usagi3788のプロフィール

@usagi3788 usagi3788
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/22
  • 1歳の誕生日プレゼント ぽぽちゃんでいい?

    1歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。 日頃、3歳の息子のおもちゃ(ミニカーなど)で、遊んでいるので女の子らしい物がいいです。 今の候補は、「ぽぽちゃん」です。 他にも似たような人形ってあるのでしょうか? また、まったく違うものでも、お勧めがあったら教えて下さい。

  • 男の子2人。母子家庭で養育費をもらわず生活できる?

    結婚11年目。 半年の別居の末に離婚します。 浮気とかが原因ではなく、 会話もなく、言葉の暴力とまではいかないかもしれませんが、 ストレスの毎日に疲れてしまい、離婚を決めました。 主人は納得いかないようですが、 子供は私に引き取らせてくれるようです。 しかし、養育費は一銭も払わないと言います。 私が養育費の話をすると、 「そんなものあてにしないと生活できないぐらいの経済力なら、 子供は俺が引き取るから。」と言われました。 何度話しても変わらないので、 調停を考えましたが、調停をして子供を取られるような事になったら嫌です。 私は毎月、手取りで16万程度でボーナスはなし。 (もしかすると、結婚して建てた家を売り、 その残りのローンを半分ずつ払うことになるかもしれません。) 離婚後は実家に住むつもりです。 主人は、出張もあり、二回目の離婚。 親も離婚して、義父に関してはバツ2。 義母に子供を見てもらうと言いますが、 義母も昔男と家を出ていった人。 付き合いはありますが主人は恨んでいます。 どう考えても条件的には私が引き取れると思うのですが、 やはり不安で、調停したくありません。 もう、養育費は一切要らないからと、 さっさと決着をつけたいのですが、 私の給料でバイトをしながらでも良いのですが、 (風俗系のお仕事は抜きにして) 男の子2人を大学まで出してやることは可能でしょうか?

  • 出社できた人達の昼食

    電車が止まっているなか出社できた人達は、昼食どうしてますか? 食材は運べないだろうから食堂や弁当屋は営業できないだろうし、コンビ二も食べ物ないだろうし・・・・

  • 中学受験塾 5年生からの入塾で悩んでます

    4月から5年生になる息子が先日入塾に当たりクラス分けテストを 受けたところ、4科目とも3500人中3300番位偏差値20-30台でした。 私自身中学受験を経験したことが無いので伺いますが、 今まで中学受験の勉強をしていなかったから、この偏差値、この 結果は当然ですか? それとも見込み無いのでしょうか・・・。 入塾、受験自体を考え直したほうが良いのか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 出産手当金まだ入らない

    9月17日に出産してもう二ヶ月過ぎたけどまだ手当金入ってません。そろそろ入ってもいい頃だと思うんだけど… 通知とかは来ないんですよね?