kita_ozisan の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 何事もうまく行かないとき

    30代後半独身です。 何事もうまくいきません。近くに家族も友人もいません。 良き理解者だと思っていた同僚に影で文句を言われていたり、裏切られたり。 表向きは何事も無く頑張って接していますが、もう同僚を信用できません。 また仕事自体も問題山積みで順調に進みません。習い事を始める余裕もありません。 プライベートでは結婚を考えていた人と別れ、最近では寂しさのあまり会社の既婚同僚の言葉に流され遊びの関係を持ち、体目的で扱われる事の屈辱感、むなしさを味わいました。自業自得と言われればそれまでです。 また最近、別れた彼に未練タラタラで連絡を取ってみたりもしましたが、会う事をやんわりお断りされました。彼の対応は誠実だと思っています。 しかしあまりに色々な出来事が重なってしまうと、この世の中私を受け入れてくれる人はいないんだと、居場所はどこにもないんだと、本当に辛いです。ぽっかり空いた穴を埋めるため、遊びの男性にふらっと行ってしまいそうになります。 やることなすこと、決断すること、すべて裏目に出ます。 自分の気持ちを伝えることや、決断することが怖いです。 今まで一体何のために生きてきたのか、この先どう生きていけばいいのか分からなくなってきました。ただ幸せになりたいと思っているのに。 きっと、自分の人格(我の強さ、不器用さ、弱さ、無知)がこの現状を生み出す元凶なんだと思いますが、今まで染み付いてきた性格は簡単に変えるのは難しいと痛感しています。また変えられたとしても幸せになれるのか疑問に思ったりもします。性格の悪い人も幸せになっているのを見たりするから。 環境を変えてリセットしても、このままの自分ではどこにいっても同じ事になるだろうし、この先一人で生きていくことを考えると簡単には仕事を辞められません。ここ数ヶ月、色々本やネットを読み漁って、一度は希望の光を感じた気になっていましたが、今はもがき苦しんでいます。傷だらけです。この状況がもう数ヶ月続いてしまうと、心身耐えられるのか不安です。 どなたか抜け出すためのアドバイスをいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#217729
    • 人生相談
    • 回答数6
  • 喧嘩別れをした彼氏から連絡

    半年前に相手の浮気疑惑から喧嘩に発展して別れてしまった元カレの事で悩んでいます。 喧嘩後に一度だけ謝罪の連絡を入れた際には返信は来ずに、ならばしょうがないとそれから半年間一切連絡は取っていませんでした。しかし、半年経った今になって「あの喧嘩は俺が全部悪かった。ただ浮気のような出来事は本当になかった」と謝罪メールが来ました。私は、やっと吹っ切れて現在はお付き合い一歩手前の相手がいます。なのにLINEを貰った瞬間、浮気疑惑には何の証拠もなく私の勘違いだった可能性が高いので酷く動揺と後悔をしている自分がいます。 数日悩んで、私の方こそごめんと短文で返信をした所返事はありませんでした。プライドがやたら高かった元カレだけに今更の謝罪の連絡はあり得なさすぎて、何だか凄くモヤモヤしてしまいどうしょうもありません。 一体、元カレは何故今更連絡をしてきたのでしょうか?憶測などでいいので 色んな意見や体験談など何でもいいので聞けたらと思っています。

  • 40歳過ぎの妻が喜ぶプレゼントは?

    いつもお世話になっております! 50歳の既婚お父さんだす♪ 今日は質問側にまわります (^◇^)v(笑) 今月結婚22周年を迎えます 私は若い頃から あまり妻にプレゼントとか しなかったのですが ある程度歳を重ねると 妻への感謝も気持ちも強くなって 最近は私の気持ちの証として 妻へ イベントごとに プレゼントを考えるようになりました それで何がいいのか 毎年迷うのですが、 40歳過ぎの女性が 旦那からプレゼントされて 喜ぶ物は何でしょうかね? 高い貴金属以外で よろしく お願い致します! m(__)m

