justsmkle の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 普段の食事内容

    人に、自分の普段の食事内容を知られるのって、恥ずかしくないですか? 普段の食生活=その人を知る判断材料になりませんか?(好き嫌いや、家族と食べる料理内容や、お弁当の中身など) あまり自信がないせいか、恥ずかしく思うのは、私だけでしょうか。

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

  • 付き合い方

    私は中高男子校で育ちました(>_< 女の子との付き合い方がわかりません(*_* 皆さんどのようにして、付き合ったりするものなんですかね(:_; アドバイスお願いします!

    • 締切済み
    • noname#127263
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 音信不通の彼女(3週間目)

    以前これらの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q5894487.html http://okwave.jp/qa/q5929374.html http://okwave.jp/qa/q6338711.html 今日で彼女との音信不通が3週間目をむかえました。 相変わらず連絡はきません。 電話は呼び出しはしますが決まったコール数で留守電になります。(着信拒否でしょうか?) 彼女が心配なので彼女に悪いと思いつつももし着信拒否してるなら違う番号なら反応があるかもと思い、試してみましたが同じ結果でした。 メールは送ることはできますが返信はありません。 今日、1通メールを送ってみましたが駄目でした。 出会い方が出会い方なので、共通の友人はいません。 結構前に1度、彼女の友人と会う機会がありましたが、連絡先まではわかりません・・・。 なので、彼女が今、どうしているのか確認しようがないんです。 これは自然消滅をねらっているのか? それとも彼女に何かあったのか? それとも何か他に理由があるのか? 何もわからないのでずっと不安で心配です。 さすがに実家に行くのは迷惑になるだろうし・・・。 自然消滅を狙っているなら潔く、あきらめたほうがいいのかな、と思っていますが、 他の理由も考えられるのでそれができません。 私はどうするべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の方~♪  ☆お願いです☆

    あなたのことを好きな女性からちょっとしたクリスマスプレゼントとカードが自宅に届いたとします。 お礼のメールをしたら、こんな返事が返ってきました。 「それを送る準備をしてる時、ふと幸せだな~と思いました。 メールもできるし、こういうものも送れるのってすごくうれしい」 こんな返事、どう思われますか? 重いですか? 教えてください! 状況は遠距離片想いです。 家族の手術をしてくれた先生と、退院後になんだかだでメールをし始めたのですが、すぐに相手が遠距離の救命救急センターに転職しました。 メールは半年以上続いてます。 メールをしてなかったら、転職したのも知らなかっただろうし、引越し後の住所を教えてもらってるから、こういう物も送れるなぁ~と思ったら幸せを感じたので、そのまま送ろうかと思ったのですが・・・。

  • 人間関係について

    今働いている職場に、苦手が人がいます。 以前は特に問題もなく、仕事も楽しくできていました。だけど、今年からわたしが いろいろと指示する立場になったとたん、態度が急変しました。 その人は指示されるのが嫌らしく、どんなに優しく指示したり、注意したりしても その後の態度が冷たく、私のことをさけるようになりました。 今では、その人の態度ばかりを気にするようになり、指示することができなくなりました。 そればかりか、その人は仕事もしなくなり、ずっと他の人としゃべってばっかりいます。 そういう態度に次第にむかつくようになり、楽しく仕事することができなくなりました。 苦手な人は今24歳ですが、社会人の経験がほとんどありません。 その人に注意したほうがいいでしょうか。 それとも、今の関係を続けたほうがいいでしょうか。教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#123273
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 恋愛相談。

    僕は今アタックするべきではないのでしょうか? 今月の9月に僕は当時気になっていた人(Aさん)とデートしていたら、今気になっている人(Bさん)に遭遇してしまいました。 9月下旬にAさんに告白したのですが、振られました。 白黒はっきりついたのは10月中旬です。 その後、Bさんと学校で仲良くなっていき、最近気になりだしています。 ただ、Bさんは僕とAさんがデートしているのを見ていて、僕らがその後どうなったか知りません。 ちなみに僕とAさんは学校では全く話していませんし、AさんとBさんは顔見知り程度の仲です。 AさんとBさんが話しているところは見たことないです。 時間があまり経ってないから、もし告白するならその前にちゃんと話すべきですよね?

