osietekunn1のプロフィール

@osietekunn1 osietekunn1
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/10
  • こんな親っていますか!?(長文です)

    主人の父70代前半、主人の母60代後半です。主人は一人っ子です。 主人の父母は自営業をしていましたが、経営が傾き、借金をかかえて廃業しました。 年金は未納のために受給できません。未納の理由を聞くと、「将来少ししかくれないくせに、払うのがばかばかしかった。自営業者はみんな払ってないんだ。」と言いました。 今は、借金返済と生活費のために、二人ともパート勤務をしています。昨年ようやく借金を返したぐらいですから、貯蓄はないと思います。 国保、介護保険、住民税、固定資産税など、いつも滞納して、1回督促されたぐらいでは払いません。主人がきちんと払うように言うと、「こんなものは、こっちが払いたい時に払えばいいんだ。」と変なことを言います。何年も住民税を払わず、10万円ぐらいの追徴金を払った記録も出てきました。 借金は何度も繰り返し、そのうち普通のところでは借りられなくなり、しかも自分たちだけでは信用もなく、廃業した時はサラ金に借りて、主人は仕方なく保証人にさせられました。何年か前にも勝手に保証人にさせられたことがあります。主人の印鑑証明が要るから、明日速達で送れと言われて、何の疑いもなく送ったところ、保証人の書類にしていたのです。それが分かったのも、ある時「お前らの借金は返したからな。」と言われたからです。私たちは何のことか分からずにいると、「あの印鑑証明、保証人の書類に使ったんだ。」と平然と言われました。もちろん私たちの借金ではなく、勝手にというか主人を騙して保証人に仕立てた借金なのに、悪かったの一言もありませんでした。 20年ほど前に家を新築しましたが、結局住宅ローンも返せず、主人のおじに援助をお願いしたらしいのですが、返せる見込みがないだろうから、返済は不要だと言われたそうです。はっきり分かりませんが、数百万円だと思います。人のいいおじですが、本当なら自分の子どもや孫に残したかっただろうと思うと、あまりにも気の毒です。 夜に電話がかかり、明日の(借金の)返済分がないから、今からお金を持って来てくれと言われ、仕方なく車で片道約2時間の距離を持って行ったこともあります。私たちは翌日も朝から仕事なのに、そんなことはお構いなしです。 このように周りに迷惑をかけているのですから、つつましく生活しているのならいいのですが、借金をしているくせに、毎日喫茶店でコーヒーを飲み、週に3、4回外食をしていました。主人が何度も注意しましたが、「毎日仕事してるのに、これぐらいしたっていいだろう。ストレス解消だ」と聞く耳をもたず、やっと最近はやめたみたいです。(多分) 一攫千金を狙っているのか、最低でもここ2年は毎週ロト6を1回に5口~10口買い、ナンバーズも買い、当然当たるわけもないので、15万円以上は損していると思います。 主人の父は糖尿病を患っていて、ドクターストップがかかっているのに、ケーキや菓子パンを毎日食べます。高血圧もあります。症状がひどくなって、入院や手術になっても、自分たちにはお金はありません。 経営が傾き始めた時、主人は、そろそろ他の道を考えたらと言いましたが、他の仕事なんかできるかとはねつけ、結局どうしようもなくなって廃業を決めました。もっと早く廃業していれば、借金も少なく済んだはずです。 こちらの言うことは何も聞かないくせに、「お前は一人っ子なんだし、親の面倒をみるのは当たり前だ。面倒をみてあげるから、この家をちょうだいと言えばいいんだ。」と言うのです。はっきり言って、あんな家、くれる方が迷惑です。 私たちには子どもがいないので、「S(主人)は独身と一緒だ。扶養に入ってやったら助かるだろう。」と偉そうに言います。入られる方が迷惑です。 こんな親っていますか!?そのうちパートもできなくなれば、こちらに負担がかかってくるのは目に見えています。口を出すな、手(看護や介護の)とお金は出せなんて、そんな勝手な理屈をこねる人たちの面倒をみる気にはなりません。同じような配偶者の親をもつ方などの意見をお伺いしたいです。

  • バックアップと復元について教えて下さい

    パソコンの勉強会に出席して友人と共用で使っていたパソコンを、自宅に帰って開くと、ウィルスセキュリティ 関連の窓の前面に以下の文章の窓が重なって出てきます。「全て許可する」「ブロックする」の二つのボタンがあり、「ブロックする」を押すと下記文章の △△filmsite.com のところだけが変わって、次々と同様の文章が出てきて、パソコンが使用できる状態になりません。今は電源を強制切断してあります。この文章は別のパソコンで発信しています。 「ご確認(朱書)InternetExplorer 信頼webサイトリストは変更されました。 アドレス△△filmsite.comは信頼済みサイトに追加されました。自分自身でこの変更を行なった場合は、バックアップを選択するか復元を選択してください。」 (右下に SourceNextstyleウィルスセキュリティ とあります)[「アドレス△△filmsite.com」を「信頼webサイトリスト」に入れた覚えはありませんし、「アドレス△△filmsite.com」を保存して置く希望はありません。] (1)「バックアップを選択するか復元を選択」とはどう言うことを意味するのでしょうか。また、(2)「信頼webサイトリスト」から「△△filmsite.comアドレス」を削除するにはどうするのでしょうか。(3)「バックアップを選択するか復元を選択」する方法・手順はどうするのでしょうか。(4)上記文章の窓が出ないようにするためには、今後どのようなことに気を付ければよろしいでしょうか。 教えていただけませんでしょうか。

  • CPUについて

    現在のCPUはcore2 Duo E7300です。 core 2 Quad q9650 を購入考えてます。 そこで質問します。 現在自分のマザーボードはGA-EG31MF-S2 (rev. 1.1)http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=2807&dl=1#ovです。 BIOSのバージョンはF3です。 マザーのCPUサポートを見ると購入考えてるCPU Q9650のBIOSのバージョンはF2対応ですが、 自分はF3です。これで動作させると不具合は起きますか? また自分のPC環境でQ9650に変えたとき、不具合等は起きますか? ↓スペック↓ OS:windows XP メモリ:2GB HDD:320+160GB VGA:GTX460 1GB 電源:700W です。 また現在のCPU,E7300と購入を考えてるCPU.Q9650では処理速度、その他の面でもQ9650の方が完全に上回っていますか?具体的にどのような感じで、効果が発揮され、E7300とQ9650との差はどんな感じですか? お願いします。

  • パソコンに詳しい方、教えてください。

    事務をしている者です。 私の会社は人数が少なく、私一人になることが時々あります。 そんな時、本当はいけないのですが、サボっています。 インターネットを見たり、自分のUSBメモリーを挿して写真の整理なんかをしています。 そーゆうのって調べれば会社にばれますかね?? 例えば上司のパソコンから私のやっていたことが、履歴で出るとか。 インターネットは履歴とかわかってしまうのかなぁと思って最近は控えてUSBメモリーで好きなことをしています。 USBメモリーでも調べれば何時に何をしていたとかって分かってしまうのですか?? どうしようもない質問ですみません。 仕事はきちんとやっています。ただ気分転換というか・・・ よろしくお願いします。