  • 忙しい彼と付き合うために

    私29歳、彼39歳で、片道1時間半~2時間かかる距離に住んでいます。 彼はとても忙しい仕事をしていますが、毎日LINEで連絡は取り合っています。帰ってくるのは、いつも日付が変わる頃です。 去年の12月あたりから何度か会う約束をしていたのですが、彼の同僚が事故にあってしまったり、彼の妹さんが倒れてしまったり(対人恐怖症の妹さんがいます)、彼自身が髄膜炎になってしまって入院したり(嘘でないことは確認済みです)と、それきり会えないまま3ヶ月が経過しようとしています。 私は会いたいと伝えていますが、彼はなかなか上手く時間を作れなくて申し訳ないと思っていると言います。私は数時間でも会えればと思うのですが、彼の中では1日ゆっくりした時間を作りたいようです。今月の休みも見事に合わないですし、一体いつ会えるのかと思いますが彼の負担にはなりたくありません。 私のために仕事を頑張っていると言ってくれますが、まだ付き合いが浅いこともあり不安のほうが大きいんです・・・ 今年から課長に昇進した中で入院中の仕事を挽回させようと頑張っていることも、GW明けにも資格試験を受けようと頑張っている事もわかります。でもあまりにも会えなすぎて、彼の気持ちがわからなすぎて、自分の気持ちを保っているのが精一杯です。 普段のやり取りでも彼から会いたいと言ってくれる事はないですし、(前に約束して仕事が入ってしまったら断るのが辛いと言われました)、春には仕事が落ち着くから6月にUSJに行こうと言われたくらいです。 6月まで会えないのか?そのUSJだって本当に行けるのか? 結婚の話も親に会うという話もしているので、彼を好きだし信じたいです。でも私も寂しいんです。特にPMS(女性特有の)の鬱だったりすると、その時期を1人で乗り越えるのが辛いです。 1度少しもめてからは私から無理を言う事はやめようと思いました。そしたら彼から何かしらのアクションがあるのではと…しかし未だにないので、さすがに不安になってきました。前はモトカノに仕事の事を理解してもらえなかったが、私は理解しようとしてくれる、俺の内面を見てくれるところが好きと言われました。 会えない時間は私も自分磨きなど、好きな事をして過ごしているつもりです。でも、彼のことを忘れたときはなく、ふとしたときに考えてしまうんです。いつになったら会えるのか、本当に将来はあるのかと… 私がそういうふうに考えてしまうという事は、やっぱり私は彼と合わないんでしょうか…?? 騙されているとかではないので、出来れば彼と前向きに頑張っていけるアドバイスを頂きたいです。

  • 失恋がつらすぎる 彼を奪った女が憎い

    3年つき合った彼氏を他の女にとられました。 彼のFacebookを見てたら、女の名前や勤め先まで分かってしまいました。 もちろん何をする分けでもありませんが、女が憎いです。 Facebook見るなって話ですけど、更新もしてないのに見てしまいます。 別れて一月が経ちました、まだ涙が止まりません。 「時間が解決する、 因果応報で相手にはなにか起こるしそんなやつ別れて正解だ、 私にもあたらしいイイ人がきっと表れる」 そう繰り返し思っても、今、辛い。 友達にも彼氏と別れたって言ったら、さんざん励まされた、けど、心が晴れない。 相手の女が憎いとは言えなくて、誰にもいってない。 最悪な男なのに、彼に会いたい。 そして、私と付き合ってるときから、彼に粉をかけていた女が憎い、 自分がこんなドロドロした気持ちをもっていたことに驚き。 浮気さえ疑わなかった、浮気なのかわからないけど、そもそも概念になかった。 憎しみと悲しみと涙でぐちゃぐちゃで、年内に綺麗さっぱり忘れたかったけど出来そうにない、 どうかしてると思うけど、身投げをする人の気持ちが少しだけわかるのが怖い。 怨念になっちゃったらどうしよう、 どうすればいいですか、文章ぐちゃぐちゃでスミマセン。

    • 締切済み
    • noname#203074
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 付き合うべきか悩んでいます