  • ケチな女性と思いますか?

    私は26歳女性です。。。 この前、飲み会で知り合った年下の男性とデートしたのですが、 かなり舞い上がってしまいました。 そして、ドライブに連れて行ってくれたのですが、 最後に、ガソリン代は?と聞くのをすっかり忘れていたり、 お金を払う場面で、私が払ったときもあったのですが 彼にお財布を出してもらうこともありました。 やはり、行き先では全て私が出すべきでしたよね。 長時間運転してくれたのに、本当に気が利かないし、 私は中身が子供っぽいとよく言われるのですが それが出ていたと思うのでがっかりされたのかと・・・ 明らかに、デート以来メールが冷たいです。 もう、一回冷めたらどうやっても挽回できませんでしょうか。

  • わかりません!!教えて下さい(>_<)

    短大卒業の先輩社員は私より1歳年下です。 彼女は22歳、私は大卒で今年入社した23歳です。 彼女は仕事上のことで事あるごとに 大変嫌味のあるキツイ態度と言葉で注意をします。 尺にさわるし、本当にストレスです・・・。 私はいつもそれを重く受け止め傷ついています。 今日もそのようなことがあり本当に悔しいのと切ないです。 そんな態度を見せられ、「嫌われてしまった」 ・・・なんて思いきや、仕事の後は恋の話なんかを 笑いながらしてきたり、私と彼氏との関係を 興味深く聞いてきたりします。 私が思うほど、彼女は私に対し怒っていないし、 そんな私(彼女を怒らせてしまう私)を 嫌ってもいないのかな・・・よくわかりません。 私は彼女の態度が苦手なのではっきり言って 好きではありません。。。 嫌いな訳ではない後輩にキツイ態度で 嫌味っぽく注意をする人なんているのでしょうか?? 私なら、相手ことをよほど嫌いじゃない限り もっと温かい注意の仕方をします。 あなたの意見を教えて下さい(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#137415
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • 彼氏のいる女性

    彼氏がいるはずの女性から遊びに誘われて、はじめてのことなのでとても困ってます。 私のことが遊びやすい男友達という認識なのかな?と思ったりもしますが よかったら女性の方の意見を聞きたいです ちなみに簡単な経緯としては、 はじめ:趣味が近い知り合い程度 先日:おいしいところがあるからよかったら一緒にいこうと言われ、 もともとその子が気になってた私は大喜びで一緒にいきました。 一応すごく楽しんでくれたみたいでした また女の子から今度ネカフェで一緒にDVD見ようよ!と言われました←今ココ とりあえず約束して、メールをよくやってるみたいな感じです 普通の状況なら脈があるかも??と思いたいところなのですが、彼女には彼氏いるはず なんですよね・・

  • 好きな人がレズといううわさがあります。

    私は男ですが好きな人がレズだという うわさを聞きました。 好きといっても、付き合いたいとかそういうのではないのですが、 すごく好きな人です。 それを言った人がどれほど、彼女と親密な関係なのかは分かりません。 (完全なレズではないとも言っていましたが、) このことを聞いて特別なにかが変わるわけでは ないのですが、気になってしまいます。 本人に確かめることはできないので、 何かすっきりしません。 本当であっても別になにも私自身は変わらないと思うのですが・・・ みなさんどうおもいますか?

