ikamusumeのプロフィール

@ikamusume ikamusume
ありがとう数17
質問数5
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2010/11/18
  • DV離婚ついて教えてください。6歳の子供がいます。

    DV離婚ついて教えてください。6歳の子供がいます。 長文ですが、どなたかご回答よろしくお願いします。 結婚して7年になりますが、結婚当初から夫のDVがあり、最近離婚を決意しました。 普段は、優しい夫です。 初めは、食べ物を投げつける、大声を出し胸ぐらをつかむ程度のことでした。 しかし、ここ2年ほど夫の暴力がエスカレートし、殴る蹴る、髪をひっぱる、 物を使って叩くようになりました。 床に顔を蹴りつけられ、おでこが大きく腫れ目の周りが真っ青になったり、 立てなくなるまでお腹を蹴られたり、顔の形が変わるまで殴られます。 原因は、私が子供をしつけできていないこと、私に思いやりがないことです。 私は自己中心的でだらしなく夫や子供に迷惑をかけてきました。私に非があり、 私が変われば、夫の暴力もなくなると思い、今まで夫が暴力を振るう度に、 私が悪いと謝り、私が変わると約束してきました。 子供のしつけに関しても、夫の言うとおりに、子供に厳しくすると約束しました。 そして、私がその約束を守らなかったら反省しろと言われ、真冬に頭から水を浴びたり、 朝まで倉庫で反省したり、ご飯を食べるな、風呂に入るなと言われたりしました。 私はその通りにし反省すると言いました。 それでも、また子供に甘いと叱られたり、思いやりがない態度だと罰金を払うことにしました。 初めは1000円くらいでしたが、出来なければ倍にしろと言われ積もりに積もって 250万円を超えました。 お金を払わなければ離婚するを言われ(その時私は離婚を考えていませんでした。) カードのキャッシングで60万円借り、夫に返済しました。しかしまだ200万近い借金があります。 夫は私がバカになったのは親のせいだから、親から金を取って来いと言います。 私は、自分が変われば夫も変わると思いこのようなことを続けてきましたが、 繰り返すうちに、夫とこのような関係を続けるのは無理だと思いました。 夫は、もう殴りたくないから離婚してくれと言っていました。 そして、夫の人生をめちゃくちゃにしたのは私だ。俺をこんなに卑劣な人間にしたのは 私だ。と言っています。 夫は私に迷惑を掛けられたから、と言う理由で離婚の条件をだしてきました。 (1)子供は夫が養育する。 (2)200万円近い罰金は私が親に借り夫に返済する。 (3)その他に私は夫に慰謝料を払う。 というのが夫の条件です。 はっきり言ってそんなの嫌です。このまま私がこの条件をのんで離婚すればいいと 思ったりしましたが、子供のことも気がかりです。親に嘘をついてお金を借りるのも嫌です。 夫は、その条件が嫌なら裁判で争ってもいいと言っています。そして絶対に夫が勝つ自信がある と言っています。 本当にそうなのでしょうか? 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままだと、夫の条件通りの離婚をしてしまいそうです。

  • 恋愛中相手の親にばれました。親に認めてもらうため

    ※相手親と会ったことはありません。 彼女が親にメール見られて没収されました。 さらに、別れてアド消されて親にPCと携帯 とられたので、最後にって今メールさせて もらってるけど親にばれて連絡できなくなった 大好きだけどもう連絡できないって内容でした。 一応まだ未成年だったし親も見知らぬ男と いうことで心配しただろうし。 仕方ないのですが、とにかくメールを 返そうと思います。どのようなメールを送るのが ベストか知恵をお貸しください。 恐らく、親も見ると想定して良い印象に 見られることも考慮したいのですが… とにかくよろしくお願いします。 例文なんかがあると分かりやすいです。 (例 久しぶり! 仕方ないよね・・まだ早いもん 早いってことは危険がいっぱいだし 知り合うきっかけも、親にとっちゃ そりゃ心配だよ普通!俺もまた○○ を泣かせたり待たせたりして傷つけ たくないし。 むしろいい親だと思うよ? 俺親とあまり住めなかったから 悲しいようなうらやましいような複雑な 感じw とにかく今度は俺が待つ番になっちゃったね。 落ち着いたらメール頂戴? そしたらまた友達から仲良くなろっか。 それまで、○○はくさらず元気でいてくれたら 嬉しいです。それじゃまたねb

  • おかしいのでしょうか

    私は過去に犯罪の被害にあいました。 脅迫・暴行のはいったストーカー被害みたいな感じだと思ってください。 転居してから被害はやみ、それからずっと普通に生活していました。 男性への苦手意識もありませんし一人で外出するのが怖いなどということもありません。 しかし、ときどき急に思い出して不安定になったり、 悪夢をみて気分が変になったり(説明できないのですが、よくわからない気分になります)します。 そして、自分の過去がよくわからないことがたまにあります。 本当にそんな非現実的体験をしたのか、自分は頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 そうすると自分が誰なのか不安になって、加害者からの脅迫メール(携帯のメアドを変えたらSNSで調べられパソコンに連絡がきてそれがのこっている)や転居の事実など「現実」だった証明をわざわざ調べたりしてしまいます。 落ち着いているときは確かな記憶だし事実関係もしっかりしているし妄想ではないのですが… 1.これは病気ですか?病気ではなくても、異常なんでしょうか? 2.過去がわからず不安になって調べたりしてしまうのはどうしてなんでしょう? ちなみに、それ以外のときは本当に普通です。 生活に支障もありませんし、人間関係も月並みです。

  • 楽に逝きたい

    仕事をやめたら収入がなくなり、住処を失います。 携帯電話、ライフラインなどの契約もきります。 無一文、帰る場所を失うので、逝きます。が、最後ぐらいは、楽に逝きたいです どんなやり方がいいですか。 私は独り身です。 悲しむ人間はひとりもいません。 ただ、職場に迷惑をかけられないので、退職後1ヶ月以内に逝きます。 職場にも、どこにも居場所がなく、布団んかぶって寝ているときだけが気の休まるときです。 自分の存在が嫌になり、つかれました。 もう、何も見たり、聞いたり、考えたり、しゃべること、歩くこと、息することに嫌気がさしました。

  • 会社から診断書を貰うように言われました。

    交通事故被害者側です。頸椎捻挫…(ムチウチ?)で首や背中が痛く日常生活や子供の世話すら辛かったため、仕事を休んでいます。 処方薬が効かずに強い薬に替えて貰いに行った際に医師に「仕事はいつからか、車の運転は?首のコルセットはいつまで?」と質問したところ、「はずしていいし、仕事も運転もしてもいいよ。痛くなるかもしれないけどね(笑)」と言われました。 外勤営業で車が無ければ話にならず、さらに出勤出来ない位田舎です。 日常生活すら痛くて辛いので仕事どころではなく、医師は「痛くなるかもしれないけどOK」をだしましたが、私は体優先で休みました。 先日、会社から診断書を貰って会社に提出するようにと言われました。 会社からは、「仕事できないって言う診断書でなるべく全治○日を長めのでもらってきなよ」と言われました。 しかし医師からはOKを出されていて、でも私が辛くて休んでいる場合、診断書は無理ですよね?