hibasu の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 電力会社(技術系)の危険度

    質問させてください。 私は、大学卒(理系)で、電力会社(東京電力・関西電力・中部電力などといった親会社)に技術系として 内定が決まりました。 電力会社の技術系は、電気工事士のような一歩間違えれば命にかかわる仕事が多いのでしょうか。 電柱・鉄塔からの転落死、配電盤、電線・配線の操作を誤って感電死 など・・・ とんでもない職種を選んでしまったのかな?と悩んでいます。 電力会社勤務・内情を知っている方にお聞きしたいのですが、 ◆高所作業・感電死の仕事に従事する機会が多いのか  ◆親会社(下請ではなく)ではどれくらいの社員が事故にあっているか について教えてください。 お願いします。

  • 院卒で専攻分野外の就職は難しいでしょうか?

    就職活動中の理系大学院一年生です。 私は学部では機械系でレーザー加工の研究を、修士では情報系でロボットの情報処理の研究をしています。専攻を変えた理由としては、自由に学べる学生時代にいろんな分野を勉強して一生携わる分野を模索したいという考えがあったからです。 そんな中就活でいろんな業界を見た結果、目に見える形で大きなものづくりをする重工系は一番魅力的で、特に航空宇宙関係はとても夢があっていいなと思いました。 しかし、いざ志望理由を聞かれるとそんなありきたりなことしか言えず受かる気がしません。 とりあえず授業で四力を勉強したぐらいなので絶対的に知識が足りず、情報系の人間が「熱が専門の機械屋になりたい」と言ってもなんのこっちゃだと思います。 説明会でよく「専攻にとらわれず」と聞きますが、専攻分野外の就職では自分のどこをアピールすればいいのでしょうか?またそういった方はどのように志望理由を考えるのでしょうか? 相談にのって頂けたら助かります。

  • 自己PRの添削をお願いします

    こんにちは。現在大学3回生のko-ta0217です。 自己PR文で悩んでいます。何かすっきりとしません。もしよろしければ、どなたか添削をお願いします。 私の強みは「コミュニケーション力」と「気配りの力」です。 3年間続けている書店のアルバイトでは、この2つの力を活かしてきました。 例えば接客の際、私はどんなに些細なことでも、お客様一人ひとりとお話しすることを心掛けています。「今日は特に寒いですね、お気をつけてお帰り下さい。」といった様にです。時には会話が盛り上がり、来店される度にお客様の方から話しかけてくれる程の関係を築き上げることが出来ました。それによってお客様がどのような本が好きなのか把握し、お客さまにとってより良い商品をお勧めすることができ、満足して頂くことに成功しました。同時に、書店の売り上げとイメージアップに貢献にも成功しました。 この経験から、一人ひとりときちんと向き合うことの大切さとを学ぶことが出来ました。

  • 秋田へ新幹線で

    福島県郡山市の郡山駅から 秋田県秋田市の最寄駅まで 新幹線でいきたいのですが、 行き方を教えて下さい。 大体の金額もよければお願いします。 ※ネットで調べられないのでURLでの回答はお断りします。 回答をお願いします。

  • 秋田へ新幹線で

    福島県郡山市の郡山駅から 秋田県秋田市の最寄駅まで 新幹線でいきたいのですが、 行き方を教えて下さい。 大体の金額もよければお願いします。 ※ネットで調べられないのでURLでの回答はお断りします。 回答をお願いします。

  • 秋田へ新幹線で

    福島県郡山市の郡山駅から 秋田県秋田市の最寄駅まで 新幹線でいきたいのですが、 行き方を教えて下さい。 大体の金額もよければお願いします。 ※ネットで調べられないのでURLでの回答はお断りします。 回答をお願いします。

  • 会津若松での宿泊先を探しています。

    会津若松で、一番奇麗で高級なホテルはどこなのか、教えて頂けますでしょうか? 幾ら調べても、ビジネスホテルのような感じのホテルしか見つけられずに困っています。 もし、高級ホテルがないのであれば、高級な旅館を教えて頂けますでしょうか? 調べてみたところ、「渋川問屋」さんという宿を見つけたのですが、こちらは建物の感じは素敵そうなのですが、お部屋のインテリアが好みではないので、一人一泊3万円以上払うのは高いな…という感じがします。 会津東山温泉も調べてみたのですが、大型旅館しか見つけられませんでした。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 接骨院の先生によくちょっかいかけられて、話かけられ

    るうちに、気になりだしました。 患者さんみんなに話しかけてるので、そのうちの一人としか思ってないのかなって思うけど、おじさんおばさんばかりのなか、歳の近い私にそうやって話しかけてるだけなのかもしれないけど、歳の近そうな女性がいても私に話しかける感じでは話かけてなかったから、ちょっとはいい感じ?って思いたいですが、どうですかね?

