jukenseiのプロフィール

@jukensei jukensei
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/04/07
  • それでも歩きタバコやポイ捨てをやめない人達

    歩きタバコ禁止条例も何のその、地上を、地下道を、堂々とタバコを吸いながら歩いている人って、 いなくなりませんね。 それに火がついたままのタバコをポイっと捨てる人。 そんな風にタバコを吸っている人を見ると、後ろからタバコの火めがけて 水鉄砲で消火したい衝動にかられます。 (消火器くらい持ち出さないと効果がないかもしれませんが) 私にはこういう喫煙者が何を考えているのか全くわかりません。 でもこの頃ではうっかり注意しようものなら、服に火をつけられそうだし... 喫煙者の方を含めて、皆さん、こういう現状をどうお考えですか?対策はないものでしょうか?

  • 殴られて痛い!!けど、どうしよう!

    うちの敷地には隣の家の小学二年生になった少年が良く来ます。今日も来ました。物凄くかわいがっています。しかしあまりに馴染みのためかわいがるばかりじゃなくて躾をする事もあります。頭がきれ、物分りのいい子です。 今日の質問は、子供が殴ってくる事についてです。小さかった頃はピシピシ叩く感じで痺れる痛さ(物凄く不愉快でしたよ。)で叩かれる事が良くあって腕を握り強く言えば止んだのですが、最近は少年も力を付けて来てるし口答えもするし、じゃれて来るにしても「まぢ勘弁して」と思います。今日は「ほっぺた叩いて」ってしつこくせがむので“叩く真似”をしたらかなりの力でグーで私の頬をパンチしてきやがりました。かなりムカッとしたので無視して「帰れ」と言い帰したのですが、寂しかったようでまた来たので相手にしていると、はしゃいで助走をつけて背後から思いっきりグーで殴ってきました。もう、あまりに痛かったのでむかつくし、だけど殴り返したいけど他人の子!「いいかげんにしろ!」と怒鳴って「とにかく人を殴っちゃいけないの!」と言うですが、しょぼくれて「仲直りしたい~。まだ怒ってる?」と聞いてきます。きっと明日以降また殴られる。最近毎日一回は殴られてるから。 暴力を振るってくる以外はかわいがっていてノビノビ遊ばせています。ちなみに20代後半・未婚・子ナシです。少年の家は親が共働きで兄弟も歳が離れていて愛に飢えています。欲求が仲の良い私に向いてるのが解るのでお母さんの代わりを務めたいとは少し思います。こんな感じです。どうすれば小学二年生に殴るのを止めさせられるでしょう?過去の類似質問にあった「抱きしめる」はしたくないのです。なぜならそれは他人なのであまり密着するのはちょっと…。

    • ベストアンサー
    • comb
    • 小学校
    • 回答数9