sasayuyuのプロフィール

@sasayuyu sasayuyu
ありがとう数20
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/13
  • 性別女性
  • 排卵検査の判断について教えて下さい。

    排卵検査の判断について教えて下さい。 不妊治療をしており、今回の周期に初めて人工授精にトライします。 5/25から生理が始まり、5日目からクロミッドを服用していました。 6/6卵胞チェックのため通院したところ、左に11ミリ、右に16ミリの卵胞が確認できました。 医師から「明日(6/7)から排卵検査スティックを開始し、陰性が続けば8日に来院、陽性が出たら病院へ電話して指示を仰いで」と言われました。 本日(7日)朝一の尿で排卵検査をしたのですが、基準線より薄いラインが出ました(陰性ですよね?)。 ですが、基礎体温が今日は下がっており、排卵か?と悩んでおります。 もし、排卵していた場合、明日の人工授精では遅いですよね?(今日でも遅いくらいですよね?) 基礎体温を列記しますと 日付:生理周期:体温 6/7    14   36.19 6/6    13    36.38 6/5    12    36.88 6/4    11    36.50 6/3    10    36.34 6/2     9    36.24 6/1     8   36.43 5/31    7    36.40 5/30    6   36.29 5/29   5    測定忘れ  5/28    4   測定忘れ 5/27    3    36.19 5/26    2    36.37 5/25    1    36.42 また、排卵検査の結果についても 陰性という判断でよいのか教えていただきたいのです。 手前(下)が検査結果で上の写真が判定の説明書の陰性の場合の写真です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事を辞めたい

    新卒採用で働き始めたのですが、 メンタル面で、仕事の内容や人間関係で疲れてしまいました。 職場では、陰口も多く陰湿です。 今まで2ヶ月間働き、辞めたいと心の底から思っているのは初めてです。 ごはんが食べられないし、食べても戻してしまう。 夜に寝付けないし眠りが浅い。 もう1週間ずっと憂鬱です。 先輩方が、1年目で潰されるパターンがあなただとも言われました。 もうがんばる気にもならないのです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 陰性だけど。。。

    以前にも質問させていただいたのですが、まだ生理がこないのでもう一度お願いします。 二人目希望です。 最終生理  3月3日 生理周期   31~33日 仲良し  3月16日と31日 24日にテッシュにピンクっぽい血がついた。 生理予定日が3月6日だとするとちょうど1週間おくれていることになります。 妊娠検査薬は陰性。 昨日病院へ行って血液検査をした結果も陰性。 まだ可能性はあるので後1週間って来週の金曜日に再検査することになっています。 症状は、吐き気やだるさ、胸のはり、眠気、下腹部の違和感などがあります。 基礎体温は最近はかり始めたばかりなのですが、ここ1週間ずっと36.88あたりをキープしてたんですが、今朝になり、36.66になり0.2度下がってしまいました。 っということは生理が来るということなんでしょうか? 予定日1週間後では陰性だったけど、2週目で陽性になった方いらっしゃいますか? 経験談お聞かせください。

  • 不妊治療している友人との付き合い方

    不妊治療の末、妊娠。現在7ヶ月のものです。 質問は、不妊治療をしている友人(20年来のつきあい)の事なのですが 友人は昨年10月ごろから不妊治療を始めました。 思ったより治療が高度になっていき、精神状態が不安定になることも多いようでした。 私も、辛い不妊治療期間を過ごしてきたので、友人からしても話しやすかったのだと思います。 私の妊娠生活には全く触れてくることはなく、ほぼ一方的ですが、友人の話に耳を傾けているというスタンスで話をしていました。 そんな中、お互い住んでいるところが離れていて、会うことが無かったのですが、先日友人が帰省した時に、「会おうよ!」と言われ、会いに行きました。 ですが、お腹がせり出してきている私の姿に友人はショックを受けたらしく、帰った後、メールで「やっぱり○○(私)の妊婦姿はショックだった」と言われました。 それ以来、まったく連絡が来なくなってしまいました。 私も不妊治療中の辛い精神状態を体験しているので、友人の行動は痛いほど理解できます。 こういう場合は、そっとしておくのが一番ですよね。。。 ちなみに、私は不妊治療中に親しい友人からの妊娠報告という状況が無かったので、全てが想像でしかなく、「私ならどうするかなぁ」と考えても、「結局、今赤ちゃんがお腹にいるからそんな落ち着いた考えになれるんだよ!」って自分では答えが出なくなってしまっています。 出産報告ってどうしたらいいんだろう。。。 年賀状は気を使うべき?? そんなことを考えてしまっています。 こういう経験がある方、どうやって過ごしましたか? 出産報告や、年賀状はどうされましたか? よろしければ、体験談など頂けると嬉しいです。

  • 結婚した決め手

    私は28歳男性です。今4年ほどお付き合いをしている女性がいます。彼女に何の不満もないんですが、結婚となると違うような気がしています。 嫌いになったわけではありません、むしろ大好きです。 結婚された方はお互い大好きの気持ちが絶頂で結婚したのでしょうか。また長くいて流れでという感じなのでしょうか。 彼女も同じ年なので、結婚するつもりがないとなると別々の道を考えた方がいいのかも考えています。 なにかアドバイスをお願いします。