    • 締切済み
    • noname#194424
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 中3 恋愛相談

    最近後輩の女子(中学1)から急にメールが来ました 一週間ぐらいメールして どうやら向こうは自分(中学3)のことが好きらしいです。 正直なところ自分は彼女が理想のタイプです 性格や顔から 僕の学校は、3年と2年が 付き合ってるのはありますが 3年と1年はいません もう二月で残り少ないし 高校行ったら彼女を悲しませるのではないかと思ってしまいます それにこれってロリコンにあてはまるのですか? なんか1年と付き合うと友達にいろいろ言われそうで なかなか決心がつきません←自分は好きなのに 本気で悩んでいます。 あいまいですみません 僕にアドバイスをください

  • 背が小さい女の子

    男性の方! 中学生だったら背が小さい女の子と 背の高い女の子、どちらが好きですか? あと背が小さい女の子をからかうことは 男性にとって楽しいことなんですか? 回答お願いします!

  • 知識0から第2種電気主任技術者受験について

    第2種電気主任技術者を来年受けようと思って質問しました。 そこで質問なんですがほぼ0から2種は狙えるのでしょうか? ほかの質問者さんの意見を聞いてると皆さん3種から2種そして1種と受験されてます まだ過去問を見てないのですがいきなり2種挑戦できるのでしょうか? もしできるのならいきなり2種に挑戦できる問題集や参考書を教えてほしいです できればいきなり2種か1種挑戦した際のちょっとした合格体験記教えていただきたい さいわい学生なので勉強する時間はたくさんありますなのでご教授おねがいします

  • 電力会社(技術系)の危険度

    質問させてください。 私は、大学卒(理系)で、電力会社(東京電力・関西電力・中部電力などといった親会社)に技術系として 内定が決まりました。 電力会社の技術系は、電気工事士のような一歩間違えれば命にかかわる仕事が多いのでしょうか。 電柱・鉄塔からの転落死、配電盤、電線・配線の操作を誤って感電死 など・・・ とんでもない職種を選んでしまったのかな?と悩んでいます。 電力会社勤務・内情を知っている方にお聞きしたいのですが、 ◆高所作業・感電死の仕事に従事する機会が多いのか  ◆親会社(下請ではなく)ではどれくらいの社員が事故にあっているか について教えてください。 お願いします。

  • もう二度と、彼とHできないかも・・・・

    私20代前半、彼は10歳上です。 ここ3日間、Hでほとんど感じません。 でも、Hをしたくない訳じゃないんです。むしろ、したいと思って、私から彼を誘います。 でも、いざ行為が始まると・・・・なんていうか、自分でも不思議なんですけど、 「全然そういう気分じゃない」って感じになるんです。 ベッドの中で、彼がキスしてきても体を触ってきても、心地よさどころか不快感さえ感じるんです。 彼はいつもクンニとかで私をイカせてくれてから挿入するんですけど、いくら彼が時間をかけてさわってくれても、少しは気持ちいいのですが、イケないんです。 もともと、感じにくい方で、普段からイクのにも感じるようになるのにも時間がかかる方なんですが。 ここ数日はどんなに時間をかけても駄目です。 彼に申し訳ないので、「私はいいから、入れてイって」と言うのですが、 入れられると、とても苦痛なんです。きちんと濡らしてくれるから痛みはないのですが、本当に不快なんです。思わず顔をシカめてしまうくらい。 結局、そんな私の反応をみて、彼は「2人で気持ちよくならなきゃイヤだ。また、今度にしようよ」と、優しく言ってくれるのですが・・・。 付き合って4年目で、私にとって彼は2人目の彼で、彼はかなり女性経験が豊富です。 付き合って1年目くらいは毎日のようにHをしても苦痛なんかありませんでした。 最近は彼の仕事が忙しく、4・5日に1度くらいの頻度になっていました。 まったくイケない、感じないのはここ数日の話なんですが、 Hしたいと思って誘ったのに行為が始まったとたんに気が乗らなくなるのはここ数カ月くらいです。 (こんなの男性からしたら、たまったもんじゃないですよね・・) もう彼と愛し合うことはできないのかも・・・ 私は不感症になってしまったのでしょうか。 彼に申し訳ないし、自分も悲しいです・・・。 一体何が原因なんでしょう。治る可能性はあるのでしょうか・・・

