siroanのプロフィール

@siroan siroan
ありがとう数12
質問数8
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
91%

弱りきってます。

  • 登録日2004/05/06
  • 外食産業への就職 女性 将来は。。。??

    大卒で就職活動を始めようと思っているのですが、バイトでスーパーや飲食店の接客の経験があり、お客様と触れ合えるサービス業の仕事がしたいと思っています。しかし、将来の事等を考えた時、女性が外食産業で働いて、ホール主任や店長になる以外のキャリアって?と疑問に思っています。30代位なら、女性店長ってイメージできますが、会社が展開する店の場合、30を超えても、店舗にいるってのはちょっと想像がつかないので、若いときにだけしか出来ないのかな?って思って、でも、30代過ぎて外食産業からの他業種、他職種への転職も厳しいのでは?だったらはじめから、将来的にもキャリアを積んでいける仕事をするべきか?と悩んでいます。TOEICが860程度ですが、英語を使ってバリバリ働きたいという気持ちもあります。その方が学部で学んだことを活かせる気もします。 <読む方にちょっと不快な気持ちにさせてしまう表現がありますが、ごめんなさい> 周りの方には、4大に行って、海外の事も色々学んで、それだけ英語も一生懸命したのに、何でそれをいかさないの?接客なんて、サービス残業多いし、若いときしか出来ないんだから、もっと将来の事を考えて会社を選んだ方がいいとゆわれますが、接客というか、人と接したり誰かの力になれる事が嬉しいので、サービス業につきたいと思ってしまいます。人材派遣関係の会社にも興味ありますが、、、 外食産業で、女性が長く働くのは、やはり難しいのでしょうか? また、将来的には、店長やフロア主任以外にどんな仕事があるのでしょうか?? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#44457
    • 転職
    • 回答数2
  • B型のやせた男に合う職業

    こんにちは、場違いな質問だと思いますが・・・ 現在転職活動しています。以前から経理をしていましたが、長続きしません。私は黙々と一人で掘り下げていくような仕事が合うと思っています。だから経理は黙々とできるとよく聞きました。 しかし実務では一つの事には集中できず、たくさんの書類を迅速に処理したり、集中してると電話がたくさんかかってきたり、かなり精神的にまいってしまいます。SE・PGも合わないと思います。 事務関係は今後を考えると、いずれ行き詰る気がします。もう30歳になるので0からスタートするなら、ラストチャンスだとも思います。 何かアドバイスありましたら、お願い致します。

    • ベストアンサー
    • 6rty65
    • 転職
    • 回答数3
  • 百貨店 、飲食業、事務職・・・・・・・・迷っています

    現在24才、大卒で今まで派遣(簡単な事務職)で仕事をつないでいましたが正社員を目指して転職活動中です。まだ、なかなか希望する仕事が見つかりません。 希望としては、事務職のOLで9時~6時までの仕事を探していました。が、偶然リクナビで有名洋菓子店が展開している、イタリアンレストランの店長候補募集というものを見つけました。私は甘いお菓子が大好きだったので惹かれて受けてみました。 すると、【百貨店内のイタリアンレストランのホール&販売のアルバイト】からまずはスタートして、社員を目指してみないかと言われました。 今悩んでいるのは、事務で探していたのに、立ち仕事&販売の仕事を自分はやりこなせるのか、ということ。社員になって店長になれば、アルバイト管理等もあり、労働時間が不規則で働く時間が長くなって体調を壊さないかということ。ここ約1ヶ月収入が無くて困っていたので挑戦しますと返事はしたものの、まだどうして良いのか迷っています。 派遣会社からは事務のお仕事の紹介は頂いていますが、保留してもらっています。 私が正社員を目指そうと思ったきっかけは、 (1)派遣の立場の弱さ(2)大学の同級生は正社員でボーナスがたくさんあるのに私は全くないこと(3)事務で定時に終われて残業がある時はきっちり残業代がついていた友人が羨ましかった 私はどちらかというと真面目で学生時代もコツコツと勉強をしてやっとそれなりの大学に入れたタイプの女です。 どちらかというと貧血です。 人間関係を築くのもどこに行っても苦手です。 大人しく落ち着いているように見られます。 正直な話、事務職でも販売職でもどんな仕事でも、上記のような人間が社会でやっていくには自分自身で変革しないと難しいと思いますが、あえて、客観的に見た意見が欲しくて、私は今後、こうした方が良いのでは?という意見が第三者の方からの見解をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21279
    • 転職
    • 回答数4
  • ネイル

    こんにちは 私は爪を伸ばしているのですが 親や友達からは「長過ぎ」って言われることが多いんです・・・ 今は爪の白い部分が1.5cm-2cmくらいあるのですが この長さって長過ぎでしょうか・・・??

  • 重松清さんの本

    重松清さんの本を読んでみたいのですが、どんな本がオススメですか? 代表作とかありますか? 今興味をもっているのが「疾走」なのですが、もっとオススメなのとか、こっちから読んだほうがいいよっていう本があったら教えてください。 私はあんまり短編は好きじゃないので、短編集とかはのぞいてください。 あと、文庫化されているのでお願いします。