Funbaba2010のプロフィール

@Funbaba2010 Funbaba2010
ありがとう数10
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/07
  • セインツロウ3の完全版で質問です

    セインツロウ3の完全版を購入したのですが、ディスクが2枚入ってて戸惑っています。まず何をすればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hgss18
    • Xbox
    • 回答数1
  • 土地でもめています。

    遺産分けされた土地(名変済)の、公図と課税台帳を市役所・税務課で交付してもらい、 地番と名義を法務局で確認し、間違いないとの返答を得たのですが、 その土地は自分のモノだと言い張っている親戚ともめています。 相手側の証拠は、90歳のお婆さんの記憶と、30年以上前の公図ですが、 ひっくり返される事態はあり得るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 土地でもめています。

    遺産分けされた土地(名変済)の、公図と課税台帳を市役所・税務課で交付してもらい、 地番と名義を法務局で確認し、間違いないとの返答を得たのですが、 その土地は自分のモノだと言い張っている親戚ともめています。 相手側の証拠は、90歳のお婆さんの記憶と、30年以上前の公図ですが、 ひっくり返される事態はあり得るでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 弟に勝手に車を売られた

    質問お願いします。 未成年の弟に某中古車買い取りガリ〇ーで 勝手に車を売られてしまいました。 〇車の名義は私(21歳) 〇10月に取り引きしたらしく 私が知ったのは1月。 〇親もその事を知らなくて追認もしていない 〇名義が違うし未成年にも関わらず 名義本人にも保護者にも 連絡・確認もせず取り引きした。 未成年のした事は親が解除出来る もんじゃないんですか?? 「もう弟さんと取り引きしましたから」 と、いくら言ってもうまく 丸め込もうとしてきました。 私は車を取り返したいです。 名義本人にも保護者にも確認しないで 未成年の持ってきた車を買い取るなんて おかしいんじゃないですか? とそのことを一週間しつこく話していると 最初は聞く耳も持たない感じだったのに 「売った27万をお返ししてもらって こちらも27万お渡しする方向で どうですか?」と。意味がわからん。 そして何日かすると、 「同等の車を〇〇(他の中古車サイト)で 見ると45万位なので、先に弟さんに お渡しした27万、プラス15万の42万で どうですかね・・」と。 私はお金の問題じゃなく車が欲しいのに。 ですが私の車は既に売れてしまったらしく 1番は現状のままでいいので私の車を 返してくれるのがいいですが、 それと同等の車と・・と話したら そう言われました。 なぜ他の中古車サイトで比べる? ガリ〇ーのサイトで同じ年式のを 検索すると一番安くて75万。 例えば私の車を80万で売ったなら、 80-27で53万が同等と言えるんだと 思うんですが‥。 でも私の車はいくらで売れたか教えて もらえなかったです。 しかも最初は相手にもしてくれない感じ だったのに、金額提示してくるなんて 非を認めたってことですよね? しかも 「本当ならこんな事は出来ないんですが、 こちらが名義本人に確認しなかったのも 悪いので今回はしょうがなく‥ みたいないかにも こっちが悪い言い方です。 相当強気な感じで舐められてます。 法律的にあっちがまずいと思う んですが、 誰かお力を貸して下さい。 長くなってすみません‥ もうガリ〇-にはウンザリです。

  • 宅地建物取引主任の免許を最も早く確実に取る方法は?

    事情があって、今年秋の宅地建物取引主任の試験を受ける事になりました。 何としてでも合格する必要に迫られています。 本屋で立ち読みしたり、ネットで調べてみたりしたのですが、まだよく理解できておりません。 教えて頂きたいのですが、ユーキャンや大原などの通信制の講座を受講するだけで、本当に高い確率で合格できるのでしょうか?  普通の学校の場合、教室で実際に先生の解説を聞いたり、そのつど質問したり出きるのですが、通信教育だ自宅で独学するのに近いような感じもしますし、それなら本屋で適当なテキストを買ってくるのと大体同じような感じもするのですが ・・・ 実際に試験に一発で合格された方、どのような勉強をされましたか? そしでオススメの方法やアドバイスなどがありましたら、宜しくお願いします。 手間と、ある程度の費用は覚悟しています。 事情があって、今年の試験で必ず合格する必要に迫られています (涙)。