  • 前戯をどういう風にやってほしいか伝えるには?

    お互い経験の少ないカップルです。 私は今の彼が初めて、彼は私よりは経験がありますが多くはないそうです。 今困っているのは、前戯に関してなんですが… ゆっくり優しくして、と伝えたんですが どうしても中に指をいれてから激しく動かされます。 興奮してきてそうなっちゃうのかな、と思うんですが、 どうやって落ち着かせたら(?)いいのでしょうか。 私のことを考えて、 最初はすごく優しくしてくれるんです。 ゆっくり優しく、というのを伝えるのにも すごく時間がかかって、 最近伝えたばかりなのですが… 激しく動かされたら「待って」とか言うのもアリでしょうか。 でも日頃から素直じゃない私が悪いのか彼にSっ気があるのか何なのか、 最中に「やだ」とか言っても言葉通りには受け取ってくれないんですよね; 痛いとまではいかないけど、 優しくしてくれた方が安心して気持ちよくなれるのになぁと いつも思ってしまいます。 どうやって伝えれば相手も傷つけず理解してもらえるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • セックスのタイミング

    当方三十代前半の♀です 最近婚活で二十代後半の♂と知り合い、付き合い始めました。 私から見て、この方はとてもせっかちに感じます。 出会って2回目のデートで告白され、キスされました。 もちろん、私もOKでしたから嬉しかったです。が、キスにはビックリ。私がちょっぴりショックな表情をしていると、ごめん、と謝ってくれました。 三回目のデートで、私が転んで怪我して、終電を逃したので“何もしない“を条件に彼のお家へ行きました。 少し覚悟はしましたが、寒くない?なんて手をつなぎながら、ベッドへ… 頭を撫でたり、服のうえから体に触れ合ったり、抱き合ったり…私がこんな事に慣れてなかったので、くすぐったいので身が離れると自分の方へ引き寄せ、足を絡めてきました。 やばい!と思った瞬間、たくさんキスされました。唇を甘噛みされたり、吸われたり、舌を入れられたり…私は唇を閉じて躱しましたが、割りいれられました。 耳を激しく舐めたり噛まれたり、服の下に手を入れ、体を触ったり、くすぐって反応を見て喜んだり…胸を触られて、変な声を出したらチューとされました。 ズボンに手がのびたので、イヤっ!と手を払いました。3回ぐらいこんなやりとりをして、“お楽しみは最後にとっておこう“と、言われ終了。 私も彼の事はスキです。 ですが、ペースの早さに戸惑います。私はほとんど男性と付き合ったことがなく、キスも彼が初めて。エッチもできたら、結婚相手としたいです。 彼の年齢を考えたら、やりたいよね…とは分かります。 ただ、このペースで体を許したら、飽きられるのも早い気がします。 下手すればやり捨て…    気になる点として、もう一つ。 汚い部屋にショックでしたが…急な訪問ですし、私には弟もおり“こんなものか“とは思います。この日、実はシャワーなしでエッチに至りそうだったんです。 サイトや友達の話を菊と、汚い部屋、シャワーしないで、エッチに至のはやり捨てだ。とも聞きます。 どうすれば見極められるでしょうか? 彼はただのせっかちなのか、それともやり捨て目的か? 彼は優しく穏やかです。不器用ですが… とてもマメな方で、メールや電話も彼からたくさんしてくれます。 これもやるための手段でしょうか? 長々申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#133216
    • 性の悩み
    • 回答数12