aqua-mosのプロフィール

@aqua-mos aqua-mos
ありがとう数9
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/09
  • 旦那が暴言、物に当たって困っています

    結婚して4年目、主人は普段温厚なのですが… 運転すると少し変わる人で、前に車高のあるトラックや大型車が走行していると気に入らず抜かそうとします。しかし2車線でタイミングが悪くなかなかうまく出来ない事にイライラ、暴言吐いたり車線変更がギリギリ・車間が狭いなどあったので「妊婦が乗ってるし、もっと安全運転して」と何度も言いましたが『俺が運転しているから大丈夫、うるさい』とキレました。そこらから今日の発端です。 帰宅し自分が食べれそうなものがないとまたキレる。私も疲れていたので昼寝し、起きると『飯は作らんのか』と怒ってます。物も投げ付けるように置くのでびっくりします。夕飯後PSPで遊んでいたみたいで運悪く充電器の接触が悪く、買って数ヶ月のこたつのテーブルに叩いてみたり投げ付けてみたり。勿論テーブルが傷だらけ。注意するとうるさいと言われる。丁度目の前で犬もオモラシしてしまい大激怒!犬を放り投げ(チワワなので関節が心配)、私も精神的に参り、臨月のお腹が張った感じがありうずくまっていました。その時『金出せ、充電器買ってくる』と怒鳴り、私の心配は無し。『何や、言わないとわからない』と言われ説明するとグチグチ言いながらテレビみたり犬を触ったり。少しして『病院行くんか』と聞いてきましたが助産師さんが言われていた程の張りが続かなかったので受診しなくても大丈夫そうでした。それからも心配されることなく、ほんと悲しく情けないです。 私も赤ちゃんに悪いので反論せず(いつもなら言い返すのですがキレ方が尋常でないのもあり)数千円渡すと即充電器を買いに行ったみたいです。しかも夜中。私は寝室に、旦那はリビング。それから何も言ってきません、PSPで遊んでいます。 私が悪いんでしょうか?私の両親は他界しているので帰る場所はありません。臨月で身動きもあまりとれず、精神的に辛いけれど赤ちゃんを守るのに反論せず我慢しています。以前、DVで警察に相談した事があります。それ以来暴力は無くなりましたが、この度の暴言や暴れ様はひどく、しかもこれから父親になる人が…悲しいです。 普段温厚な分、誰にも相談できません。どうしたらいいでしょうか? これから赤ちゃんも産まれ、充電器にも金をホイホイ渡せる状況ではありません。キレたら自分の好きな物を買う食事代など構わず請求してくるので怖いです。まともに会話できないので精神的に参りそうです。

  • スカート

    高ニ女子です スカートの長さを25センチにするのは、やり過ぎですか?

    • ベストアンサー
    • noname#130545
    • アンケート
    • 回答数7
  • ダメなオジがいます 

     私のオジはダメな人間です。  現在51歳こないだまで無職で今はなんかクリーニングの配送をしているみたいです。  小学校も中学校も高校もいかずに、親のコネでいれてもらった私立の底辺工業高校も適当に中退、ひたすら51歳まで、そして今もフラフラした人生を送っています。親の家にへばりついて婆ちゃんが40年間働いて稼いだ退職金で400万円くらいするレーシングカーを買いひたすら自慢してき、結局維持費がかかりすぎるからという理由で売りました。  違法性があるP2Pをしていて、「他人が手に入らないファイルを見るのがええんや」とか意味不明な自慢をしてきます。もちろんオーディオ関係、やテレビも徹底的によいものを揃えています。  あとはサッカーゲームをしていると私がボロ勝ちしたので、二度としなくなりゲームがないなと思うとゲームをまっぷたつに割ってすてたとオジの友達からききました。    私が大学受験の為に物理を勉強していて、台風の話になったので少し話をすると突然笑い「フっ違う違う、それは‥」という感じで私の話を否定してきて、明らかにそれがおかしかったのでそれを指摘するとムスっとしてだまりこんでいました。  それで一番腹がたったのはここからで大学受験の話をしていると突然「そんな大学3浪や」とフっと笑いながらいってきて、志望大学にうかったらまたフっと笑いながら「後から不合格でしたって間違い通知くるんとちゃうか?」とおちょくってきました。 殺してやろうか思うくらいでしたが、男なんで5発くらい隠れて殴ってもいいですよね?

  • デート服について教えて下さい。(女)

    今年の春 高校に進学する女です。 中学時代から女子校に通っており、男の子と遊びに行ったことがほとんどないため どんな服を着ていけば良いか悩んでいます。 相手も同い年で、今回は付き合い始めて初めてのデートなのですが どのような格好が好まれるのでしょうか?? 予算は限られていますが、これから春服の買い出しに行くつもりなので どうかご意見をお聞かせ下さい!! 相手の好みの服装は分かりません;;あまり派手なのは好まないようです また、私は身長が高く169cmもあり 彼と変わりません;; ヒールのある靴は避けたいと思っています。 これらの事も参考にして頂けると嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • 高校一年生の女子です。

    悩みなのですが・・・本当に自分自身が嫌いで自分に対しての苛立ちが収まらないのです。 たとえば・・・・ ・テストなどで毎日夜遅くまで勉強していざテストになるとまったく実力が出せない  結果を残せない自分に苛立ちを感じる。そして先生に”みんなはできるのになぜ燐はできなの?”  といわれる。→ものすごいストレスを感じる。 ・いつも心の中が怒っていて(いらいらする)笑う、泣くがいまいちよく分からない。 ・自分の存在に嫌気がさしていてリスカをいつもしている。いわゆる自虐。  別に誰かに心配してほしいというわけではない。  ただ自分という存在がとても嫌いなだけ。  そしてリスカがやめられない ・いつも自分だけが否定されている気がしていらいらする ・人との会話がすごく嫌いで会話をすること自体が嫌気がさす ・コンプレックスの塊である自分自身がものすごく憎い など・・・・・・・です。 小学校のときまではここまでひどくありませんでした。 ただ中学校のときいじめというか学級崩壊がありまして・・・・ 毎日のように ”お前は家畜以下の存在でしかない””何のために生きているの?” ”視界にお前が映る事で俺がかわいそうって分かってる?””二度と現れるな””お前が死んでも誰も心配しないから大丈夫””お前と俺が同じ生物ってことを考えるととっても悲しいよ””死なないのなら自滅して””よく生きていられるね、死んだと思っていた” など言われていて、 先生からも ”燐さん、ふざけないでください。私の授業を受ける気が無いのなら帰って””燐さんいたんだ・・・・ごめんね、気づかなかった” ”お前はなにをやっても無駄なのになぜ努力する?””何度言えばこの問題が分かるんだ、この糞””あなたは今何をしているの?分からないのなら私の前から消えて” とか言われ続けました。 親に相談しましたが ”そんな分けない、中学校は高校の内申にも響くのだから毎日行きなさい。 サボるな!そんなことで休みたいなんて馬鹿でしょ?さっさと行きなさい” と泣きながら学校に行った記憶があります。なんだか自分自身の存在を否定された気がして。 最初は相手が悪いと思っていたのですが、どんどん自分がこんなのだからいけないのだと思い始めて。 あぁ・・・自分は最低だな。死んじゃったら楽なのに。自分はなぜ他人の当たり前ができないのだろう? とどんどん自分に苛立ちを感じます。 高校は平穏でいい人に囲まれていますが過去のトラウマで人が信じられなく毎日自分自身にいらだっています。 どうしたらこのイライラが収まるでしょうか? できるだけたくさんの意見をよろしくお願いします。