると思う(前もそうだった)のでわかると思うんですが、その時点で会いたいとねだっても、かわされそうだし、偶然彼氏が浮気してるとこに出くわすなんて、うまくいかないし・・。 ただ見過ごして、次あったときに、携帯を見るなりして、彼に攻め寄るしかないのでしょうか? でも、そうしたら、また逆切れしていい方向にはいかないと思います。 私は、浮気をやめて、ちゃんとつきあって欲しい。この数日で、心を入れ替えてくれたことも、期待しているのですが、、むりでしょうか。 昨日会ったときは、すごくやさしくて、ほんとに愛されている、、と感じられるようでした。でも、それがうそなのか本当なのか自信がもてません。 彼氏が近日中に浮気しそうなこの状況にできることはなんでしょうか??

  • 何が言いたいのか・・・。

    今、ちょっと気になってる人から 「今まで何人の男を泣かしてきたの?」 って言われました。 過去に色々な人からそういう事を何度かいわれたこともあり、実際はそんな事はないんだけどそういうふうに見られてしまうんだと思っています。 この言葉の意味って・・何なんでしょう?やっぱりけなされてるんですよね?

  • これってどっちが悪いの?

    スーパーの駐車場で輪留めがセメントが取れてしまったのだと思うのですが、フェンスまで下がってしまっていたのに気づかずにバックしたら、ポールにゴツン!輪留めの意味が全くない!他の駐車スペースは2つづつ輪留めが付いているのに、そこだけは、1つ。しかも、フェンスにくっついた状態。これは明らかに整備不良では?駐車場の看板には「駐車場内の事故・トラブルには一切責任を持ちません。」と書かれていたが、駐車場側に本当に一切の責任を負う必要はないのでしょうか?証拠の写真も撮ってきましたが、明らかに整備不良ですよ。

  • どういうつもりなのでしょうか?

    先日、サークルの10期上の先輩(年齢的には11歳上で独身、男)が家まで来て二人で飲んだのですが、お酒がなくなってきたあたりからやたらとドライブに誘われ、飲酒運転になるしと断ってるうちに先輩がごろごろと寝始めて、そのうちに私の近くまで転がってきて私の足に頭を乗せてきました。その時は飼っている猫を呼んで抱っこすることでそれとなく逃れたのですが、私のサークル現役生時代の演奏会のビデオを有無を言わさずかばんにつめて「ご飯食べに行った後俺の部屋でビデオ見るぞ」と言って出て行ってしまいました。仕方がないのでご飯を食べ先輩の部屋まで言ったのですが、そこでもビデオを見ながら膝枕をさせられ足もさすられ、そのうちに後ろに回られ抱え込むように倒されそうになりました。その場は何とか切り抜け自分の部屋へ帰りました。 男を部屋に入れて二人で飲むことが軽率だと思われるでしょうが、私のサークルでは誰かの部屋で演奏会のビデオを見ながら飲むのは良くあることで(部屋に集まった後他の暇な人を呼びます)そのつもりだったんです。 このことがあってよく思い出してみると、飲み会では横に座ってきたりやたら彼氏はいるのかとか好みのタイプはとか聞かれたり、たいした用事でもないのに電話がかかってきたりしたなと思いました。 これは酔った勢いでスケベ心が出たのか、最初から狙って部屋に来たのかどちらだと思いますか?二週間後にある演奏会で先輩はOBステージの指揮を私はそのステージの世話役をしているので、後者なら気まずくならない程度にその気がないことを分かってもらいたいのですが方法はありますか?

  • おしえてください

    以前も、同じような質問をしたのですがわからなくておしえてください。 10,000円札、1,000円札、500円硬貨が合計55枚で、100,000円になった。 それぞれなんまいずつになるか? どうやって解くのかわかりません。 おしえてください 文字を使う方法がわかりません 10000円札の枚数をX、1000円札の枚数をY、500円硬貨の枚数をZとして、 X + Y + Z = 55 10000X + 1000Y + 500Z = 100000 19X + Y = 145 18X - Z = 90 となる。Xが5未満の場合は、Zが負となるため、題意に適合しない。 また、Xが8以上の場合は、Yが負となるため、題意に適合しない はどこから現れてどうしてこうなるのかわかりません。 おねがいします

