yuu-uuuのプロフィール

@yuu-uuu yuu-uuu
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/22
  • 彼の意見が良く理解できません。

    夕食時の会話で、今回の地震で9日間ぶりに救出されたおばあさんとそのお孫さんの話をしたのですが、彼から返ってきた反応はとても薄く、私が「すごいよね」と言うと、「くだらねぇ」「ワイドショーであるわけでもねえし」という反応が返ってきました。 彼の言い分は、「今回の地震ではそいうことよりも、ニュースとしてもっと伝えないといけないものがたくさんある。そんな話伝えて何になるんだ」 ということで、「逆に聞くけど、それを聞いて何になるんだ?」と聞かれました。  彼の意見もすべて間違っているわけではないのですが、ちょっと考え方が冷たいのではと感じました。 日曜日に友人と食事をした話を彼にしたのですが、その一人が既婚者でした。その事に関してかれは 「結婚をしているのに、日曜日に友達と出かけたり、ランチをするということが理解できない。 子供がまだいないからましだが、日曜日に旦那を家において友達と食事することを優先するのか? 普通は家族と一緒に時間を過ごすだろ?」 「友達と会いたいなら、家に呼べ。それが嫌なら旦那も一緒に連れて行くだろう。結婚をしたら常識なら友人と一緒に食事になど出かけない。」  結婚をして、子供が出来るとそのような時間もないとは思います。しかし、私としては、毎週ではないし、夜に飲みに行くわけではないから一緒にお昼を食べるぐらいはよいのではと思うのですが、どうなのでしょうか? このような彼の意見が全く理解できないわけではないですが、同意できません。 しかし、あまりにも強く言われると、彼の意見が100%正しいと思ってしまい、私が間違っていたのだと感じ、非常識な自分に自己嫌悪を覚えます。最終的には、何が正しいのかが分からなくなり、自分の意見、行動に自信が持てなくなってしまいます。 第3者の方からの視点で意見をお聞きしたいと思い投稿しました。 宜しくお願いします。    

  • もし学校で5教科を廃止したら

    学校教育で5教科を廃止して基礎学力を身につけさせず、いきなり実学ばかりを子供に教えたら、子供達はどうなると思いますか? 私は子供が自立できなくなると思うのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#130706
    • 政治
    • 回答数4
  • どうしたらいいのか分かりません

    閲覧ありがとうございます。 私は今17歳で本来なら今年で私立高校の3年生ですが1年の夏休み開けから学校へ行かなくなりそのままダラダラと過ごし(自分は決めれなかったので担任と親が話合って)先週自主退学という形を取りました。自分は不登校でしたが学校には在籍しているという安心感から見ないふりをしていましたがとうとう退学してしまい自分はどうしたらいいのか分からないです。通信制の願書が今月の24日までで私が行きたいなら学校に頼んでみると親に言われたのですが今の環境に慣れすぎて何も答えられません。親を喜ばせたいのと変わってみたい気持ちで通信制やってみたい気持ちもありますが自分に全く自分がないしずっと引きこもり状態で人が沢山いるし外出なんて出来ない(通信制の学校は街にあり週1で電車などを使わなければいけないので)という気持ちで情けなくて消えたいです。 私立高校の入学金はとても大事なお金から使っていたと最近知り(家は貧乏なので)私の代わりにもっと有能な子が生まれるべきだったと泣いてしまいます。 中学も数えるぐらいしか登校してなかったので頭も悪い。学校に行かなくなった理由は兄が不登校で親から甘やかされていた(今思うと親なりの気遣いで勝手な嫉妬ですが妹の私だけがなんで頑張らないといけないの?という気持ちと私も親の気を惹きたかった)人間関係トラブルとネトゲ依存です。辛いといいながらネット内の友達?に嫌われたくないし気になって1日中携帯を手放せない甘ったれの駄目人間です。リアルの友達はもういません。親から言われたこれからの私の選択肢は通信制に行く、大検を取る、これからどうしたいのか一年考える、のいずれか1つです。 残された時間も少なく自分1人ではもう分からなくて質問させて頂きました。纏まらなくて乱文で申し訳ないです。不快にさせてしまったらごめんなさい。良ければご回答ください。