    高校2年生の女子です。 昨日、クラスの仲のいい男子に告白されました。 付き合うべきか悩んでいます。 彼とは6月ぐらいから出席番号順の席が近いため話すようになりました。 あまり男子と話す機会のない私でも話しやすく、一時期は恋心を自覚した事もあります。 けれど、仲良くなるうちに最初は見えてこなかった性格なども見えてきて、(プライドが高いのかな?男子同士の会話で軽くおちょくっているのにも、切れかけていたり、ノリが悪い人だな…などと思いました)最初感じた気持ちは男子と仲良くなって舞い上がってただけかな…と思い、好きなのか好きじゃないのか自分でも分からないままズルズルとその関係は続きました。 でも移動授業で席が近くなったらちょっと嬉しかったり…。 でもでも、彼は女子力が高く(とても)異性とあまり思えず、友達!っていう感覚の時もあったり…、クラスの男子に、付き合ってるんちゃんって噂された時は凄く嫌だと思ったり。 そして、彼の気持ちになんとなく気づいてましたが、草食系男子なのでまさか告白されるとは思いませんでした。 付き合うかどうかでネックなのが顔があまりかっこよくないんです…。 不細工では決して無いんですが、見ててもかっこいい…とはなりません。 高校生、友達にも見栄を張ってしまう時期だし、彼が彼氏になったとしても友達に言うのがちょっぴり恥ずかしい…とも思います。 あと、LINEのアイコンもアニメアイコンだし、この人が初彼でいいのかな…って感じです。(ちなみに、私自信アニメなどは好きでオタクの部類に入ると思います。でも、クラスの人皆が見るLINEのアイコンをアニメ系にするのはは引きます…。なのでアニメ趣味が嫌なわけじゃないです。) でもこの機会逃したら初彼何年も先になるかも…(´・ω・`) それに草食男子なんで、付き合ってもデートとか一緒に帰ろうとか、率先して誘ってくれるかも不安で…。付き合ってるけど特に何もないカップルになるかもしれなくて不安です。 悩みだしたら止まらなくて、是非アドバイスや、経験談など頂けたら嬉しいです…! 文章めちゃくちゃで読みにくくてすみませんm(_ _)m

  • 男性に質問です☆

    2ヶ月以上毎週会ってデートしてる人がいます。 連絡も頻繁にとってます。 でもまだ付き合おうって言われません… メールとか電話だと好きだよとか会いたいとかは言ってくれるのですが(>_<) 週に一回会うのがほぼ当たり前になっていて、 毎週同じ日に会ってて、この前初めて1日ずれたときもすごく謝ってくれました(次の日会いました) 私は彼がすごく好きですが、どう接したらいいかわからなくなってきました… アドバイスいただけるとうれしいです!よろしくお願いします☆

    • 締切済み
    • noname#129491
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 愛されていないのでしょうか?

    皆さんにご意見を聞きたいことがあります。 現在プロポーズされ、結婚をしようと決めた人がいます。 どちらも仕事をしており、彼は小さいながらも地元の会社の代表取締役をしております。 お付き合いして3年くらいたちますが、仕事柄二人とも今年の2月から3月は多忙なため 週一度会っていたのをやめ、月に一度のデートにしようと決めました。 私から申し出ました。 月に一度のデートになるので、バレンタインデーやホワイトデーなどの記念の日に会いましたが、 レストランの予約などなく、普通にデートという風になり、がっかりしてしまいました。 会う回数も減ったし、素敵なところを予約してくれてもいいもに!という気持ちが強くあり、 せっかく会ってもぶすっとした態度をとってしまいます。 女の子としては久しぶりに会い、またホワイトデーは付き合った記念日でもあるので、 かわいいプレゼントとかを期待していたのですが、花束とケーキ(しかも気がついたのが18時ぐらいだったので希望のケーキが買えず、閉店間際の知り合いの店で買ったというのです。。) 気持ちは嬉しいのですが、あまり大切に扱ってくれていないような気がしています。 ちなみに私は高価なチョコレートとブランド物の男性用下着を毎年プレゼントしています。 今年に限って(結婚を承諾したから?)なんだか手を抜かれた感じがします!! みなさんはどう思いますか? ちなみに二人とも30代です。 あんまり気がつかない人ではありますが、忙しい合間にだって久しぶりに会える彼女の ためにとか考えてはくれないってことは、もうあんまり愛されてないし、もう結婚の約束もしているし、 この女のためにいろいろしなくても別にいいやーと思っているのでしょうか。 それともただお金が勿体ないだけ? ただ、私の体調のことなどにはとても心配をしてくれたりはするのですが…。 皆さんのご意見をきかせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#143004
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 皆さんの現在の人生の目的はなんですか?

