mursh59のプロフィール

@mursh59 mursh59
ありがとう数5
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2010/08/28
  • 私の悩みを聞いてくださいm(_ _)m

    私の悩みを聞いてくださいm(_ _)m 最近になって気づいたんですが、他人が話していることが理解できないというのが続いています そして、自分が何か他人に伝えようとしても、それが他人には理解できないという二つの問題を抱えています どれだけ工夫しても、上手く伝えること、上手く聞き取ることができずに他人とのコミュニケーションが取れず、人から避けられてしまいます 今もこの文章を打ち込んでいるときに、自分が何を書き込もうとしているのか一生懸命考えているのですが、良い言葉が見つからないので、短い文章を考えるのもかなりの時間が必要になります 現在バイトをしているのですが、そこでも上に述べているトラブルが悪い結果を生み出して、人間関係が複雑になってしまい辛い状況です 過去にも何度かこういうことがあったので、新しいところにいったら、気をつけようと思うのですが、いつも同じ失敗を繰り返してしまいます 近々病院にいこうと思っているのですが、何度も同じ失敗を繰り返すことから普通に生活することが自分にはできないのかと不安に感じます 気の利いた言葉も出せませんし、かといって下手なことも喋りたくないので、黙ってしまえば空気が悪くなるし、もう全てのことがわかりません