tomekom の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 治らない・・・

    週明けからのどの痛みが治らず、咳が悪化しています。4人家族で年末に妻がのどの痛みを訴え、咳が出たのを始まりに下の娘が40度近い熱と咳鼻水で救急へ行き、次は上の娘が咳鼻水になりました。明らかに移っていき、7日から私がなんとなく喉が痛いと思っていたら微熱(37.5位)で鼻水と激しい咳で段々ひどくなっています。今日内科に行ったのですが、喉を診て聴診器で胸を診ただけで風邪でしょうと言われて抗生物質をもらって帰りました。まだ家族も調子は悪いです。今の所寝るしか対処はないのでしょうか?ネットで調べるとアデノウイルスや溶連菌などの病気があるみたいですが、私自身これほどひどい病気もあまり経験がないので心配です。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

  • 黒酢バナナ

    テレビでチラッと聞こえたのですが 『黒酢バナナ』にはダイエット効果の他に毒出し効果もあるとか・・・ バナナを酢に漬けて・・・と自分で作れるようなことを言っていたような気がするのですが・・・ ちゃんと見ていなかったので詳しいことがまったくわかりません。 ご存知の方、詳しいこと教えてください! 自分で作れるのでしょうか? 商品として売っているなら手軽に買えるのでしょうか?

  • 大学生のお化粧による印象

    私は今年の四月から大学生になります。 今まで校則でメイクは禁止されていたので、大学生になって初メイクしようと思っていました。 しかし、「お化粧をした人は男好きに見られる」「すっぴんの方が男から見たら好印象」というのを聞きました。 私はにきび痕があるので、ベースメイクはしっかりして、ポイントメイクはそこまでしないつもりだったのですが、そのようなメイクでも男好きに見られてしまうのでしょうか? また、「にきびなんて気にしない。すっぴんの方がいい」という意見も聞きました。 男の子にもてたいとは思っていませんが、印象はいい方がいいです。 メイクはしないほうがいいのでしょうか? ちなみに大学は、東京のど真ん中にある、難関と言われる有名私大です。

  • 大学での友達

    大学での友達って一生ものになるんですか?今年入学したんですが、友達、知り合い含めて約10人ほどです。しかも、ほとんど上辺だけの付き合いっぽい関係です。外で遊んだこともないし、一緒に昼食を食べ、談話をするぐらいです。サークルには入っていません。そもそも、大学には勉強しに行く場所だから、友人関係は大事じゃないんでしょうか?高校の時の連れの方が今でも出かけたりする仲です。滑り止めの大学だから(これは言い訳でしょうか?)かも。自分は積極的なほうではないので、心配です。何かアドバイス等お願いします。

  • 距離をおくっってどのくらいの期間?(長文です)

     付き合って8ヶ月の彼に、距離を置きたいと言われました。彼は30歳、私は28歳なので結婚のことも含めていろいろこれからのことを慎重に考えたいのだと思います。    彼は仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲れていたのだと思います。そんな彼をおもいやってあげることができなくて、会いたいばっかりだった私を反省しています。   7月の終わりに喧嘩をし、一週間、間をおいて話し合いました。私が反省したことを彼に話し、修復したいと言ったところ、彼は「距離を置きたい」と。そして私への気持もさめていると言われました。それなら距離を置くのは意味がないし、逆に曖昧な時間は苦しいだけだと思い、「今ここでふってくれたらいい」と話しました。彼は「時間を置けばいいところばかり思い出すだろ、俺は前向きなのに」と言いました。でも、待たせて良い結果になるとは限らないから、次に目を向けてもいいとも言われました。とにかくいつになるかはわからないけど、私のいいところがみえたら彼が連絡することになりました。  あれから2週間。私も、冷静に別れを考えれる時もあれば、悲しくて涙が止まれなくなる時もあります。友達は、彼があの日にふらずに距離を置くと言ったのは、悪者に為らない為で、このままなにも連絡がないままだよ、とも言います。(自然消滅?)  一体、距離をおくってどのくれいの期間のことをいうのですか?追いつめてしまったことを反省して、私は彼から連絡がくるまで待つ覚悟を決めました。それが今までできなかった彼へのおもいやりでもあると思うからです。ただ、何年も待つことはさすがにできません。   心が乱れていて、文書も大変乱れてしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。        

  • 黒酢を飲むタイミングと1日の適量

    こんばんは。健康管理とダイエットの目的で毎日黒酢を摂取しています。 1日に20~30mlを不定期に(飲める時に)摂取していますが、いまひとつ、1日のうちのどのタイミングで飲むのが健康及びダイエットに効果的で、また、1日の適量はどのくらいがよいのかがわかりかねています。 どなたかお分かりの方、教えてください。 ちなみに2ヶ月近くこの量を毎日不定期の時間に摂取して、 食事の量を変えなくても、体重が2~3kg落ちています。 そもそも黒酢の化学的な効用に詳しい方も、ぜひ、どう使えばどう作用する、など教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 家庭裁判所調査官になる為の大学選び

    私は今高校2年で家庭裁判所調査官になりたいと思っています。 家庭裁判所調査官になるにはどの学部が良いのでしょうか? やはり心理学部が良いのですか? また中国・四国地方の国公立大学でお勧めの大学などありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

    はじめましてm(_ _"m) 何度かここでお世話になっています。 今回は肌診断して頂いて状況が変わったので 新しく化粧品を探しています。 私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。 一番の悩みはニキビ肌なんです。 油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう と思っています。 頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。 真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。 こんなお肌に合う化粧品を探しています。 @コスメを見たり色々な物を試したりしましたが あまり良くはなりませんでした。 今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。 オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#8810
    • スキンケア
    • 回答数6
  • ポジションペーパーとは?