    23歳学生です。現在就職活動中ですが、なにがやりたいのかわからず迷走中です。 自己分析をする過程で、人生の目的は何なのだろうという疑問が浮かびました。 こちらで検索したところ、「楽しく生きること」や、「幸福を感じること」などの答えが書き込まれていましたが、抽象的すぎて、いまいちイメージがつきません。 そこで、皆さんの今現在の具体的かつ重要な生きる目的、もしくは目標があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢について

    なぜ、男性はすぐに女性の年齢をききたがるのでしょうか? 男性といっても、特に中年の方ですが。 隣に同年代の男の人がいても、男の人にはきかず、女の人に訊いてる気がします。 年齢をきいてどうしたいのでしょうか? 何歳ならよくて何歳ならだめとか、勝手に思うのでしょうか? 女の人からは年齢を訊かれる事なんてめったにないのですが。 正直気持ち悪いです。 最近訊かれる事が多くて、困ってます。

  • 自分を鍛え直すスポーツは?(運動音痴23歳社会人)

     23歳製造業の新人営業マンです。自分の幼稚さに困っています。社会人をやりながら自分を鍛える良い方法はないでしょうか? ぼくは職場で 「責任感ゼロ」 「仕事を任せられない」 「甘えている」 「成長が遅すぎる」 いろいろなことを言われます。すべてに甘い人間と見なされています。  思えば、自分にはこれまで、部活などで厳しく鍛えてもらった経験がありません。「あのころはきつかったなあ、ワハハ!」そう仲間と笑って語り合えるような経験が何もありません。  中学生のころは剣道部に所属しましたが、防具も買わないままあっという間に幽霊部員になりました。高校生のころはバドミントン部に所属しましたが、人間関係がうまくいなかなかったのと楽しくなかったのでやめてしまいました。  子どもころから運動音痴でスポーツが全然楽しくなかったこと、両親が年寄りで運動嫌いだったこと、男の兄弟がいなかったことなど、客観的な要因はいろいろあると思います。ともかく、気がつけば23歳。根気と根性の無い男に育ってしまいました。  大学時代は、フラメンコの歌が好きで歌の勉強に1年間スペインに留学していました。歌のプロになりたいと思っていましたが、留学中気がつくとネットサーフィンしたり大切な腹筋トレーニングをさぼったり練習に集中できていない弱い自分がしばしば出てきました。留学が終わり多少の歌の成長はあったものの結局そのままの技量でプロの世界に飛び出すことに不安を感じ就職しました。  自分に甘いグズ、野望さえもかなえられない。この現状を私はとても深刻に受け止めていて、今なんとかしないと人生を棒に振ることになりかねない、と考えています。  実際のところ、自分の精神年齢は一般的な中学1年生くらいなんじゃないかと思っているくらいです。(下手をすると、ませた小学生にも劣る精神年齢とさえ思えます)男のくせに、会社から帰ると家でいつもメソメソ泣いてばかりいます。  現状何も運動らしい運動をしていません。そういう自分を変え鍛え上げるため週末フラメンコの踊りを始めてみようかと思っています。  足を激しく打つフラメンコの踊りはかなりきついものですが、ただ、自分を鍛えるという目的上所詮趣味の教室にすぎないフラメンコ教室で大丈夫なのかという気もします。それに中学や高校の部活とは違い、教室は週1回に過ぎず甘いのではないかとも思えます。  今回何を始めるかに自分が変われるかどうかがかかっていると思っています。  長くなりました。社会で使え、有言実行、人に迷惑をかけずかつ自分の野望はきっちり達成する。そういう男になるために今社会人を続けながらどのようなスポーツをすべきでしょうか?もしおすすめがあればおしえていただけないでしょうか?  運動音痴な自分でも続けられるものの方がもちろん良いです。また、精神年齢が中学1年生なので、最悪練習中泣き出しかねません。そのため、できれば閉鎖環境の方がありがたいです。  ですが、贅沢もう言ってられないと思いますしきついオープンな場でももちろん大丈夫です。  根性無しの幼稚な人間のため友達もおらず相談できる人もいません。どうかよろしくお願いします。