  • おしえてください

    以前も、同じような質問をしたのですがわからなくておしえてください。 10,000円札、1,000円札、500円硬貨が合計55枚で、100,000円になった。 それぞれなんまいずつになるか? どうやって解くのかわかりません。 おしえてください 文字を使う方法がわかりません 10000円札の枚数をX、1000円札の枚数をY、500円硬貨の枚数をZとして、 X + Y + Z = 55 10000X + 1000Y + 500Z = 100000 19X + Y = 145 18X - Z = 90 となる。Xが5未満の場合は、Zが負となるため、題意に適合しない。 また、Xが8以上の場合は、Yが負となるため、題意に適合しない はどこから現れてどうしてこうなるのかわかりません。 おねがいします

  • 職場内恋愛の場合

    4ヶ月ほど前から同じ職場(違う部署)の男性と付き合い始めました。 付き合っているとわかると噂(悪意はないと思うのですが噂好きな人の多い職場なので)になったり、私個人の仕事でよりも**さんの彼女、という風に覚えられたり評価されるのがなんとなく嫌で、彼と私の希望で付き合いは職場にはオープンにしていません。 彼も私もお互いフリーということになっている(お互いがフリーだったところでで噂が止まっている)ので、彼の方には結婚している友達が土曜日の夜に夕食へのお招きや、女性からのアプローチがあり、私も稀に職場の男性に映画に誘われたりします。 お互いフリーとなっているのですが、はっきりした嘘もつきたくないし、誤魔化して断るのにもとても気を使って、私は疲れてきてしまっています。彼がアプローチ中の女性を車で送った(ここは車で友達を送るのはあたりまえの文化のところなのですが)というのも、彼は気をとても使って私に事情を説明してきますがそれでも気になるし、土曜日の夜に彼が断りきれずに友達夫婦の夕食に行ってしまうことにも、「行ってきていいよ」といいつつ、がっかりする自分がいます。 それでも付き合いをオープンにするかどうか、彼に相談するにも自分がどうしたいのか、自分の意見がはっきり決まらずにまだ相談できずにいます。(その話をしたら、じゃあsight2000はオープンにしたいのか、と思われそうで。) 職場恋愛をされているみなさんは、それをオープンにしていますか?オープンにして(もしくはオープンにしなくて)いい点、悪い点、上に書いたようなことへの対応方法等、教えてください。

  • 職場の人間関係

    私事の質問失礼します。 私は職場の人間関係、特定の人について悩んでいます。 私は24歳、その人は45歳です。 私の職場・課は13人で私以外は全員40歳以上です。 私の課は3人1班の交代制なので、普段その特定の人に会うことはないのですが、誰かが休暇を取ったりすると交代の順番がずれて、会うことが月に1,2回ほどあります。 他の人は私に対して普通に接してくれるのですが、その特定の人は私が挨拶しても無視、仕事の引き継ぎでもこちらがはなしているのにそっぽを向いているような感じなのです。 その人は45歳で独身でちょっとマイペースなところがあり、他の人も認めていますがそれで私のその人に対する人当たりが悪いということはありません。私は普通に接しています。 その特定の人は、他の人に対しては自ら他の職場の人に近寄って笑顔で話しています。 私は年下なのでそこまでの対応は当然求めていないのですが、せめて挨拶したら手を挙げたり、「おう!」と言ってくれるなどして欲しいのですが、私の勝手なのでしょうか?皆さんならどうされますか?

  • ヤキモチ(?)への対処法

    彼の仕事が忙しく、ここ3週間会えていません。 仕事優先の男の人は好きなので、本心から応援しています。 でも、やっぱり寂しい気持ちはあって。。。 私は1人暮らしなんですが、昨夜はかなりブルーモードになっていて、仕事上の知り合いで 彼もよく知っている年上の男性と飲んで帰ることにしました。 もちろん、普通に会話をして飲むだけで、やましいことは何もありません。 2人で食事するのも初めてではありません。 仕事上の相談もあったし、ちょうどタイミングよく連絡が取れたので。。 彼とも近しい人なので、メールで「○○さんとご飯食べて帰ります」って連絡したんですが それがいけなかったらしく、帰る頃に、とても機嫌を損ねたことが分かるメールが返って きました。何度かメール往復したけど最後まで機嫌は直らず・・・。 これはヤキモチなのかなと思いつつ、私の配慮と思いやりが足らなかったんだなと 今とても反省しています。 寂しい気持ちは私だけじゃないと分かっていたのに、、、 もう嫌われちゃったかな・・ 忙しい男性の皆さん、こんな時、どうしたら機嫌直してくれますか?