    はじめまして.現在,大学で情報工学を学んでいるニ年生です. 学科の掲示板を見ていた時に,国際会議の論文募集のチラシ(チラシというよりは,カラー印刷の大きなポスターと言ったほうが良いでしょうか)がはってありました.内容を見てみると,そこに CFP とありました.CFP が Call For Papers という意味で使われているのはすぐにわかったのですが,読み進んでいくと,「ペーパー」と「ポジションペーパー」を募集しているという記述がありました. このペーパーというのは,いわゆる論文のことだと思うのですが,「ポジションペーパー」というものは,具体的にはどういった事柄を書くものなのでしょうか.ペーパーとの違いなどについても教えていただけると助かります. ちなみに,論文を書けるようなことはまだやっていないので,いずれそういったところに投稿できるような成果を出せると良いなと思っています. よろしくお願いします.

  • 大学は一人で寂しくない?

    私は今は三年なんですが大学では(入学当時から)友達と行動してるんです。それで今では一人では行動できなくなってきました。一人になると周りの視線とかも気になり、大学内を一人で歩くのが休みの日以外無いくらいです。最近はこんな自分がよくよく考えると普通じゃないような気がしてきました。一人で行動するときは何を考えれば良いかもわからないので不安です。これって精神的な病気かなとも思ったりもします。何れは一人で行動したいのですが自分に自信がない分なかなか難しいです。こんな変な質問ですが一人でいる方などからのお答えお願いします。後期が始まるので何とか解決しときたいです。

  • ダイエット食品

    ダイエットに関する食品、マイクロや、お茶、スリムドカンヤ、ゼナドリン等、何でもいいです、使用した感想を教えてください。以前私は朝食をチョコスナックのようなダイエット食品に置き換えるものを(名前忘れました)使用したことがあります。確かに2ヶ月で5キロほど落ちました。運動も有酸素運動を一日20分始めました(自転車)。後5キロやせたいです、できるだけすぐに!

  • 校則の改定をしたい。

    私の学校は校則が厳しく、様々な制限があります。たとえば、毎月頭髪検査があり、刈上げにしてこなければならず、今風な髪型をすればバリカンがまちかまえています。 また生徒手帳に書かれていなくても教師が言えばなんでも校則になってしまうことがあり、教師によってはカッターシャツはベルトが見えるようにズボンに入れるようにと言う人もいます。これに逆らえば、教師に反抗したとされ、なにかと「停学」やら「退学」という言葉で生徒を脅します。「規律の意味を理解させ、人間の真の自由を自覚させるとともに、社会の一員として権利と義務を理解させる」というのが学校の教育方針なのですが、生徒は全く理解できていないと思います。私がそうですから。しかし生徒はもうあきらめており、その理不尽さを改めようとする声は でません。しかしみんなに聞けば、今の校則に納得できないといいます。私は口だけでなく実現してみたい。どなたか戦略を練るのが得意な人、アドバイスを御願いします。

  • ほっそりしたい・・・良いダイエット・運動法は?

    現在身長160cmなのですが、体重が2年頃まえから徐々に増えてきて52kgまでいってしまいました!! あまりにもパンパンすぎてまずい!!と焦りはじめてさぼり気味だったジムに2週間前からちゃんと通うことにしました。 今の私の運動は 週2回 ボディコンバット(コナミ系ジム)30分 -> ウォーキング20分またはステッパー10分 ->筋トレマシン各種10回×2セットずつ 週1または2回 ウォーキング30分 -> ステッパー10分 -> 筋トレマシン各種10回×2セットずつ 週1または2回 自転車片道20分で買い物 食事は 朝=食パン1枚、コーヒー、フルーツ、ヨーグルト、野菜炒めや卵 昼=持参したお弁当 夕食=トマト2個、お味噌汁またはスープ この運動・食生活でほっそりしていくでしょうか? あまり運動やカロリー計算に詳しくないのでやっても成果が見えなかったら悲しいので。。。 ちなみに家の体重計はカラダスキャンで体脂肪も測れますが上記生活を始めて2週間で体脂肪23.4%から21.8%へ減りました。 体重は1kg減です。 希望はひとまわり程度ほっそりしたいです。 体重は48kg程度になりたいのですが、体重よりも見た目重視です。 ウエストからひざ上まであたりをやせたいです。 このまま続けていていいのか、またこうしたほうがいいよ!などのアドバイスがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痩せません

    朝ご飯をちゃんと食べて、夜ご飯を少なめにしているのに全然痩せません。朝ごはんを食べない時の方が、痩せたような気がします。朝ごはんは、食べない方がいいのですか?

  • 告白するなら・・・

    私は今高1で好きな人がいます。 告白しようか迷っているのですが…もしするならどういう告白しようか悩んでいます。 好きな理由を長々言うか短く済ませるかどちらがいいのでしょうか? 長いとやっぱりうざったいですか? どれくらい長いのがいいのでしょうか? 教えて下さいお願いします。