hanyajapponのプロフィール

@hanyajappon hanyajappon
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/19
  • 情緒不安定?母親失格?

    現在1歳8ヶ月の娘がいて妊娠8ヶ月のマタママです。 最近娘の赤ちゃん返りがひどく困っています。 しょうがない事だとわかってはいるんですが泣きじゃくっているとイライラしてしまいます。 元々1人遊びが少ない子なんですが、基本的に一緒に遊んであげてたら機嫌はいいです。 ですが、私もそうじや洗濯、ご飯…など家事をしなきゃいけない中ちょっと離れるとぎゃんぎゃん泣きます。 お昼寝も一時間したらいい方だし、夜中も何度も起きます。 正直眠たいしお腹もすぐ張るし… 息をつきたいなって思ったりもします。 そんな中ぎゃんぎゃん泣かれるとつい何?!と怒鳴ってしまいます。 旦那は仕事で遅いし出張が多いし… 私の母親は昨年父と離婚し私の子供と同じ年の子供(私からすると妹)がいる為甘えれず… 息抜きの仕方すらわかりません。 友達とランチなどいきたいんですが旦那に必要最低限の生活費しか貰えない為お金を使う事ができません。 子供がいる子がいないから相談したくないのもありますが… このまま2人目が生まれたら…と考えたら憂鬱です。 私の甘えでしょうか? 義母からの育てやすい子とゆう言葉を聞くのもイライラします。 育て易い子供とはどうゆう基準なんでしょうか? 最近本当に憂鬱になります。

    • ベストアンサー
    • cmcm2
    • 妊娠
    • 回答数4
  • こんな生活抜け出したい...

    こんにちは。 私は高校生です。 可愛い子や綺麗な人がいたら 自分と比較して物凄い 劣等感に浸ってしまいます... いつも容姿ばかり気にする 自分は本当に嫌です どうすれば容姿を気にせず いられるのですか? こんな私ですが、皆さま どうかご回答よろしく お願いしますm(__)m