iroirounagiのプロフィール

@iroirounagi iroirounagi
ありがとう数15
質問数2
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2011/02/02
  • 職業主婦
  • キャバクラを辞めたいのですが・・

    アルバイトで週三回キャバクラで働いてましたが、 昼の仕事が見つかったので辞めようとしました。 店側に伝えたところ、1ヶ月前に言って欲しいと言われ、 1ヶ月頑張りました。 そしてまた辞めたいと伝えたところ、その場合給料は 減額されるらしいのです。 話が大分違い、困っています。 どうしたらいいですか?泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • microSDカードがPCから出せない

    携帯の写真をPCで見ようとした娘が、microSDを小さい方のアダプタに差してPCのSD口に入れてしまい、取り出せなくなりました。この状態では、デジカメのSDからのバックアップも取れず、困っています。電器屋さんに持っていくしかないでしょうか??

  • 年の差結婚の漫画、教えてください

    奥さんが女子高生(または大学生)という設定の漫画を教えてください。 (婚約でもいいです) できれば少女漫画で、かつ旦那さんが学校(大学)の先生だと嬉しいです。 (もちろん社会人でもいいです) そして、キス以上の関係があるやつがいいです。 結構ありきたりな設定だと思うのですが、なかなかみつかりません><

  • 友人を禁煙させたいのですが…

    友人を禁煙させたいのですが、私が吸った事がないので何をどう薦めたら、脅したらいいのか分かりません。 友人の喫煙暦 中学生頃~40代前半(現在まで) 吸っている煙草 マルボロ ライト(ニコチン8mgのもの) 吸っている量 2日で1箱(一緒にいる時に見ていると2~3時間に1本は吸うのですが、その程度の量になるのですか?) 友人は今まで一度も禁煙したことがなく、今も「やめる気持ちはある」とは言うのですが、量を減らそうとしたりニコチンが少ないものに変えようとしたり…というところはなく「やめるつもりがないのなら、やめる努力をしようよ」と言うのですが「うーん、まあね…」という感じでいつも濁してしまいます。 喫煙暦も吸っている量も本人から聞いただけなので本当なのか嘘なのかは分かりません。 私が、友人に喫煙をやめさせたいのは以下の理由です。 ・友人がいつも変な空咳をしている。(本人は煙草のせいだという意識はある) ・私の気管支が弱く、一緒にいる時はなるたけ煙がかからないようにはしてますが、友人が煙草を吸うと私も変な咳が出て苦しいです。 ・私は子供の頃、そこそこ重度の小児喘息で担当医に当時「大人になって煙草なんて吸ったら呼吸困難で大変なことになるから煙草は吸っちゃダメ」と言われてます。喫煙している人の横にいると10本で1本は吸っているのと同じだともいいますし、また再発しないかと不安です。 禁煙パイプや禁煙外来などがありますが、一番有効的な禁煙方法はなんでしょうか? また、これらのものを薦めたことがあるのですが(禁煙パイプはプレゼントしてあげる、禁煙外来は高いらしいのでかかった費用の半分は持ってあげるなど)それに対しても本人は「んー…」とあまり乗り気ではありません。 禁煙パイプや禁煙外来は本人が必ずやめるんだ!という意思が必要らしいので、ただ強引に推し進めても成功しないのではないのだろうかと考えてます。 やめる、とは言っているし、やめるつもりもある…のだと信じてはいます(^^;)ただそれを実行するだけの一押しが何か必要なのかなー…と思っているのですが…。それとも友人は私の手前「やめる」と口で言っているに過ぎないのでしょうか? 仲が良く、週に一回は必ず遊びに行く人なので私はなんとかしてやめさせたいです! やめる気持ちはあるけど、本気にはなってない。口だけでやめると言っているだけ…の人にも何か有効的な禁煙方法や説得はないでしょうか?

  • 親切どろぼう撃退策を教えてください。

    うちの母は今86歳で軽い認知症ですが、ほとんどなんでも自分でやりこなしています。ただ、高額なお金の管理は娘の私がしています。小額のこづかいは金銭出納帳をつけていますが、現金と残高がいつもぴったりと合っています。昨日、母が通っているキリスト教会の会員の方5から6人と列車で講演会にでかけました。一緒に行かれた教会員のうち老人ホーム勤務の方が、母がキップを購入しようと財布をだすと、その財布に手をだして、千円札を何枚か抜き取っていかれ、キップを自動発発券機で購入され、お釣りは、「わたしの分だから」と返してくださいませんでした。その方は拙宅まで母を車で送ってくださいましたが、納得のいかない母は私に訴えました。早速金銭出納帳で厳禁残高を 合わせるとちょうど、お釣りの分が数百円不足していて、母の訴えどおりのような気がします。多分、母がそのキリスト教会に行く限り、その方と同行することも避けられませんし、これからも、列車代の詐取をされない方策ってありませんでしょうか?