ikki09999のプロフィール

@ikki09999 ikki09999
ありがとう数24
質問数3
回答数25
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
43%
お礼率
30%

  • 登録日2011/01/10
  • 借用書なしの借金

    5年程前に付き合っていた不倫相手(4年程前に別れそれ以来会っていません)に貸したお金のことで悩んでいます。 付き合っていた当時、彼が生活費の一部を消費者金融から何度か借りていたため額が大きくなるのを見るに見かね、90万円ほどお金を貸しました。 借用書はありません。 はじめのうちは給料が入ると2~3万円毎月返済してもらっていましたが、滞ることも多くなり別れてからも何度かメールや電話でのやりとりで早く返してほしいことを何度も話をしました。 彼は返す気はあるから、時間はかかっても必ず全額返済すると言っていました。 いま未返済が60万円ほどあります。 毎月郵送で5000円づつ送られてきますが、今のペースでいくと全額返済してもらうのに10年近くかかってしまいます。 そんなに長い時間待っていられないし、連絡もなく返済が滞った月も何度もあり、返済してもらえるか信用ができません。 なのですぐにでも全額かえしてほしいし、別れてから月日もたつので早く完全に縁を切りたいというのが本音です。 彼に今年中に全額返済してほしいといったら、お金がないから無理だ、と言われました。 できれば話し合いで全額かえしてもらいたいのですが、それが無理なら法的な手段をとろうかと考えています。ただ元不倫相手ということであまり公にはしたくありません。 借用書はありませんが、毎月いくら返済したかのメモ、メールの記録、送られてきたお金が入っていた封筒はあります。これだけでは法的手段をとった場合不十分でしょうか? なにかいいアドバイスがありましたらお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • マンションの価値下落

    マンションに住む、単身者が自殺した場合、周りの部屋も売買価格が下がると思いますが、このような時、その両親等に、損害賠償は出来るのでしょうか。

  • 内部告発したら懲戒免職に~大阪職員

      大阪市環境局の河川事務所(西区)に勤務する職員が、河川の清掃作業で集めたごみから見つかった現金などを長年にわたり着服していたとして、市は22日、懲戒免職6人、停職21人を含む計42人の処分を発表し、懲戒免職の6人には内部告発した職員も含まれていた。 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_osaka_shi__20101224_20/story/20101223_yol_oyt1t00305/ なんか行政の処分の仕方は腑に落ちないですね。 隠し撮りした機密映像(?)の公開が、内部告発しても懲戒免職ですか? 尖閣のビデオ流出と似たような行政の動き方ですね。 臭いものには蓋をしろってことでしょうか?

  • 腰痛について

    腰痛について伺いたいことがあります。 今月の初旬で大学の授業と試験が終わり、今は春休みを満喫しています。 しかし、大学が休みになった途端に腰痛に見舞われて困っています。考えられる原因として「寝過ぎ」ではないかと思いましたが、人生の中で「寝過ぎ」によって腰痛が生じるようなことは一度もありませんでした。 大学のある時の睡眠時間は平均して7、8時間でした。今の睡眠時間は平均して10時間です。 痛みの度合いは、朝起きた瞬間から少し痛く、お昼から夕方にかけて痛みが増します。睡眠時間は同じでも、少し前傾しただけでひどく傷む時もありますが、さほど痛みが気にならない時もあります。 現在20歳ですが、過去にこのように連日腰が痛むようなことはなかったので、少し不安です。 寝過ぎで腰が悪いのでしょうか。 背筋が足りないのでしょうか。 腰の病気でしょうか。 何か考えられる要因はありますか? アドバイスなども頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクが認識しない

    午前中まで認識していたUSBハードディスク(購入後1年弱)が認識しなくなりました。 同様の質問が多いのは承知ですが、ここで質問をさせていただきたいのは、 実は午後から新品のバッテリーを取りつけてノートPCを使用しているのです。 バッテリーの装着と、USBハードディスクの認識に関係がある可能性はあるでしょうか? (通常通り電源を使用し、さらにバッテリーをつけている状態です) ないのであれば、その後の対処は過去の質問を参考にさせていただきます。 あるのであれば、アドバイスいただけると幸いです。 ちなみにUSBハードディスク自体は正常に動作しているようです。 また、前述の通り買って間もなく、今までトラブルなどは一切ありませんでした。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。