    • ベストアンサー
    • noname#225304
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 出会って返信が遅くなった

    メル友と出会いました その後もメル友と関係は続いているのですが、以前より、明らかに返信が遅くなりました。 で、二人とお会いしたのですが、二人ともです(笑) これは、はやりあまり好きじゃなかったということでしょうか? 返信はする。でも遅い。 次に会ってくれるそうです。 これはどういうことなんでしょうか? キープされているということなんでしょうか? 教えてください。

  • デートのお誘い

    先日、気になっていた相手の方からデートのお誘いを受けました。 そこまでは良いのですが、彼はまだ知り合って間もないのに、体の関係を求めてきます。それに対し、どう応えていいのか判りません。 彼を嫌いじゃないけれど、付き合う前から体の関係を持つ事には、抵抗を感じます。 以前、好きだった人にHしてその数日後にあっさり振られた経験があり、その失恋を引きずっています。 彼の誘いに応じてもいいのでしょうか。あと、知り合って間もないのに求めてくる人の真意って何ですか?やっぱり、やるだけやったら終わりにしようとか考えているのでしょうか。 もう、あのような悲しい振られ方は二度としたくないので、幸せになれるアドバイスをお願いします。

  • 婚約者の過去の二股?

    遠距離(外国)に婚約者、31歳がいます。 2年お付き合いしています。5月にプロポーズを受け、婚約指輪もいただきました。 来年の4月に彼の国へ移り住み、その年の12月に結婚をしようと話していました。 そんな中、彼の二股?が発覚しました。 彼の国に長期滞在していたときに借りていた彼の古い携帯電話に残されていたメールで知りました。特定の女性と頻繁にやり取りをしていて、「昨夜のセックスはすごくよかった・・」のようなニュアンスのメールのやり取りがあったり、「君の事を考えているよ」、というメッセージを見つけました。 しかし、その二股は去年の9月のこと出来事で、今から一年以上も前のことです。 その彼女とは2年前くらいに一度知り合っていて、それからは特に仲がよかったわけではなかったそうです。 去年の夏はパーティーやビーチに行く友人の一人だったが、徐々に気になりだし、相手も彼に好意を寄せていたようで、一度だけ関係を持ってしまったそうです。 ただし、付き合っていたわけではなく、あくまでも気になっていたようで、彼は私とその彼女のことで少々混乱していたそうです。私に何か否があったとか、嫌いになったとか、そのようなことではないようです。 私とは遠距離恋愛、その上、国籍も違うため、将来が見えなかったと言っています。(私たちは平均して2・5ヶ月に一度は会っていました、会えば10日~2週間は一緒に過ごしていました。) 去年の9月の下旬には日本に会いに来てくれていました。 要はその彼女と関係を持った後に彼は来日しました。 その彼女とは日本に来る前の二週間ほど友人たちと会っていたり、二人で会っていたりしていたようです。(初めはその彼女は私の存在を知りませんでした。後に彼の友人から知らされたそうです。) 彼は、日本での私との滞在を通して、私が一番大切な人だと確信して、帰国後はその彼女には自分の気持ちを伝え、付き合うことはできないと話したそうです。帰国後は体の関係はなく、2,3回会って話していただけのようです。 彼は、罪悪感や後悔の気持ちでいっぱいにになり、苦しんで罪を償い、誰にも言わずに墓場まで持ってこうとしていたようです。 最悪なことをしてしまったが、これを通して私への強い気持ちや、大切にしていきたいという確信を持てたといっています。最愛の人を二度と裏切らないと心に強く誓い、私との将来を真剣に考え始めたらしいです。「もし君と別れて、他の人と付き合ったら、また同じこともしてしまうかもしれない、でも君と一緒に一生をともにしたいと強く思っているから、君との付き合いの仲でこのようなことは二度とないと約束する。」と言われました。 確かに、その去年の12~1月くらいの時期は「何か変わったな、以前以上に大切にさえているな」と感じていました。それから今日まで、ずっとそう感じていました。 現在、結婚や移住の話しをしていてこのような過去の二股を知っていまい、とても混乱しています。 裏切られていた怒りや、今までのように彼と信頼関係を築けるのか、浮気をできるような人だとは思っていなかったのでそのギャップによるショック・・etc 私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 食欲もなくなり、体重も減ってしまい、頭の中がこのことでいっぱいで眠れない日も続いています。 (私は現在、移住や同棲など、いろいろと事情があり、無職で実家暮らし中です) 12月の半ばから年末にかけては、彼の国に滞在する予定です。彼がエアチケットを購入してくれました。 来年の2月のバレンタインデーにあわせて、日本に来てくれる予定で、そのエアチケットも購入済み、私の両親に結婚の挨拶をする予定でいます。 しかし、私は12月に彼の会いに行くべきか、別れた方がいいのか、悩んでいます。 この傷はどうしたら癒えるのか、信用できる日は来るのか、浮気や二股をする人は繰り返しするものなのか、色々な思いが頭の中を駆け巡っています。 アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 自分より下と思っていた女性が

