ryousunのプロフィール

@ryousun ryousun
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/21
  • 勉強に集中するには

    どうすればいいと思いますか? 中三男子です。 自分は1年ほど入院しています。 中高一貫校なんで高校には上がることはできるのですが高1で留年するかもしれません。 でもどうしても嫌なのです。 病気で中三の修学旅行が行けず、高校ではどうしても今の学年で修学旅行に行きたいです。 そこで入院中も勉強しなければと思うのですがどうしても集中できません。 気がつくとテレビを見たりパソコンをいじったりしてます。 わがままなのはわかりますがなにかアドバイスお願いします。

  • 仲間はずれ、いじめ

    以前も質問させて頂いたのですが状況が変わってきたのでまたご相談させてください。中学2年の娘のことです。 娘には小学校6年生の時から凄く仲良しだったAちゃんがいて現在同じクラス、部活も一緒 ある日別のグループにいたBちゃんがそのグループからハミゴにされたので娘とAちゃんのところにやって『給食の係なので着いてきて』と言ってきたそうです。娘はBちゃんが好きではなかったのでAちゃんだけが着いていったそうです。それ以来AちゃんにべったりでAちゃんから片時も離れない感じみたいです…仲良しだったAちゃんもBちゃんとばかり話たり行動したりするようになりました… それだけならいいんです。友達が変わるのは仕方ありません。 けど先週の金曜日Aちゃんは『用事があるから先に帰って』と言って娘を先に帰らせました。BちゃんがAちゃんやほかの娘の友達を集めて『○○の悪いとこ話し合おう!』とか言ってさんざん悪口や陰口をたたいてたみたいです。 一昨年はAちゃん、Bちゃんに呼ばれて娘と3人で話し合い?をしたらしいです。娘も悪いところは認めて謝りました。給食当番について行かなかったことも謝りました。 けど娘がAちゃんに言いたいことを言うとAちゃんはすぐにキレて大声を出しては机を叩いたり蹴ったり暴言を吐いたり凄かったみたいです。娘にお互いのことを言われるとかばいあったりでちゃんとした話し合いにはならなかったみたいです。一方的に攻撃されてた感じです 休憩時間とかもBちゃんが何故か元いたハミゴにされたグループの二人(Cちゃん、Dちゃん)やAちゃんをトイレに連れて行き、ヒソヒソボソボソ話していたので 話し合いの時に『あの時何やってたん?○○の悪口言ってたんちゃうん?』と聞くと『○○に何を言ってやったらいいかアドバイスをもらってた』とか『○○が1人ぼっちになったらどうするか見てた』とか言ってたそうです。 娘をいじめることによって元のグループとも団結してその仲間にAちゃんも引き入れた感じです。 もう本当に卑劣で卑怯で最低なことをする子供達です そんな事があった翌日も明るく普通に振る舞って下駄箱で会ったBちゃんに『おはよう』と言ったのですがそれが気にいらなかったらしく 帰りに『話がある』と呼ばれて『何?』と聞くと『昨日何事もなかったように挨拶をされたのがムカついた。おやようとかダルいねん。それやったら無視してくれた方がマシや』と言ってきたそうです。 もうAちゃん達からは離れて移動教室の時とか他の同じ部活の子達3人グループに『一緒に行ってもいい?』と声をかけても誰も返事を返してくれなかったみたいです。その中の1人にEちゃんって子がいて休憩時間に話かけに行ったらBちゃんやCちゃんがやって来てジャマするようにEちゃんに話かけてきたそうです。多分Eちゃんからも引き離そうとしているのでしょう。 Aちゃんも『昨日の話あいのことメールで教えるわ』とEちゃんに言ってたみたいです。 メールで一方的に娘のことを悪く言って完全に娘を完全に孤立させるつもりなのでしょう。 誰もクラスには娘の味方にもなってくれる人はいないみたいです。仲良くしようとしてもB達に阻止されます。 仲の良かったAちゃんの態度も豹変してしまいました。もう学校にも行きたくないみたいです。 金曜日から学年末試験もあるのに勉強も全く身に入りません。 親が口出しするわけにもいかないし先生も頼りになりません。相談しても素直に言うことを聞く相手でもないし相談したら余計に状況が悪化しそうなので先生には言わないでと娘に言われました。 本当にどうしたら良いのか…アドバイスお願いします。

  • 学校へ行くのが辛い

    私は2学期前半くらいの 時からグループの中で 孤立しています いきなり避けられたり 無視されたり陰口を言われたり 睨まれたり… 他にも 沢山嫌な事をされました 私をいじめてる理由は ただ嫌いだから だそうです 本当に辛いです 死のうか、と考えたりします 精神的に追いやられていて 通学中のバスのなかで 無意識の内に涙が溢れたり 吐き気がしたりします。 唯一あの人達と 会わなくていい土日でさえ頭の 中は学校の事でいっぱいです 学校へ行きたくありません でもあの人達に負けたくない。 どうすれば あと1ヶ月たえられる 精神になれますか…? 学校を休みたいとは思うものの あの人達のためだけで 就職に不利な立場になりたく ないんです どうか分かる方 教えて下さい

  • 会社の上司にいじめを受けています

    会社の上司に、いじめ(いじめというのかわかりませんが・・・?)をうけています。周りの同僚には「気の毒にな」と影で仕事を手伝ってもらったりしていますが、上司が怖くて誰も逆らう事が出来ない状態です。外部の人間に相談したいと考えていますが、私がいくら理不尽だと感じても、端から見れば「そんなの日常茶飯事だし、それくらい耐えられないようならどこの会社に行っても同じ」という観点もあるかと思いますので、ご意見をお願い出来ればと思います。 1.今週、大雪が降り首都圏の交通が大幅に遅延しました。遅延を予測して自宅を30分早く出ましたが予測を上回る遅延だったため、会社への到着時間が5分遅れてしまいました。遅刻するとわかった時点で、会社には連絡を入れましたが「貴方以外は時間通り出社していますが?」と他の社員のメールにCCを入れて返信されました。因みに、私は恒常的に遅刻はしていません。 2.膨大な量の契約書翻訳(30ページ)を、物理的に不可能な期日で仕上げるようにと言われる。他の業務で立て込んでいるので期日を延ばして欲しい、外資とはいえ契約書などの特殊な文面を素人が翻訳するのは難しいから専門翻訳業者に依頼したいと言うと、「NOという人間はこの会社にはいらない」と言われる 等です。ご意見お伺いしたいです。宜しくお願い致します。