  • 娘の手紙 父親です。

    初めて質問させていただきます。 数ヶ月前、20代後半の娘から彼を会わせたいと申し出を受けました。 父親としては昔からずっとその言葉を聞くはめになるのが恐怖でした。 気になって仕方が無く、 人柄や出逢ったきっかけを聞く前に、 仕事や学歴や家柄など条件を問いただしました。 結果、体力仕事をしている大学中退で家庭に問題あり、 の相手だと知りました。 娘はそこそこの大学を出ておりますし、 親戚一同見渡しても同じような学歴や仕事の者はいないのです。 しかも家庭に問題があるとは・・ こんなに差がある相手、大切な娘を嫁に出せる相手ではありません。 付き合って数年のようですが、猛反対して会わせないようにしました。 娘が友達と出掛けると言っても夫婦で信じられず、 家に閉じこめていたいとすら思ってしまいます。 ちょうど実父の具合が悪くなってしまったことも重なりどんよりしていました。 そんな日々を数ヶ月過ごしていましたが、 娘から私宛に手紙が来ました。 その手紙を読まなければ良かったと後悔しています。 内容としては、 私達夫婦への感謝と社会で学んだことと、彼の人柄についてが中心でした。 ですが、手紙全般に渡って娘の子供時代からの葛藤が伝わる内容でした。 ・私達夫婦が優秀過ぎて失敗は許されないと思っていた ・中学時代に学校で悲惨ないじめをされており、人が信じられなくなった ・恥さらしだと自分を責めて親に事実を話せなかった ・だれとも心を開けないまま孤独を選ぶようになり、ただ強くなりたいと思っていた ・女らしさを強要する妻に対しての娘の葛藤 ・強くなりたいとストレスの多い仕事をあえて選んだこと(人を見る仕事で営業職です) ・仕事のストレスに負けて病気になった時の恐怖と孤独と焦り 娘曰く、 心を開けない自分の弱さとゆっくり向き合って支えてくれたのが彼で、 自分の家庭で苦労をしていた彼だからこそ、 自分も昔の傷を打ち明けることが出来る。 仕事に復帰できて、今は自信とやりがいを持てていることは、 両親と彼のおかげだと。 人目が気になって仲の良い相手でも旅行などに行くとき、 酔って迷惑をかけたら・・と車中で冷や汗がでる。 失敗が怖くてカラオケなんて歌えない。 そんな娘が彼と一緒だとリラックスしてどちらも楽しめると言うのです。 そして、まったく知りませんでしたが、 娘が初任給でしてくれたプレゼントや食事、 家にお金を入れるようになったこと、 親への感謝、すべて彼がアドバイスしていたようなのです。 他ならぬ私への誕生日プレゼントも、 趣味を聞いて一緒に選んだと書いてありました。 そして結婚後は私達の近くで暮らして良いと言っているようです。 今まで一度も話も出さず挨拶にも来なかったのは、 幸せが壊れることと、親にこういう話をする勇気がなかったことが原因で、 彼を娘が(自分の決心が固まるまで)無理矢理止めていたからだと。 数ヶ月自分の幸せについて考えた、 こつこつ準備だって進めてきたし、親が気にする世間体のことや、 環境の違いによるリスク、体力仕事の危険さも考えた。 もともと自分も正社員のまま働くつもりだ。 自分の幸せのために、どうしても彼が必要だ。 祖父のことで忙しいときに申し訳ないが、 今まで自分の気持ちを打ち明けて来なかったことが悪かったと思っているから、 (まずは私に)娘である自分と向き合って欲しい。 としめくくってありました。 読み終えて放心してしまい、 少しずつ恐怖や情けなさが湧いてきて、 娘にはまだ何も言えていません。 どうして娘の苦しさに気付いてやれなかったのか、 彼とのことをどう判断すればいいのか・・ 全く頭が整理できません。眠れないほどです。 どんな気持ちで手紙を書いたのか真意を計りかねています。 皆さんが親でこんな手紙をもらったらどう思われますか。どうされますか? また娘の立場からのご意見も頂きたいです。 是非よろしくお願いします。