    結婚して幸せそうと 人づてに聞いたら 自分より下のくせに 離婚等追い込んでやると 実際行動に移しますか? 本音でお願いします

  • 恵まれた環境で生きることの罪悪感

    東京の大学に通う大学生です。 一応バイトをしていますが、親がまあまあ裕福なので仕送りで生活できます。 一方で、地元の国立大学へ進学した高校時代の友達は、実家が貧乏で、大学の学費のすべてをバイト代でまかなっています。 僕はそれを知って、すごいなあと感心したと同時に、彼に対して罪悪感、後ろめたさのようなものを感じてしまいました。 この罪悪感の正体がいったい何なのか、答えを出そうと自分なりに努力しましたが、わかりませんでした。 わからなくても実生活に支障をきたすわけではないのですが、このままでは気分がモヤモヤするのでできれば解決したいです。 ちょっとした気づきなど、どのようなご意見でも結構ですので、ぜひお聞かせください。

  • 自分より下と思っていた女性が

    結婚して幸せそうと 人づてに聞いたら 自分より下のくせに 離婚等追い込んでやると 実際行動に移しますか? 本音でお願いします

  • 夢を叶えるにはどうしたら…

    夢が諦められません…どうすれば良いのかわからない…生きてく希望が持てません…20代の女性です。私は元職場のリーダーの上司の女性が好きでたまらなくとても大切な人です。ですが、その女性が突然退職されてしまい、連絡先がわからなままでショックでうつ病になってしまいましたが、少し良くなりました。私は元職場に復帰して死ぬ気で頑張って彼女のような社員を目指し、成長した姿で再会し、心から感謝の言葉を伝え、職場ではあまり話すことができず、せめて一日で良いからいっぱいお話して楽しませたいという夢があります。職場にいた時から沢山お話できたらどんなに幸せだろうとずーっとそう思ってました。しかし、勤めている時一度それとなく食事に誘ったことがあるのですが、部下とはプライベートで関わらないようにしているとのこと…それでも生まれて初めて本気で心からの夢(願い事)なので諦められず願望達成に関する本を読みあさったりして自分を変えようとしています。でも彼女は既婚で子供ができて辞めたのかもしれないので、私の以前の質問の回答でそっとしてあげた方が良いなどの意見を頂きました。もちろん彼女を愛しているから彼女の考え方を尊重したいけどどうしても夢を叶えたい…苦しいです。叶わないなら自殺を考えてます…皆さんはもし彼女の立場なら夢叶えて下さいますか?元部下が自分を目標に成長して感謝の気持ちを伝えたら…こんなに切実に思ったのは初めてで葛藤に苦しんでます。成功哲学などに詳しい方も是非回答お願いします。これさえ叶えば何も叶わなくて良いし、必ず叶うならたとえ寿命半分とかと引き換えでも良いくらいです。彼女と沢山お話して、生活に支障をきたさない、ちょっとした友達になることができたなら私の人生は幸せだったと言えます。私が魅力的な女性になれば叶うでしょうか?乱文失礼しました…