piguchinのプロフィール

@piguchin piguchin
ありがとう数8
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
33%

  • 登録日2011/03/16
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • 最近すごくつらいです。

    観覧ありがとうございます。 現在ぎりぎり中学三年生です。 自分の親は僕が物心つく前に離婚しています。 その後母親が僕を含めた兄弟三人を引き取り生活していました。 自分は末っ子上と年が離れていて上の2人は離婚をしてない時期に幼少期を過ごしていたため習い事など色々やってましたが僕は金銭的な問題で出来ませんでした。それでゲームや友達と遊ぶ以外時間を潰すことができず親に甘えてました。 また生まれつき体が弱く入院をよくしていたためそれもあり親に甘えすぎな子になってました。 しかし小2のころ母が癌になり家では基本一人で寂しいし辛い時期が始まりました。小5のときに治ったのですが小6のころで再発し中1の秋に亡くなりました。母親に小学校生活の事業参観や卒業式、中学の入学式もみてもらえずすごくつらかったです。その後顔しか覚えてない父のほうに引き取られ今現在生活しています。 1番上の兄弟は出て行き二番目と自分と父の生活で洗濯も掃除も買い物も全部誰もやらないので僕がやってますがこれのせいで時間に余裕のない毎日で辛いし疲れきってしまい中3の一年間学校を自分に甘え行かず今まで生きておれ高校へは行けませんでした。 自分の楽しみだった高校が行けないことも辛いし世間から見たら中卒。同級生にばれないよう友達や彼女すべてと縁をたちました。 もう幸せになれる気がしません。 どうやってこの苦しみをまぎわらしたらいいですか?

  • 立ち直る時は?

    こんばんは。 もうすぐ社会人になる学生20代女です。 元カレにずっと嘘をつかれていてやっと最低な男だと気がつき 縁を切りました。 二股などされだけど泣きつかれて本当の意味で別れられないというよくある話だとは思います。 元カレの場合ほかの女性には相手にされてませんでしたが(笑)とにかく口が上手く保身のために嘘をつきすぐ泣く心の弱い人でした。 お互い身体の関係が初めての相手で本気であった時もあったと信じていたので 気がついた時は本当に後悔するほど苦しかったです。 今は 「私に必要な経験だった」と思うようにして 元カレにも理由をいわず問わず一方的に 「平気で嘘つく君が怖い。あなたと関わっていると不幸になる」とメールで伝え一方で着信拒否あとアドレスや繋がりを一切消去し しばらくして 「後悔したが,今はしていない。ありがとう。幸せになって」 と過去を後悔したくなかったので元カレにメールして 終わりました。 未練は全くありません。 むしろ最低なやつと縁を切れてよかったと思っていますし 共通の友人たちも皆口をそろえてよかった、元カレには私はもったいない!今いろいろ元カレは勘違いして調子にのっちゃってるだけだよ! と言ってくれています。 今友達と遊んだり資格の勉強をして充実していますが やっぱり裏切られた事はまだ 悔しく悲しく たまに辛くなります。 私自身も途中から元カレには本気ではなかったと思います。ひっついたり離れたりしており最初一度私からお別れしていますし。 最後離れられなかったのは情なのかもう一度振り向かせたかっただけなのかなんなのかわかりませんが…でも私は元カレに嘘ついたり騙すようなことはしませんでした。 最後は二股して相手にフラれた元カレを受け入れたのですが 限界でした。 私自身も早く離れなかったことが悪いと思っています。 後悔しないといいつつ 後悔しそうになったり 自分を責めたり 自分の中で相手を責めたり でも元カレに不幸せになれと思うほど落ちぶれたくないと思ったり こんな私でも幸せにしたいと言ってくれている方はいるのですが,逃げるような形になりたくないので今はひとりで精神的にを強くなりたいと思っています。 … 質問です! 同じような経験をされたかたで どのようにして立ち直りましたか? またどのようなきっかけで 立ち直りましたか? 今の私が自分自身のためにできることはありますか? 長くなってすみません!甘ったれているかもしれませんがアドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 離婚?別居?それとも・・・

    40代女性です。夫の不倫が発覚したのが1年前。昨年の夏に相手の女が去り、別れました。 色々ありましたが、夫婦の関係を構築し直そうと思い、努力してきたつもりでした。 でも、もう努力するのはやめました。私ひとりががんばっていただけだからです。 また、たぶん一生不倫したことは許せないと思います。今も思い出しては苦しくなりますが、涙を流すことはなくなりました。 私は、温かい家庭に憧れていました。愛し愛されたいと。それは今でも変わりません。 でも、夫は私のことをもう愛してはいないだろうし、私も夫を愛しているとは自信をもっていえません。 それならば、このまま夫婦でいることに意味があるのでしょうか? 積極的に「離婚したい!」とまでは思えないのですが、別居したら、精神的に楽になるのかなと思ったりします。 下の子の高校受験が終わるまでは、波風たてずに暮らしていこうと夫と話していました。 その受験も終わり、今後どうするのかはっきりさせたいと思うのですが、話ができずにいます。 一度別居したいと(出て行ってくれないかと)言ったときも、うやむやになってしまい、そのままです。 離婚の決心はつかないのですが、別居して離れてゆっくり考えたいという気持ちはあります。 愛のない相手と暮らすのは、つらいです。 弁護士さんに相談してみようかと思ったのですが、まずここでみなさんに話を聞いていただいて考えてみたいと思いました。   夫婦関係の修復が望めないならば、やはり行く末は離婚でしょうか。 別居というワンクッションをおくことで、何か見えてくるものがあるでしょうか。 私のようなケースで離婚へ向けてすすんでいくならば、まずどんなことをする必要があるのでしょうか。 答えをはっきり出せていない状況ですが、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • ソフトコンタクトについて

    ソフトコンタクトでもレンズに目に見えるほどの傷が付くことはありますか? その場合そのレンズは使用しない方がいいですか? 教えてください。

  • 妻とやり直したい

    今、離婚の危機に迫られてます。 私は2人の子どもが居ます 原因は私の浮気。 長期出張中に知り合った同じ会社の方と一晩だけ関係を持ちました。割り切りの関係で。 日本に戻ってからあわよくばと思い、連絡を取ってたらそのメールを妻に見つかり家出状態です。 実は3年前にも一度浮気をしており、そのときは何とか収まりました(体の関係が無かったので) 私は妻だけを愛しており、2人の子供も本当に大好きです。 自分のしたことを今は大変反省してますが、妻は別れるの一辺倒・・・。 どうしたらいいでしょうか?