  • 女性から言われてかなりへこむ言葉

    男性、自分が彼女に対して悪いことをしたと明らかに自覚があるとして、、、 女性からどんな言葉がぐさっときますか?

    • 締切済み
    • noname#131964
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 父親がいなくて寂しかった気持や甘えたい気持は?

    私は父親がいません、記憶にもないです。母親も仕事でいつもいませんでした。 子供の頃の甘えや寂しさが満たされないのです。 そんな風に大人になってしまったので、そういう気持を満たす為に 父親代わりになってくれるような人と恋愛したいと考えてしまいます。 それは相手に負担だと思うし、そういう恋愛って本当は良くないと思ってます。 今まで恋愛も何度かしましたが、いつも相手に物足りなさを感じて それは相手が幼いと感じたり、自分の気持が満たせない相手だと感じたからです。 やはり恋人に父親がわりという気持が重なってしまうんですね。 でも心の何処かで、いつか本当にそういう人があらわれて、 ずっと愛してくれる人と出会えるんじゃないかと思ってる自分もいます。 父親がいなくて寂しかった気持や甘えたい気持は、どうやって満たせばいいのでしょうか?

  • 告白して気まずくなるのが怖いです(長文)

    高校生の女子です。お世話になります。 私は最近、同じ塾に通っている人を好きになりました。 お互いの存在は知っていましたが、初めて会話をしたのは半年ぐらい前です。 気が合って、その時から「気になるな~」と思うようになりました。 彼は私のブログに三日に一回はコメントをくれます。 けれど、塾では私から話しかけない限り存在事シカトされている感じがします。 一度話しかけたら、かなり話しかけてくれますが…。 「友達」としてしかみられてない気がします。笑 最近、彼に告白しようか迷っています。 けれど正直、友達関係を保つべきかも、と思う時もあります。 彼は私の数少ない友達の中の一人です。 「ふられて気まずくなってしまったら、もうコメントをくれなくなるのかな」とか 「友達としても見られなくなるのかな」など、 どうしても先の事を気にして前に進めない自分がいます。 ここは思い切って告白するべきなのでしょうか? それとも友達関係を崩さないために、何も言わないべきなのでしょうか? どうしても好きなんです。だから余計に気まずくなるのが怖くてたまりません。 自分で決めるべきなのですが…どうしても分かりません。 まとまっていない文章/長文 失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 子供を望む感覚として

    年齢は行ってしまいましたが30代後半同士でお付き合いしている女性です。 彼37歳、私39歳です。 結婚前提でお付き合いしていて最近は行為の回数も増えました。 卵巣・卵管などの精密検査も受け、異常無しとの結果も彼に報告しました。 彼は大変喜んでくれてます。 私も子供は早く欲しいなと思っているんですが、最近よく思うのが 社内でも知人でもすごく魅力ある素敵な女性が結婚・出産されたりすると こういう人から産まれる子供はきっと幸せだろうな!なんて勝手に想像したりしますが みなさんはそう思ったことありますか? 嫉妬ではなく、そういう思いがより出産について安心感をもたらすというか? 彼をさらに想ってやれるか? お互いの行為を熱くさせるというか?なんかそんな気がするのですがいかがでしょうか? 私の周りでも若いときにご結婚され、金銭面で大変だった人やあまり将来性の無いお仕事に就いてらっしゃる人たちに比べれば安心して子供は持てますが、年齢行ってる分から体力・精神力の負担、 将来・人生プランなども大幅に変わってしまうのは反比例しているようなものでしょうか?