ko-1shiaのプロフィール

@ko-1shia ko-1shia
ありがとう数9
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2010/03/12
  • 性別女性
  • 同僚にこんなんいたらどう思います?

    八方美人な自分に疲れました 職場でニコニコ ノーストレスですみたいな能天気キャラでいることが疲れました 不平も不満も愚痴もないよ~働かせてもらえるだけで丸儲けテヘ なんてポジティブキャラでいましたが、実のところは私は腹黒キャラです。 そんな常にポジティブキャラって、いたらいたで実際ウザイですよね…(多分) 何のために働いていたのかも見失い(食って生きていく以外の) 以前のように自分で仕事を見つけ、勤務時間をいかに楽しむか、充実させるか…なんて 疲れてやる気も起きません。 その癖、全力投球できなかった、しなかった勤務の後は果てしなく後悔をして、寝ても覚めても仕事のことばかり考えて、重い身体を引き摺ってまた仕事。 大好きだった仕事なのに、今はどう仕事をしたらいいかがわからないでいます。 対してキャリアもなくって才能もないのに、バカですよね。 こんなめんどくさい同僚がもしあなたの職場にいたらどう思いますか。 率直な意見で構いません。 または 燃え尽きちゃった? 五月病?(いまさら) の対処ってどうすればいいんでしょうか? 最近 あまりにも私の様子がおかしいと感じた上司に 『有給とるか、メンタル行け』と言われました。 ちなみに自分としては メンタルクリニック等は考えていません。

  • 生理前症候群

    生理前の一週間から10日に出る症状なのですが胸がはる。下痢便秘になる。鬱な気分になる。イライラする。など人それぞれだと思います。勿論、何の症状も無い人も居るのでしょうが…。 私は上記の症状全てあります。特に鬱とイライラが酷い。このような時は極力、人と会うことを避けて、ひとりで好きな音楽を聞いたりDVDを見たりするようにしていますが、仕事では、人を避けるわけにもいかず、イライラを抑えるのが大変で抑えて家に帰っては鬱な気持ちになります。 何か、症状が出なくなるような、よい漢方薬とか薬とかありますか?

  • 子供が出来て喧嘩が絶えなくなってきました

    結婚2年目、1歳になる子の父です。妻は専業主婦で一日中子供の世話でかなり疲れている様子。私も平日は朝早く夜遅くまで仕事のため、あまり子育ての手伝いが出来ていません。 夜中も子供の世話は妻に任せているので寝不足で精神的に参っているようです。そんな感じですが、出来ることはやろうと努力しているつもりだったのですが、どうも私のやり方が妻には納得できないことが多いみたいで、喧嘩になってしまいます。 たとえば、最初は子供を風呂に入れてあげたりしていたのですが、いつしか風呂で大泣きすることがあり、妻は「私が風呂に入れて泣かせたこと無いのに、あなたは荒っぽいからよ。かわいそう」と言って、以来子供と一緒に風呂に入ることを嫌がります。ミルクをあげようとして、ちょっとタイミングが遅れると、「あなた何考えているのよ、信じられないわね」と激怒して哺乳瓶を取り上げられる始末。泣いてる子をあやすときも「そんなやり方じゃかわいそうよ、私がやるわ」と追い払われてしまい、たまに仕事から早く帰ってきても「子供の風呂の時間は○時って決めてるんだから、それまでにさっさとご飯済ませて」と落ち着く間もありません。妻がイライラしているのも分かるのですが、些細なことでもカッカして怒ってくるので私もイラっとして口を利かなくなってしまうんです。 私もそれなりに努力するつもりですが、せっかく協力しようとしても上記のような感じですのでうまくいきません。私がもっと妻の気持ちになってやるべきなのでしょうが・・・。うまく関係を保つアドバイスをお願いいたします。